TOP日記TOP>6月2周目の週記

2005/6/2週目 寺。



あー、目が乾く。
この目薬600円もしたのに渋谷で500円で売ってたし。
マジ意味分かんね。


■6月3日

試験最終日。
今日は公民と数学。
公民とか寝る前30分ぐらいでプリントをザーっと見直しただけだしね。
こんなんで点が取れたらマジ笑えるw


昨日は数学しかやってなかった。
それでも自信がない。
なんだかやろうと思ったらもう暗くなってるとかマジ萎えた。
寝たの3時だし(ぉーぃ


そんなわけで試験。
公民はマジ余裕。
最後の社会問題に関する論述が意味不明になってた。

数学はマジ頭悪い。
全部見たことあるんだけど解けないという罠。
うっへっへっへ。

こらだめだ。

吊ってくる。



■6月4日

試験から明けて1日目。
世間では駿台模試とかやってるみたいだけど、俺はそんなのやらない。

試験受けないから家で勉強しようかと思ったけど、なんでかできない。
気晴らしに出かけてもだめぽ。


今日はやってない。
理由はない。
全ての物事に理由があるというがそれは偽りだ。
理由なく行われるものも十分存在するはずだ。

したがって俺は、理由もなく勉強しなかった。


あ、サボリを正当化するなってか?(;゚∀゚)(アレ



■6月5日

日曜日だーわーい。

今日ぐらいは勉強したよ。
別に書くことないけど。


あー、何度ツタヤに行ってもCDが無いー。
だれだー借りてるのー



■6月6日

わーい、今日は化学がないぞー。
やったー(誰


ってか、今日はテンション低かった。
なんでかな。
とりあえず、何も覚えてない。
テンション低かったことぐらいか。



■6月7日

総持寺参拝。
曹洞宗大本山総持寺です。
一泊参禅するとかマジいみぷ。
学校行事なので行かない手は無いですが。


とりあえず、1時間目の授業だけ受けて、ガッコで解散して14時に現地集合とかマジ意味不明。
1コマだけ受けるなら最初から授業するなバカヤロー。
まぁ、昔は50分授業だったことから2コマ受けてたみたいなんだけど、その名残らしい。
そんなん別にどうだっていいじゃん('A`)

とりあえず、俺は一旦家に戻る。
友達も連れて。

勉強してゲームして出発。



鶴見駅についてから俺の道勘、炸裂。
まぁ、こっちじゃないだろーとか言ってたら着きました。
うっへっへ、どーだまいったか。
そんなわけで迷わずに到着成功。

とりあえず、開校式なる行事に参加。
お経をあげてもらったりいろいろ。

その後は晩飯。
晩飯は煮物と漬物と味噌汁とご飯。
やっぱり寺だなっていうメニュー。


しかもね。
食べ終わった食器にお茶を注いでたくわんできれいにするんです。
わけわかめ。
うちらは4年の時に永平寺に泊まりに行ってそういう習慣を知ったんですがやっぱどう考えてもおかしい。
まぁ、郷に入っては郷に従えなんでしょうがないんだけど。

最後に食器をふいたたくわんを食って、食器に注いだお茶を飲むんです。
もちろんお茶にはご飯のカスとか浮いてるわけ。
マジまずいから。
しかも、飯の時にはそのお茶しか飲めないとかそういうオチ。


うへぇ('A`)



そんでお話聞いて座禅。
偉い人のお話はなんだか聞きやすかった気がします。
こういう分かりやすい話をする人が校長になるべきだと思います(何

座禅は30分×2。
30分はそこまで辛くないかなーとか思ってたけど全然嘘。
今日は色々騒いできたからちょうど8時前とか眠くなる頃。
うつろうつろしてました。

1回、全員が叩かれたわけですが、叩かれてもあまり痛くなかった。
ガッコの教師とは違うな、マジで。
鍛えられてる感が1発だけど、バリバリ感じた。
がんばれ雲水さん! (雲水=修行僧の総称)


その後は大講堂でみんなで寝るわけです。
大講堂に100人ぐらいが寝てるわけだからね。
一応枕投げが行われることぐらい予測できた。

とりあえず、爆心地にはいなかったのでヨカタ。


9時消灯で11時ごろには寝た。
3時30分起床だからすんごいきついけど。
4時間30分の睡眠なんていつもやってるから大丈夫じゃないかなぁ・・・・。



■6月8日

3時30分起床。
うへぇ、眠い。

まず座禅とか、そんなのないないない。
40分の座禅。
意外に短く感じた。
寝てはいないと思うけど、どうなんだろうか。

その後、朝のお勤め。
センセの話だと1時間ちょい。






 普通に1時間30分でしたが。



うちらは1時間ちょいって聞かされてたからそれにあわせて集中力をあわせてた。
だけど、20分も長くなるなんて聞いてない。
この20分は想定の範囲外でした。


そんなわけで朝のお勤め終了。
飯食って作務の時間。
いわゆる、雑巾がけをしてきました。

雑巾がけなら部活で剣道場を往復してやったときに1位だったぜっ。
雲水かかってこいっ。
とか思って雑巾がけを始めた。
雲水さんと並んで、よーいどん。



 ヤバいヤバい、雲水マジ速い。


やっぱ、毎日掃除してる熟練の技がでた。
これにはどうやっても勝てないや。

さらに驚いたのがコレ。
L字カーブのところを、ドリフトしながら駆け抜ける雲水。



 マジ感動した。



感動したまま閉校式やって解散。
その後は、感動したまま溝口のゲーセンで友達とセッション。

ドFairy Tales赤クリアできたどー。
達成率は見てないけど、とりあえずクリアできた。
スキルが一気に5もあがった。



■6月9日

なんだよ、お疲れ休みは無いのかよ||√|○||
しかも、地理の授業が無いとかなしだろ。

今日は地理を受けにガッコに来たようなモンなのに・・・、
マジショック。

そういうのいらねーよ・・・。






TOP日記TOP>6月2週目の週記