TOP日記TOP>3/26の日記

2005/3/26 最後の練習試合。




高2のこの時期になると、最後の〜ってのが多くなってきますね。
実際、何個かそんなものを経験してきました。
うへぇ・・・。


今日は10時30分にガッコ集合。
背番号配布してから移動して試合です。

幸いなことに、今日の天気は晴れ。
最後の試合が雨で中止とか萎えるモンね。




ってことで、10時20分過ぎにガッコ到着。
すでに数人いました。
そして、運命の背番号発表。

俺はやるだけやった。
その成果が現れるわけで。

背番号は封筒の中に入ってます。




もらった番号は、「3」。


がんばった、よくがんばった俺。
最後まで悔いのない番号だったよ。

だけどね、「お前の番号3だよな、透けて見えた」っていうのやめてください。
自分で最初に開けて、見て、”わー”って感じたかったのに、興ざめだ。



それから、今日の試合のスタメン発表。
多分、明日の試合のスタメンもこのメンバーって言われて萎えた。

本番がベンチスタートってのにはかなり萎える。
これまでやってきて、出ないで終わりとか嫌過ぎる。
コレが分かってれば秋でやめたのに・・・・。

試合に出れるからコレまでやってきたのに・・・。
何の意味もなくなる・・・。



それから10分ほどずっと考え込んでました。
俺の野球部の中での存在意義とは何か。

結局、数分後に後輩が現れて色々話を聞いてると答えが見えてきたようなしました。
サンクス!Do!


それからボール磨きに参加。
うし、気持ちが切り替わった、終わりまで精一杯やろう。

ボールを磨き終わった後は、試合グラウンドに移動。
の、前に自分は昼飯を買いに吉野屋に移動することに。



豚丼っ。
卵も買いたかったけど、買ったら入れる場所がないから邪魔なだけだし。
それから4人でチャリで二子玉川まで移動。

一応、予定では30分って事だったけど、それじゃ無理だとは思ってた。
俺でも40分以上かかるし、それ以上に4人だからペースも違うと思うし。
なにより、だるぃ(爆



それから、坂を降り昇り降り昇り降り降り二子玉川に到着。
途中の坂だるかったー;



所要時間は45分ちょい。
やっぱり結構かかるもんだねー。

それから俺は豚丼を食べて、グラウンドまで移動。
場所はE面という超遠いグラウンド。
A〜D面は固まってあるのに、E〜F面だけそこから500mぐらい離れた場所にあるという。
マジいみわかんね。


そこまで敵チームを案内したり。
初めて二子玉川のグラウンドに来たっていう相手を遠くのグラウンドまで案内するのも引けるけど。


そこで試合。
自分は予定通りベンチスタート。

ベンチではスコア書いてました。




途中でレフトと交代。
ヘルニアになりかけとかで、痛みを押しての出場。
ご苦労、あとは任せてくれ。

というわけで、後半からレフトで出場。
いきなりレフト線撃たれたりとあせった。

とりあえず、太陽があってすんごい見づらいんですけど。
一歩目が遅れた。

その後もポコスカとレフトに3本。


3本目は、左バッターの当てそこない。
フライかと思いきや切れていく感じ。

俺の守備位置の問題もあったけど、うまい具合に切れていってむかついた。
しかも、太陽があって見づらいもんだからもうね(ry


気が付いたら飛んでた。
外野でボールに飛びつくのは久しぶりだった。
内野でもあまり見ないプレーなのに・・・。
一瞬、脳裏にこの前対戦した横浜の強豪校のプレーがフラッシュバックしました。
そのおかげで飛んだのかもしれない。

結果的には、グローブに当たって落ちたけど。
もうあと5センチぐらい少しグローブが高い位置にあればなぁ。



打つほうはショートゴロのみ。
スローボールピッチャーだからいただきっとか思ったけど、ショートゴロ。萎えた。




そのまま試合は負け。
最後まで負けのチームだった。
大会じゃ違うよ、絶対勝って見せるよ!




帰りの坂がマジだるかった。というか防犯登録の警官おおすぎ。3回も引っかかった。最後キレた。





TOP日記TOP>3/26の日記