TOP>最新情報(ゲーム)


最新情報(ゲーム)


ここはどこじゃぁ!

おっす!ここはポケモンのゲームの最新情報を紹介するページだ!(で?

最新情報はすぐにUPするから毎日見てくれよな。




NEW!☆ポケセンで謎のタマゴ配布!3/21 PM10:42

ポケセンで謎のタマゴが配布されるそうです。
配布されるのは「ナゾノクサ」「マダツボミ」「ニャース」「ニョロモ」の4種類のいずれか。
各ポケセンで3月24日〜4月4日の間に配布されるとのこと。

ちなみに、ポケセントーキョーでは高島屋での配布となります。

タマゴを貰うには”ふしぎなおくりもの”ができるポケモンFR・LGワイヤレスアダプタGBA本体になります。
忘れずにゲットしよーぜん。


   情報元:コロコロコミック

NEW!☆ポケモンファイアレッド・リーフグリーン発売!1/5 PM11:22

発売日が決定したみたいです。

なんと、1月29日だって。

ここの開設日と一緒じゃんみたいなw
とりあえず、お年玉作戦必死ですねw

このソフトはただのリメイクじゃなく、色んな機能がついているみたいです。
ポケモンの公式ページに書いてありますよー。はい。

   情報元:Nintendo iNSIDEこのページ

☆ポケモンファイアレッド・リーフグリーン発売!?9/11 PM10:55

なつかしのポケモン緑・赤がリメイクされるそうです。
詳細はコロコロコミックや、小学5年生などに載っているそうですが・・

とりあえず、ハードはGBA。
任天堂系なんで3000円〜4800円になると思われ。
とりあえず、5800円はないと思います(あくまで予想

んで、ソフトは赤・緑の2本で出すそうです。
だから、金ある人はいいけど、ない人はどっちかやね・・

これはGCとの連動が出来るみたいなんで、コレを使ってGCで旧ポケ出すのかも。

この様子からすると、次は金銀かなぁ・・・
とりあえず、色んな噂があるんで注意しましょう。

   情報元:Nintendo iNSIDEこのページ

☆ポケモンコロシアムGCの特典!9/11 PM10:55

いつもの店舗で買うと、何か拡張ディスクがつくらしいです。
で、その内容なんですけど、

・ポイントマックス(技の使用回数アップ)
・「でんきだま」を持ったピカチュウ
・マスターボール

みたいなんですよねぇ。
欲しいのはマスボぐらいかなぁ。
別にそこまで欲しいとは思わないんですがね。

特典がつくのは、以下の店舗。
・イトーヨーカドー・ジャスコ・セブンイレブン・トイザラス・ハローマック ・ダイエー・TSUTAYA・ポケモンセンター
・インターネット
・通販

   情報元:Nintendo iNSIDEこのページ

☆ポケモンセンターフクオカ!8/23 PM5:47

色々あった、ポケセンフクオカが11月1日にオープンします。
この前まで、店長募集とかしてたんですよねw

とりあえず、場所は「キャナルシティ博多」となっています。

11月1日だからポケモンコロシアムに間に合いますねーw
とりあえず、以上ですー

   情報元:PKW2総合掲示板

☆ポケモンフェスタ2003開催決定!5/15 PM9:00

やっと、開催が決定したそうです。
まだ、会場の規模は把握してませんが、去年よりは回数が増えるみたいです。

7月19/20日 北海道地方 札幌つどーむ
7月26/27日 中部地方  ポートメッセなごや
8月2/3日   関西地方  インテックス大阪
8月6日     関東A会場 さいたまスーパーアリーナ
8月9/10日  関東B会場 パシフィコ横浜
8月13日    四国地方  サンメッセ香川
8月16日    東北地方   シェルコムせんだい
8月20日    中国地方  広島サンプラザ
8月23/24日 九州地方  マリンメッセ福岡

だそうです。
それと、事前応募なるもので「ジラーチ」があたるとか。
多い場合には抽選だそうですw

  情報元:ポケモン公式サイト

☆ポケットモンスタールビー&サファイア(仮)!4/15 PM4:24

ついに、GC版でルビーサファイアが出るようです。
ゲーム内容としては、分かっているのが、
1.ポケモンを1500匹預けられる。
2.ポケモンの検索がしやすい。
3.なんだっけ?(ぇぇ

です(いや、ですって:

