TOP日記TOP>3/30の日記

2005/3/30 引退式。




8時起床。
我ながら早起きだ。
よくやった、俺(謎


今日は、引退式。
ガッコで色々やるみたいです。
一応、引退スピーチで何言おうとかは一応考えてある。
大体のことしかまとまってないけど、それはそのときに考えることにしよう。

9時15分に三軒茶屋のマック集合。
キャプテンを最終決定せねばならないわけ。
最後の最後になって意見が割れてきたし。

その9時15分ごろ、俺は家でパソコンに向かっていた。
過去の日記を掘り返してた。
なぜか分からないけど、朝練の回数とか数えてた。
なんでだろうね。


そして遅れること15分。
9時30分に到着。
元はといえば、9時30分にすると絶対遅れる人がいるって事で15分になったのだけれど、ぴったしだねっ☆



そして9時50分ぐらいまでキャプテンについて話し合う。
うん、意見が割れたけど、多数決で決定した。
まぁ、コレでよかったんだと思うけどね。


そして10時35分ごろガッコ到着。
これから引退式なるものが始まります。

まず、センセから話があって俺らから後輩へ。



俺はよく分からないことを言ってたきがする。
ただ、俺が率直に感じたことを言ってた。

高校に入ってから朝練が148、寝坊20、サボリ10(藁
この数字を出したのには意味があって、「なら俺もこの数字ぐらいならサボっていいんだな」ってわけじゃない。
実際、5年の最後のほうは寝坊・サボリは極端に減っていた。
何が言いたいかって言うと、”こんな数字にならないように努力せぃ”ってこと。
お前らサボるんじゃねぇぞ。>後輩

俺がここまでがんばってこれたのはみんなのおかげだと。
周りの人がいたからこそがんばれた。間違いない。

それと、be positive.的な内容を言ってきた。
とりあえず、スペル違ったらごめんなさい。調べる気が起きない。
この部活の中で、何度この言葉を頭に思い浮かべてがんばってきたことか。

俺はいつも元気に振舞ってきたけど、裏ではしょんぼりしてたことも数多くあったさ。
だけど、こういう時にこそ、自分を奮い立たせて乗り越えてきた。
これからもそうするつもり。がんばれ後輩。



と、まぁこんな感じなことを言ってきた。
多少って言うか、半分以上が現段階の付け加え。


キャプテン任命して、その後はお菓子とか食いながら後輩としゃべってた。


その後、うちらからボールを渡してうちらの引退式は終了。
無事に、この代を後輩に引き継ぐことができましたとさ。

式が終わった後、うちらは部室の掃除を命じられる(´・ω・`)
”立つ鳥跡を濁さず”ってわけですか。
うし、掃除するべ。


ってことで、掃除。
部室のものを全部出してきれいに拭いて元に戻す。
物が多いから時間がかかるわけ。

うへぇ、ダレた・・・。




その後、後輩がやってきて手伝ってくれた。
マジさんくす。



掃除を2時ぐらいに終えたらうちらは解散。
4人でてんやに行った。
てんやとか久しぶり。
でも、うまいけどね。

俺は野菜天丼大盛り。
野菜野菜ーヽ(゚∀゚)ノ


マジうめー。野菜天丼正解だ。

4時ぐらいまでだらだら話をしながら解散。
髪が目に入って痛いです。



帰ってからコンタクトはずした。
やっと原因分かったよ。
髪が目に入ってるんだな。
それで、左目だけ二重になったんだ。





うし、明日髪を切りに行くべ。





TOP日記TOP>3/30の日記