TOP日記TOP>2/27の日記

2005/2/27 麦オフっ。



7時45分起床。
うぇっへーい、今日は麦オフだぜーぃ。
やったよやったよん。

初めて会える人がいっぱーい。
久しぶりに会う人もいるし、いつもイベントで会う人もいるしー。



朝飯食ってパソコンして準備。
9時に家を出る予定だったのに9時とかコーヒー飲んでたし(駄

急いで家を出て下北沢の駅へ。



急行に乗って町田へ。
どうやら着くのは9時58分ごろ。
10時にJR町田駅の前なんで走りました。

こんなに長い距離を走ったの久しぶりだ(ぇー



無事59分に到着。
もしかしたら遅刻してたかもなー。

だけど、場所にはたいちゃんと藤さんとゆえゆえが。
ゆえゆえ超おひさ。受験乙ね、藤さんもね。



そんで、そのままだらだらしゃべってるとどらりん一向が到着。
続々と集まってくる参加者。

うほっ(何



そんなわけで、連絡が取れないちょるさんと、遅れてくるらしきライツさんを置いて先にゲーセンに移動(ぇー
ライツさんはゲーセンの場所知ってるけど、ちょるさんは・・・・;



ギターとかドラムをプレイ。
カード300円とかやられた||√|○||

ギターは今日も微妙ぽ。


ドラムは350ぐらいまで上がった。
まだ6回プレイか。
Vが終わる頃には前回同様100回プレイぐらいなのかな。



走してる間に、くまぷさんやらライツさんを発見。
くまぷさんとか超久しぶりに見たw
今やレアキャラ・・・

いや、なんでもないです(何



みんないないなーとか思ってたら、
どらさんともんさんがセイギノヒーローをプレイしてた。

超笑えるゲーム。
というか、もんさん誤射しすぎですw;



と、笑い疲れたトコでゲーセンを後にする。
ゲーセンでの2時間って早いなぁ。


銀さんも合流してさて、昼飯でも食おうかという頃。
15人でサイゼリアに行ってみるも入れるはずも無くw

とりあえず、ばらけて飯を食べることに。
自分はゆえゆえとライツさんと銀さんでマックへ。
8件ぐらい見ながら歩いた結果マックだったのかな。

自分が食ったのはフィッシュマックディッパー4個。
久しぶりにこんなん食ったしw
そうそう、こんな変な味だったw

昼飯は軽くでいいんだけどさw




そうそう、マックに行き終わって集合場所に戻ろうとするときに偶然ちょるさんと合流。
ちょるさんは誰とも連絡が取れず、遅刻したために行く場所も分からず戸惑ってたとのこと。


なんという偶然!
これが麦オフのお力っ!



その後はカラオケ。
10人でカラオケ。

カオスな部屋と、普通な部屋に分かれる。
カオスな部屋ではアニソンばっかの部屋だと思われます。

そっちの部屋には行きたくないーw;
自分はもちろん普通な部屋に入りましたよん。


早速持ってきたクッキーを机に並べる。
準備万端ですよーw



そこで3時間歌いました。
自分は11曲歌いました。
5人で3時間だったから結構多かった仮名とか思ったけど、実際はみんな部屋を移動してたからこんなもんかな。
とりあえず、他の人の音域の広さに感動。

俺超狭いし。
うわー、萎えてくるーw;