ゲームボーイプレーヤーは要らない模様。
ルビサファソフト+GBAケーブル+GC+ルビー&サファイア+メモリーカードの4つがあれば、遊べるそうです。

2000円で、ルビ&サファ+メモカ59
2800円で、ルビ&サファ+メモカ59+GBAケーブル

の2種類が発売されるみたいです。

  情報元:コロコロコミック

☆ジラーチのゲット方法!4/15 PM4:24

コロコロによると、ジラーチのゲット方法は2通りあるようです。
1.映画前売り券を買って、もらう。
2.コロコロから応募して、WHFでもらう。
の2つだとか。

1.映画前売り券を買って、もらう。
指定された5箇所の場所でチケットを買うと、チケットの上に引換券がついているようです。
引換券には、日にちが指定されており、その期間にのみもらうことが出来るようです。

映画館でも買うことが出来ます。
でも、映画を見れるのはその映画館だけだとか。

ただし、先着20万名なので注意。

2.コロコロから応募して、WHF(次世代ワールドホビーフェア)でもらう。

コロコロ5月号から応募して10000名様にジラーチの引換券が当たるようです。
これは、WHFだけでもらえるそうなんで注意。まぁ、よく分かりませんが(待

  情報元:コロコロコミック

☆ジラーチのゲット方法3/29 PM9:21

久しぶりの更新ですね(何
今年の映画の前売り券を劇場で買うと、ジラーチのデータ+映画ポスターがもらえるそうです。
大人1300円、こども800円。
前より、高くなったか、安くなったか知らないけど、欲しいですね。
どこの劇場とか、そういうのはまだ分からないです。

  情報元:ポケモン情報サイト palette

☆今年夏に発売のGCポケモン関連ソフトについて!1/22 PM0:32

なんと、ポケスタではないことが判明したそうです。
というと、カントー・ジョウト・ホウエンが1つになったものかな?>ソード談

とにかく、期待です。

☆今年夏にGCでポケモン関連ソフトが発売!1/4 PM11:04

昨日、新聞で見かけたのですが、今年夏にGCソフトとポケモンルビー・サファイアを連動させて遊ぶゲームを発売するそうです。
GCソフトと、ポケモンは完全連動式で、この2つがなければ遊べないとの事。
任天堂も買わせる気でしょうねw

値段については、ポケモンルビー・サファイアの4800円より、下回る予定。
完全連動だから、このぐらいが妥当でしょう。
GCと連動するということは、ケーブルが必要。
ということは、1400円のGBAケーブルが必要になります。

まぁ、これは一緒に買えばいいんですけどね。

☆ポケモンGBA版の内容が一部発覚!9/21 AM0:16

どうやら、ホウエン地方は北海道地方らしいです。
聞いた話ですので、真実とはいえませんが、独自のマップということもありえます。

☆ポケモンGBA版の内容が一部発覚!9/14 PM10:41

まとめたものです。
予約の特典とかが分かりました。

・発売日:11月21日
・価格:¥4800(税抜き)
・予約特典
 1個GBA型カードリッジケース×1
 2個GBA型カードリッジケース×2+通信ケーブル(通常)
・予約が可能な店

 イトーヨーカドー、ジャスコ、ダイエー、TSUTAYA、セブンイレブン、トイザラス、キティランド、ポケモンセンター
・予約がWebで可能な店
 イトーヨーカドー、TSUTAYA、セブンドリーム、トイザラス、ポケモンセンターです。

☆ポケモンGBA版の内容が一部発覚!9/13 PM10:52

最初にもらえる3匹のポケモンの情報+αが分かりました。
草系がモリトカゲポケモンの「キモリ」。炎系がひよこポケモンの「アチャモ」。水系がぬまうおポケモンの「ミズゴロウ」です。

「キモリ」は「ジュモリ」。「アチャモ」は「バシャーモ」に進化すると思われます。
詳しくは、ここで。

☆ルビー・サファイアバージョンの新地方!8/10 PM0:55

月間コロコロコミックより、「ホウエン地方」ということです。
九州・四国・中国・東北・北海道からすると、東北地方が一番近いと思われます。

☆ポケセン名古屋!8/2 PM23:54

たった今、ポケセンからメールが来て、発表されました。
月日:10月11日(金)
場所:名鉄瀬戸線「栄町駅」 ・ 地下鉄東山線「栄駅」から徒歩3分のオアシス21内

だそうです。

☆GBAに新バージョン!?

どうやら、11月にGBAの新バージョンが発売されるということです。
噂ですけどね。
たぶん、現在のGBA+何かでしょう(当たり前

画像でも綺麗になるのかな。

☆ポケセン名古屋!

今年の秋にオープンするらしいです。
ポケモンは、伸びるから、なんとも言えませんがね。

☆ポケモンGBA版の内容が一部発覚!+α

発売日は11月21日だそうです。
値段は・・・いくらでしょう?(ぇ

10月にポケモン(ゲーム)の大会があるそうです。

☆ポケモンGBA版の内容が一部発覚!

