TOP日記TOP>3/8日記

2005/3/8 テスト初日にして、山場。






とりあえず、ここで勢いづけたい今日。
がんばってみようと思います。


7時30分起床で、布団の上で現代文を見直す。
現代文のノートなんて見直したの初めてだし(失格
まぁ、いつもこんなもんだけどね。


現代文って意外に頭に入ってる気がする。
だけど、点数はついてこない(ぃゃ





8時27分にガッコ到着。
余裕杉俺。


そして、教室で英語の勉強開始。
単語とか覚え切れてないのを詰め込んだり。
Forestの問題集から出る問題さえ解ければ高得点は狙えるはず。

あとはセンセがひねくれた問題を出さなければの話だが。





1戦目:英語

好スタート。
問題だったForestの問題は8割ぐらい取れてると良いな。
特に気にする必要は無いらしい。

あとは、長文の読解。
あらかじめ出す長文を指定されてるから楽。
問題文を読まずにほとんど解けた。


そこで、問題になったのが初見の問題。
必ず、あのセンセは初見の問題を1つ加える。
よく分からなかった。
ストレスが関係した問題だった。
よく分からなかったけど、読めた気はした。


とりあえず、全ての解答欄を埋めておいた。
うほっ、合ってれば良いな。





2戦目:化学



問題を見てあせった。
最初の、この物質の名前を書きなさいは楽勝だった。
次の分子式を出す問題も楽勝だった。


次の問題で問題発生。





 示性式って何だ?




俺、そういうのは全く知らなくて、示性式なんて全く気にも留めてなかった。
その後の問題も全て示性式でかけとの事。
俺は失望した。






3時間目:現代文

なんとか取り戻さねばと思いがんばった。
余裕だと思われていた長文ができず、やっべーモード。

終わった後に友達と答え合わせしたけど、自身があったところが違ってたり。
マジ死ねる。


注目の30点分の記述問題は「自由」と「近代」を融合させた問題。
超余裕。
あらかじめ、6つ語群があって、その中から1つ指定して、近代と絡ませて書かせると聞いていた。


自由は事前にやってあった問題だったから楽勝でした。



絶対40以上だ、間違いない。






というわけで1日目終了。
あとで、分かったことだけど、科学はそこまで悪くは無いらしい。
60点〜70点ぐらいだと思う。
予定では80点以上取る予定だったんだけど||√|○||

この計算はマジで予想外だった。





そのあと、友達に数Vを教えるとか何とかで残ったけど、結局教えずに帰る。
もう残らねぇよ。
勉強する気が無いやつに教えたくはないし。

それよか、自分の勉強したほうがよほどいいことあるし。





帰ってからはまったり。
6時過ぎから古典を始める。

助動詞・尊敬語を確認。
その後は文章と単語の意味を調べて和訳を作ってみたり。


数Vは知らない。
気が向いたら勉強してみるわ。



明日こそ、今日のようなミスが内容にがんばろうと思う。大丈夫、自分を信じろ、俺。





TOP日記TOP>3/8の日記