歌った内容は言わないけど、全然痛くないしね。
カオスの部屋に何度か行ったけど、あそこのテンションはマジおかしいw;
部屋暑いしw

しかも、誰もマイクを使って歌おうとしないしw;
すんごい盛り上がりようでした。


特に瑞樹さんとどらりん。
俺が行くといつも熱唱してた気がします。




そして、16時になりカラオケお開き。
777円という神的な値段になりました。
これも麦オフのお力っ

予定よりも23円も安かったべさ。





そのあとは宝島に行ってゲーセン組と合流。
瑞樹さんがQMAやるのを見てたり。
すんごいプレーが早かったです。

やっぱちげぇなぁ・・・;
知識も豊富だし。




ゲーセンが終わったところでめたさんが帰るとの事。
急いで集合写真の準備して写真を撮りました。
こういうイベントのときには毎回写真取ってる気がする。

別にかまわないけどねっ。
これも思い出さっ。



そして、昨日色々買いに走り回った”東京ばな奈”をみんなに配る。
どうだー、コレが東京の味だー。

ここで、めたさんはお別れ。
わざわざ遠くまでお疲れ様でした。



そして、うちら一行は晩飯を食べるためにサイゼリアへ。
さっきは15人で拒否られたけど、13人なら大丈夫だろうということで全会一致(ぃゃぃゃ
ということで、順番待ちの欄に13人と書いてみる。

ここで銀さんから提案で、成瀬駅のサイゼリアに行けばみんなで食べられるんじゃないかと。
そこまで銀さんがチャリで飛ばしていって、様子を見てくることに。
それまでうちらは町田サイゼリアの店の前で順番待ち。


ライツさんとどらりんがDSでヨッシーしてたりとか。
なんか面白そうだったなぁ。
DSでっかいけど('A`)




10分ほどして銀さんから電話。
サイゼリアはがらがらとのこと。

それじゃぁみんなで移動しようってことになって移動です。
電車で1駅移動するのはどうかと思ったけど、みんなで食べれるならいいよねー。



1駅移動して、ちょっとあるいてサイゼリア到着。
そこで13人で宴会開始(ぇー

とりあえずペペロンチーノWとドリンクバー。
ぶどうのジェラードも頼もうかと思ったけど、金が危なそうだったからやめといたw



そして、ドリンクバーがあるということはやっぱりいろんな混ぜ物をしたりとかw
ドリンクバーより上を行く食べ物が完成したっ。







 タバスコたっぷりのペペロンチーノ




いやぁ、店の人に申し訳ない・・・;
ホントにごめんなさい。

ぼたんが注文したものにタバスコを混ぜていたので、ぼたんとジャンケン。
そして、負けた人が一口食べるというルール。
その後、負けた人が次の人とジャンケン。
もし、2回連続で負けたら2回連続で食べなければいけない。
勝ったらもう食べなくていいというルール。



俺は見事に1敗。
1回だけ食べました。

辛いというかあれだ。
においがきつい;

タバスコの酸味のにおいがぶわぁって来て噴出しそうになる。
むせました。
あぶねぇあぶねぇw;

となりでゆえゆえが笑わせてくるもんだから、もうね(ry




その後、もんさんが7連続ぐらい負け続けて、7連続ぐらい食べ続けてましたw
多分、あのタバスコペペロンチーノはもんさんが半分ぐらい食べたのではないかと。


全員やって、少し残ったので、13人全員でジャンケン。
一番負けた人が残りの処理。
一番勝った人が商品のスーパーゲームボーイ(通信ケーブルつき)をもらうことに。

なんでそんなものがあるのか不明w;



そして、13人でジャンケンして優勝者はちょるさん!
見事、家にスーファミがないのに、スーパーゲームボーイをゲットしました!
おめでとう!


注目の最下位は・・・ なんとぼたん!

言いだしっぺが負けるというルールはしっかりと守られました。
さっきのカラオケでも誰が最初に歌うって事で提案したのがぼたんで、負けたのもぼたんでしたw

ぼたん、どんまいでっすw;




そして俺がアイスコーヒーを取りに行ってる間にタバスコペペロンチーノが大変なことに。
皿の中に水が入り、ゆえゆえとぼたんの芸術作品が完成していました。



 その名も”白鳥神のワルツ”!