映画の試写会でいくつか分かった事があります。
名前が、「ルビーバージョン」と「サファイアバージョン」だということです。
新機能として、2対2で対戦できるとか。
発売日はまだ分かりませんが、
とにかく、映画公開の日まで期待して待っていましょう!

☆ポケモンフェスタの内容が発覚!

2002年7月20日 北海道大会「札幌市・つどーむ」
2002年7月24日 東北大会「仙台市・仙台ワッセ」
2002年7月27日・28日 関東大会「東京都・東京ビッグサイト 東3ホール」
2002年7月31日 中部大会「名古屋市・ポートメッセなごや 3号館」
2002年8月3日・4日 関西大会「大阪市・インテックス大阪 6号館Aゾーン」
2002年8月9日 中国・四国大会「広島市・広島サンプラザ」
2002年8月11日 九州大会「北九州市・西日本総合展示場」
の会場で開かれます。
ちなみに、どの会場も入場料は無料です。

内容は、
・ポケモンカード大会「バトルロードサマー★2002」 ・ポケモンセンターinフェスタ
・ポケモンピカピカステージ ・ポケモン夏祭り ・ゲームコーナー ・カードゲームコーナー
・ピカチュウ・ザ・ムービー5周年記念
です。ゲームコーナーでは、ポケモンの大会とかがあるかも(予想

☆ポケモンGBA版の内容が一部発覚!

ポケモンGBA版(仮)の発売日が、2002年11月に決まりました。
任天堂は、21日発売が多いので、11月21日が発売日ではないでしょうか?

☆ポケモンGBA版の内容が一部発覚!

今年秋発売のポケモンGBA版は「金・銀」と同じく2タイトルで発売だそうです。
で、今年の映画のCMでこれに関するCMが流れて、その内容には正式タイトルと、発売日、値段、ゲーム内容と、新ポケ5匹。
などが分かる模様です。つまりは、そこでほとんどが分かるというものですね。
2タイトルという事は、両方買うのはちぃときついかも。

☆ポケモンGBA版の内容が一部発覚!

コロコロ6月号にて、GBA版の博士の名前がわかりました。
オーキド・ウツギに次ぐ、博士の名前は・・・「オダマキ博士
この博士はフィールドワーク中心みたいで、いったん研究所を出るとしばらく帰ってこないという、じっとしていられない性格のようです。
次に、12月にモバイルシステムが終了するので、このバージョンはモバイルシステムが無い模様です。
期待してたのに・・・

☆ポケモンGBA版の画像がコロコロ5月号で公開!

今回は洞窟の中と、バトル風景、主人公♀等が公開されました。
洞窟の中は霧が出ていて、生きているみたいでした。
バトル風景は金銀よりも断然に画像が綺麗になっていました。
主人公♀はどうだろ?かわいいね。てか、スカート短くない?
詳しくはコロコロ5月号を見よう!

☆謎のタマゴをポケモンカードのイベントで配布!

いままで、ポケモンセンターでしか貰えなかった謎のタマゴが3月のポケモンカードのイベントでもらえることになりました。
配布数などが書いていないので出きるだけ早めに行こう!
今度はどんなポケモンが生まれるのかな?期待して待ってよう!
謎のタマゴ配布キャンペーンのページはこちら

☆ポケモンミニソフト「ポケモンショックテトリス」の発売日が決定!

ポケモンミニソフトのポケモンショックテトリスの発売日が2002年3月21日に決定しました。
ゲーム画像も公開されているページは
こちら

☆ポケットモンスターアドバンスが、今年の秋〜冬に発売!

今、いつ出るのかと騒がれているポケットモンスターの最新作が1月30日の記者会見で正式に発表された。
その中で、ポケモンアドバンスは今年の第4クウォーター(秋〜冬)に発売し、新ポケモンの「ラティオス」「ラティアス」「ソーナノ」も発表した。
新ポケモンの「ラティオス」「ラティアス」「ソーナノ」は映画にも出る予定。
まだあと、9ヶ月(2月から)あるので、貯金してみんなで買おう!

☆ポケモンセンターでメタルコートを配布!

2月16日〜3月3日までの間に「ポケモンセンタートーキョー」か「ポケモンセンターオーサカ」にイワークかストライクを手持ちポケモンに加えて
「金」「銀」「クリスタル」のどれかを持って行くと通信ケーブルを使ってお店の人がメタルコートをプレゼントしてくれます。
ただし、手持ちポケモンにイワークかストライクがいないと貰えないので注意
行くだけで貰えるとは結構いいんじゃないかな。キャンペーンをやらないともうお客が来ないとかじゃないだろうねぇ。

☆ゲームボーイアドバンス本体が値下げ

今まで9800円(税抜き)だったゲームボーイアドバンスが2月1日から8800円(税抜き)になります。




HOMEへ