TOP日記TOP>2/3の日記

2005/2/3 人工芝名グラウンド→俺には合わない





7時30分起床。
でも、家を出るのが9時とか超余裕。
パソコンいじったりもできたりして、もう最高。


毎日こんな感じだと良いんですがね。
今日は忘れ物しないように注意してたので忘れ物はなかったです。


家を出て、重たい荷物を抱えながらバスに乗って渋谷へ。
バスの中でありながら、でかい荷物がすんごい邪魔でした。
キャッチャー道具じゃなくてよかったw;

渋谷に着いたら、山手線に乗り換え。
ホームにいた電車が大崎止まりとかありえない。
せめて品川まで・・・(何



その後に乗った電車が接触事故の影響でとまったりとわけわかめ。
予定より5分以上も遅れちゃったよ;
まぁ、15分ぐらい早く見積もってきてたから全然大丈夫やったけど。



そして、品川→大井町へ。
とりあえず、大井町が一発変換できないのがうざい。

現在9時50分。
10時に西友が開店するから、そこでカップラーメンを買わなければいけない。
グラウンドの近くにコンビニないし。

結局、接触事故で引っかかろうが引っかからまいが関係なかったね。



人がいなかったからレジを逆から入って精算してみたり。
いや、ただ単に気がつかなかっただけです。

そして、バスに乗って移動。
夏の強化練習の時のグラウンドに近い球場。
人工芝だからすごいってんだ。


とりあえず、着替えてアップ。
グラウンドの周り走ってたらいつしか駐車場に入って歩道を走ってましたw;
となりの建設中のビルにすんごい声が響いて気持ちよかった。
鉄骨なビルってすんごい声が反射するんだこれがw



そして昼飯食べてグラウンドイン。
とりあえず、チーム分けしてキャッチボールしてベースランニングして紅白戦。



自分は2番ファーストで出場。
1打席目は無死3塁で回ってきて、セカンドフライ。
最近セカンドフライが増えてる気がします。



2打席目は四球。

2-2から4球ぐらい粘って出れた。
がんばった俺。



3打席目は、サードゴロ。
どうしても球が浮かない。
弾道が地面と水平みたいな感じです。
だからヒットが出ないのかもしれないし。



4打席目はバント。

1球目をファースト方向にセーフティ送りバントをしようとしたらファール。
しょうがないからサード方向に確実に決めました。

それがラインギリギリに転がって1塁はセーフ。
2塁もセーフになりチャンスが広がる。


その回は0点で終わったけど( ´∀`)



5打席目はセカンドフライ。

まぁ、こんなもんだろ。




バントがヒットになったのかならなかったのかは分からないけど、出れた。
でもエラー1だから評価低そう・・・;

今日の試合結果で春の大会のメンバー選考なわけで。
その後の紅白戦の結果もあるけど、1段階目ということで。




そんなわけで紅白戦終了。
あとは着替えて帰るだけですよっと。

荷物もちニョッキも無事に勝ち残った。
寒い中着替えて帰る。

みんなでバスが信号待ちしている間にバス停まで走る。

50mほどの直線をダッシュ。
久しぶりに部活以外でダッシュした気がした。




無事バスにも間に合い、大井町へ。
大井町で何を食べようかということになり、商店街をさまようとラーメン屋が。
前に、品川で食べたラーメン風神より数段うまかった気がします。

とんこつしょうゆがうまかった。



次からココにしようっと。





そんなわけで大井町のホームでチョコかったり電車の中で腹が痛くなったりと大変でした。
帰ったら8時前。

風呂入って、11時には寝た。


やばいやばい、レギュラーじゃないかもしれない;やばいやばい;





TOP日記TOP>2/3の日記