TOP日記TOP>2/12の日記

2005/2/11 バント恐怖症。




あの事件以来、バントができる気がしません。
うへぇ(何
俺からバントを取ったら何が使えるんだか;
俺はもうだめぽ。



6時すぎ起床。
準備してくるまで六郷土手まで。

家を出たのは7時23分。
つーか、8時にはグラウンドに着く予定だったのに、道が混んでた。
マジありえない。
祝日の朝とか普通運んでるはずなのに。



連休の最初の日だからってそんなに混むことは無いだろー。
マジやられた。

ちょっと遅れてグラウンド到着。
すぐに着替えてアップ開始。
いつもどおり、アップしてキャッチボール。

一通り、アップを終えたら、まずはシートノック。
シートノック・バント練習を済ませる。
うちのチームは非常にバントが弱い気がする。

サードにいいバントされたら絶対セーフな気がする。
そんな気がしてならない。


次は外野全部使ってアメリカンノック。
ラインから走ってきて、ノックをうけるアレです。

意外に距離が長くて焦りました。
っていうか、雲とボールが重なってボールが見えない見えない。
コンタクトならまだよかったかもしれないけど、メガネだから見えない見えない;
こんな状況で野球するほうが間違ってるかもしれないけど。

でも、見えないことはないのよ(どっち



その後は昼飯。
コンビニまでひとっ走り。
っていうか、コンビニが一発変換されないこのパソコンは一体何なんでしょうか(糸冬



午後は紅白戦。
俺は2番ファースト。

1番が出ないと俺が打席に立ってもしょうがないわけで。
結果は、サードゴロ。


2打席目は、三振。
三振ってか、あれは絶対ボールだし。
マジないないない。



一気にテンションsage。
ただ、ここで声がなくなるとチーム自体が負け気になる気がしたので声を出す。
チームの盛り上げ役は俺だーみたいな感じで。



次の打席はレフト前。
ショートの守備位置が変だったからかもしれないけど、ヒットになった。
儲けた儲けたw

普通にランナーいなかったらショート正面だったし。



そして、グラウンド移動。
2時間ごとに移動しなければならないのです(´・ω・`)
激しくめんどい。


4打席目はピッチャーゴロ。
バットが肩に当たって照準が狂った(ぇー
ねらい目の球だったのに(´・ω・`)


5打席目はサードエラー。
どうやらなんかやらかしてくれたみたいです。
その後盗塁。

最近は塁間の歩数がよく合うようになって来ました。
おかげでスライディングもいい場所でできる。





そんなところで試合終了。
結果は、5打数1安打。
今日はバントも失敗したのでいいこと無かった気がする。

1回バントをしたけど、当てるときに目をつぶった、反射的に。
自分ではなんとも思ってないけど、内心怖いみたい。
そりゃ、目に当たったら痛いし;

ただ、このままじゃ俺の得意とする物がなくなってしまう。
がんばらねば。



部活終わったあとは着替えて帰る。
この後は品川の吉野家で牛丼を食べる予定。
まだ残ってると良いんだけど・・・;
で、行ってみると残り10ぐらいのトコでなんとかセーフ。

超ギリギリでした。
そのあと後輩が1人来て、持ち帰りで買っていったけど、持ち帰りと店内用はラインが違うのかね。
店内が売り切れても持ち帰りはできたみたい。

とりあえず、牛丼が食べられてよかった。
すんごいうれしかった。
やっぱこの味だなぁと。
でも、今は豚丼もうまくていい感じ。
豚丼+しょうが+卵には譲れない味があるし。
うっへーぃ(謎



そんなわけで帰宅。
渋谷で文房具買おうかと思って、伊東屋に行こうかと思ったけど、金が無かった('A`)



帰って風呂入って、図書館行って、5時閉館で閉まってて、もうだめぽ。
やってられないのでゲーセンへ。

ドラム1ギター1プレイ。

ギター糞になってるし。
普通にリズムに乗ってダウンでやってるだけでも死にそうになるし;
なんでやろなー。
やっぱり、何週間かやってないと下手になるなー;



ドラムは知らない(ぁ
上がる気しないし。
とりあえず、下北はVが23日入荷だってさー。




2月も金が無いー、あと500円ー。Vと麦オフとー金使うー。  ||√|○||





TOP日記TOP>2/11の日記