TOP日記TOP>8月2周目の週記

2005/8/2週目 ※=起床→自習室→帰宅→寝る





最近、塾の自習室とゲーセンしか行ってねぇ(ぉぃ
勉強には息抜きが必y(ry




■8月5日


夏期講習4日目。
今日からリスニングの授業がありません。
昨日で終わりました。

まぁ、リスニングはいくらかは対策できたと思うよ。
でも、所詮、最終的に武器になるのは自分の耳だし。
英語のリスニングのCDでも流しておこうと思います。



今日は、あんだけ大変だった英語がなんだか楽になった。
慣れたのか上達したのかどっちか、
でも、なんだかセンセの言う前にやってる内容が先に読み取れたりした。
これは今度の模試で使ってみる以外にどうしようもないけど、やり始めたばっかだからなぁ・・・。

とりあえず、次のマーク模試は普通にやってみて、復習のときに教わったやり方でやってみるべし。


復習のときだけできたら悲惨だよなぁ・・・('A`)




化学は酸化還元の分野に。
別にどーってことない授業だった。萎え。



■8月6日

夏期講習ラスト。
前半に固めてみたんだがどうだろうか。
8月中はうまく勉強に打ち込めるか微妙。


午前中の授業を終えて、友達と某私立大学のオープンキャンパスに行ってまいりました。

11時に新宿集合で、着が12時。
ありえないぐらい電車乗った。
7月30日に行ったとこよりは短かったかなぁ。



見学に行った学部の先輩がすんごい親切にしてくれて色々話せた。
今まで行ったオープンキャンパスの中で一番いい話ができたと思う。
学生から見たガッコのこととか。
実際、そういうのが一番気になるし。
パンフとかに載ってる事を鵜呑みにすると間違いだ、間違いない。


とりあえず、楽しめたよ。
別にココでいい気もする。
まぁ、本命は別だけど。



■8月7日

河合塾のマーク模試。
受ける科目は、地理国語英語数I数U化学物理。


まぁ、散々だった。
もう流石に笑ってられない時期だし、がんばらなきゃなぁ・・・。
とりあえず、英語に萎え。
明日復習しよ。



物理化学があんなに簡単に見えたのに・・・||√|○||


地理もあれかよ・・・・||√|○||






国語は予想通りかw



■8月8日

今日から塾の自習室。

朝起きて、塾行って、勉強して帰る。
その繰り返しになるんだろうなと。



今日から、セミナー物理を終わらせようと思う。
既に、1学期中に1周してあるからそこまで時間はかからないはず。
そんなわけで、今週中に415番(一部除く)まで終わらせてみようと思います。



午前中は昨日の模試の復習してた。
英語なんだけども、いつもの俺のやり方でやるよりも、明らかにセンセに教わった方法でやったほうが簡単に解けた。
ただ、少し時間がかかったからこれは練習しろってこったな。



ちなみに、午後からやったセミナー物理は65番まで終了。
午後だけやって65問なら、5日〜6日でいけそうです(`・ω・´)



■8月9日

※(ページ上部より



とりあえず、変わったことといえば、食堂で同じガッコの人を見つけたこと。
これはかなり大きいと思われ。
一人でコンビニに行くより、知り合いと食べたほうが楽しいし。

つーか、遭遇してマジうれしかった。
よかった、たすかった・・・。


今日のセミナー物理の戦歴。
0 (昨日65) 65 (今日105) 170。


まだがんばれる、明日もがんばる。



■8月10日


※。



今日のセミナー物理の戦歴。
0 (一昨日65) 65 (昨日105) 170 (今日109) 279



■8月11日

マジ集中できねー。
その原因は分かってる、朝飯だ。

ちょっと寝坊したから朝と昼を一緒に食っちゃえってなってラーメン食べた。
普通にパンと卵とベーコンとヨーグルト食べたほうが絶対頭働くっての。
マジ失敗した。全然集中できずに7時ぐらいにリタイア。



今日のセミナー物理の戦歴。
0 65 170 279 (今日69) 348



もうだめぽ。
切り替える、明日がんばる。
今日は早く寝よ・・・・。








TOP日記TOP>8月2週目の週記