TOP日記TOP>3/14の日記

2005/3/14 強化練習1日目。




強化練習のパンフには2007年春の強化練習って書いてありました。
多分、平成17年とかぶったんだよね、きっと。


昨日の練習試合でグローブをガッコに忘れてきてしまったのでとりにいかなきゃいけない。
雨は降ってないから、グローブが死んでることは無い。

ってなわけで、5時30分起床。
それから準備して6時過ぎに家を出てガッコへ。
予定通り、グローブをバックに詰め込んでチャリで渋谷へ。


予定の時間より遅れてたため、焦った。
5分ぐらいのズレだったから気にしなかったけど。



そのまま+5分の予定で大井埠頭のグラウンドへ。
気がついたら予定より10分早くついてた。
うっほ、ナイス俺。

誰もいないかと思ったら、2人いた。
7時から着てるとかお疲れだな、こりゃ。



それから着替えて準備して練習。
練習内容はバント系・フリーバッティング・シートノック。
この3つを消化してから練習試合となります。
今日から4日間の強化練習な日は、ダブルヘッダーが3試合。
うっほー、大変だー;



1試合目。
俺は主審。

主審とか超久しぶり。
誤審は4,5個あったと思う。


やっぱりしばらくやらないと下手になるもんだなぁ。
試合は2-1で負けた気がする。




2試合目。
5番ピッチャー。
連戦が続くため、ピッチャーを休ませるために野手でも投げなきゃいけないのです。


意外に結構重い。。
超重要なポジションなだけに、がんばらねば。


1回は3失点。
2回は0点。
3回に大乱調。


四球が出すぎた。
やっぱり、コントロールに不安があったのが出たみたいだ。
押し出し3回とか死ねる。

マジ萎えた。
2回の0点は奇跡的だよね。
4人で抑えてたし。



今日の登板で思ったけど、ピッチャーってすげぇ。
今まで、四球ばっかだなーとか思ってたけど、あんだけストライクが入るってすげー。
マジ感動した。




その後、ファーストに退いた。
うっへー。
試合も負けちまったし。

今日もヒットは0。
明日がんばろう、まだ試合はあるさ。







帰りはマックで飯。
クーポンが便利です。


ベーコンレタスセット+ポテト。
つまりポテトM2つ。


意外にポテト2つとなると本数多い気がする。


結構カロリー取ったなw;
マックって意外に高いから焦るよね(ぃゃ

やっぱり野菜が欲しい感じはする。

で、マックで8時30分ぐらいまでまったりしてから帰りました。
うっへぇ、今日1日でこんなに疲れるとは・・・。
帰って早く寝よ。





いろんな経験をすることは大切だと思った。いやマジで。





TOP日記TOP>3/14の日記