どうして白鳥になったのかは分からない。
ゆえゆえが言い出したのだから(何



その後、俺があきれてみてると事はどんどん進むわけで。
さっきのジャンケンの参加賞となったペプシマンのボトルキャップを使って白鳥神の別の芸術作品ができてるし。
あぁ、もう俺の手には負えない。
わけが分からない。

誰かこの二人を止めてくれ。




今でも思い出すと笑えてくるw;







そんなわけで散々騒いだ後やっと帰ることに。
店員さんごめんなさい。

こんなに食べて騒いで650円。
サイゼリアさいこー。


みんなで成瀬まで歩きながら帰る。
ワイワイガヤガヤ。
特にさわいでたのはぼたんとゆえゆえ。

この二人は特に目立ってたと思うw
いろんな意味で(藁





あとは成瀬→町田→解散。
ホントに今日はみんなおつかれ。
超楽しかった。
また、こういう機会があればぜひ参加したい、忙しくなければね。




そして小田急で下北沢まで帰る。
電車の中でもゆえゆえが暴走中。
もうわけわか。

知らん振りとかもうデフォルトでした。
うっへっへ(謎




下北沢でみんなと解散。
俺はゲーセンによって、ロケンロー赤をプレイ。
最後の滝で落ちました。




 (´・ω・`)








そして、最後に。

toどらりん
幹事お疲れ様でした、最後も唐突なフリにも関わらずうまく対処してもらえました。
流石という感じ。どらりんなしではこのオフは成立しなかったと思います。
何から何まで企画してもらって・・。 次の時にもがんばれ!(ぇぇ
ホントにありがとうございました。

toあきぽん
遠征お疲れ様です。
ゲーセン組とカラオケ組で分かれてしまったけど、サイゼとかでしゃべることもできたしよかったと思う。
今度、機会があったらそちらにも行きたいと思います。
お疲れ様でしたー。

to葡萄さん
遠征お疲れ様です。
ネットとはかけ離れた感じでそのギャップがすごかった。ネットがすごいだけに・・・。
あんまりしゃべる機会は無かったんだけど、また会ったときはよろしくお願いします。
お疲れ様でしたー。

to瑞樹さん
遠征者かと思いきや、すんごい近いところに住んでることを知ってビビった。
すんごい話しかけやすい印象がもてました。
住んでる場所も近いからまた早い機会にお会いできるかもしれませんね。
お疲れ様でしたー。

toちょるさん
ナイス遭遇wあの遭遇が無かったらどうなったことかw;
ちょるさんの歌声素敵だったー。また聞きたい、是非聞きたい。
また機会があったらよろしくお願いしますね。
お疲れ様でしたー。

toめたちん
すごいお久しぶりでした。
カラオケがやっぱりうまかったなー。
一足早い帰宅だったのが唯一の残念な点かな。
お疲れ様でしたー。

toゆえゆえ
特にコメントすることは無いw。
以上。お疲れ(ぇー
よくまぁ、あんだけ騒げたもんだ。あの騒ぎがあったからこそ、オフ会が成立したと思うよw

toぼたん
ゆえゆえとのタッグお疲れ様です。
二人がボケとボケのコンビみたいな感じで見てて面白かった。
いつも以上にハッスルしてた感が感じられたよ。
お疲れ様ー。

to銀さん
サイゼリアで騒げたのは銀さんがチャリで走ったおかげ、感謝してます。
久しぶりに会ったにもかかわらず、すんごい親密感が持てた。
今度会うときにもよろしくおねがいしますねー。
お疲れ様でしたー。

toライツさん
置いていってごめんなさい。
今回はライツさんがゲーセン組だったからあまり交流がなかったなぁ。
サイゼではタバスコペペロンチーノを進んで一口食べたり。僕はあれにチーズが欲しかったかもねー(何
お疲れ様でしたー。

toたいちゃん
ゆえゆえの制止乙。
ゆえゆえ+ぼたん−たいちゃんでオフが成立する感じだったかもw
たいちゃんのカラオケも聞きたかったなぁ・・・。
お疲れー。

to藤さん
色々乙。
みんなで騒いだときにしっかり周りを見ててくれてたね、さんくす。
藤さんのカラオケも聞けたし。初めてだったんかね、もっと自分を出していってもいいよ思うよ。
お疲れー。



あー、気持ちわるいー。タバスコとアイスコーヒーが合わなかったのかなぁ・・・;





TOP日記TOP>2/27の日記