TOP日記TOP>4月21日の日記

2006/4/21 やっと週末。





もうだめ、無理。疲れた。学校休みたい。
とか、思っても、教員免許を取って、教員になるためには休めないという。

今日もがんばろう。




予定通り、6時50分に家を出発。
予定通りに行くと、大学の最寄り駅からバス乗らずに歩く時間ができるわけです。

少しでも痩せる為に歩かなければ。





とりあえず、音楽聴きながら歩いてたら、鬼束ちひろさんのWe can goのテンポと俺の歩くペースが一緒だという。
この曲聞きながら歩くと、歩きやすいです。
っていうか、ペースが守られるから、自然と気分もよくなって、うぇーぃ!って(謎




ガッコまで歩いてみたら、バス1台も追い越されなかった。
つまり、ガッコまでは歩いたほうが早い!?






1・2時限目:教育学概説

なんだかよく分からなかったような分かったような授業でした。
オオカミに育てられた人間と、人間に育てられたライオンの話。



とりあえず、俺には「で?」っていう内容だった。




この”で?”は既知から来てるのかバカから来てるのか。どっち。

まぁ、退屈な授業には変わりなかったです。





3・4時限目:基礎生物学W


DNAとか言われても・・・(´・ω・`)
高校で生物全くやってない俺にとって、つらすぎる授業。
まぁ、何とかする予定だけど。

一般知識ぐらいじゃ、全然ついていけないのかなぁ。。。不安。





5・6時限目:教育心理学


なんだか心理学っぽい事やってる!(゚∀゚)
興味わいてきた。


とりあえず、果てしなく眠かったです。







授業終わりっ(゚∀゚)!!!




この後は、飯食って、図書館に本返しに行って、部活へ。
毎度おなじみ、弓道部。
今日も、物理学科3人で行ってきました。

ゴム弓が異様に難しい。
重いっていうのもあるけど、ゴムを引いたまま、正しい型をするのが難しい。


今日もずっとその練習してました。
何回やっても、先輩からOKのサインが出ない。
肩が上がってるんだと。


確かにそうかもしれない、、、ってか肩を上げないで弓を引くとかむずっΣ
他の部分も気をつけなきゃいけないから大変だー、こりゃ。




弓道は集中しなきゃいけない競技だから、異様に疲れる。
1回1回引くだけで、すんごい疲労感に襲われる。

元々、集中することが苦手な俺にとっては大変なことです。
努力あるのみっ!







そんなわけで、物理学科の友達3人と食堂へ。
これから縦コンなるものが開かれるそうです。

縦ってのは、1年2年3年・・・っていう風に縦のつながり。
逆に、横ってなると、1年の集まりだったりとか、っていう意味らしいです。



くじびきを引いて席を決める。
友達1人と一緒になりました。
ただ、俺の卓があと、3年が2人、M1が2人、先生2人という罠。
うちらを抜かして、みんあしゃべってるから俺らはひたすら食べてた。

食べないで飲んだら、酒がどんどん回るだけだしさ。




そんでもって、席移動。
超助かったぁ。あの空気じゃ俺は生きられなかったね。




いろんな人ともしゃべれたし、意外なつながりも発見できた。
案外人ってつながってるもんだ。





飲み会も終盤・・・、かと思ったら約1名が騒いでる。
酒飲んで騒ぐとか、超ベタベタ典型パターンじゃん。

俺が仲いいと思ってるやつだったから、見てて楽しかったのと残念なのと半々。



まともに立てないぐらいひどかった。
一時は俺と友達で家まで連れて行ってやろうってことになったけど、先輩が後は任せろって言ったから任せてきました。
流石先輩っす。すごいっす。



騒いでたやつを置いて帰宅へ。

バスの中で女の子のメアド2つげっとー。
これで3つ目!
我が物理学科は10人だから、コンプ目指すどー!








TOP日記TOP>4月21日の日記