TOP日記TOP>12月3周目の週記

2005/12/3週目 おべんきょ。





最近、センター国語が楽しくてしょうがない。
点取れないけど。

自分では、結構論理的に解いてるつもりなんだけど、全然点数伸びないんだよねぇ。
本番どうなることやら・・・;



■12月16日


今日はゆっくり起床。
今日は休みながら勉強して、明日からペース作りに励む予定です。


11時ぐらいに起きて、ゆっくりして、午後から河合駒場へ。
やっぱり、駒場は近いから色々と便利です。



今日は、センター英語国語と冬期講習の予習と模試の復習。
センター英語はどんどんさかのぼって行って、96まで行った。
だんだん問題形式も変わってきたし、意味なくなってきたかなぁ・・・。


センター国語は最近やり始めて、今2002年をやってます。
全然点数伸びない。

やってるうちに英語みたいにコツつかむかもしれないし、とりあえず、やり続けることにします。



■12月17日

今日も河合駒場。
10時過ぎから自習室にこもる。


今日もセンター英語国語、冬期講習予習で終わり。



なんだか、こんなんでいいのかなぁ。
とりあえず、英語については段々と自信持ってきた。
でも、まだ俺の目標点数に届かないからなんともいえないけど。
今までの中で目標点数に届いたのは、16回中、5回ぐらいしかないし。
まだまだまだぁっ!




それに引き換え国語は・・・(´・ω・`)


なんだこの有様は。
マジ100点行かないとかマジふざけてるだろ。


 いや、俺はふざけてないけどね。



■12月18日

今日明日と吉祥寺の河合で勉強することにしました。
なんとなく。


今更だけど、模試の解説講義DVD見てきた。
やっぱり、自分でやるより、頭に入りやすい。
復習終わってても、DVD見ると、タメになること言ってくれるし、見て損はないと思う。
耳は聞きながら、目と手は自習しながらみたいな感じで。

あと、原子と原子核っていう無料のビデオ講座。
後期に受ける大学は出る可能性があるっていうから見てきた。
まぁ、復習は前期が落ちてからしかしないけどな。

前に授業でやったことあるし、そこそこ覚えてた。
復習みたいな感じで楽しかった、乙。


そんなわけで、通常の自習室とは隔離されたビデオルームを一人で使って、マジ快適だった。
こんなことがいつもだったらいいんだけどなぁ。

とりあえず、DVD見ようとして、ビデオルームに入ると、自習で使ってる人が少ないからいいかも。
明日は、DVD見に吉祥寺まで来ようっと。



■12月19日

河合吉祥寺に行って、センタープレの成績表返却。
第1志望の国立はE判定だけど、後期の国立はC判定まで持っていけた。
私立は2つセンターでA判定ゲット。
ただ、どっちも行きそうにないけどさ。

センター前日とかになったら、受験校ぐらい書くよ。



そんなわけで、今日は1日DVD学習。
まず、原子と原子核のビデオ見てから、記述模試の解説DVD。
超理解。

図解してくれると、数学とかマジ分かりやすい。
またちょっと頭良くなった、俺。



やる気が出た。



■12月20日

今日から、冬期講習。
17時からの物理の講座を1つ。


まぁ、とりあえず、ガッコに用事があったのでまずはガッコへ。
用事って言っても、図書館にコピーを頼みに行くだけだけど。


センターの赤本とか色々コピーしてくれてマジ助かってます。
多分、センターに関して言えば俺が一番コピーしてるんじゃね?ってぐらい。
ちゃんと両面印刷やってますよ。



そんなわけで、昼に河合駒場に到着。
まずは友達と飯食って、それから自習。
やっぱり、最近になると、自習室が混んできた。
冬期講習もあるし、時期が時期だしねぇ。

でも、まだ新宿みたいに待ちが出るほどじゃないけどさ。
流石の立地条件だよね(w@駒場



5時までは、センター英語と国語。
国語はやっぱり意味不明。
120点なんて夢のまた夢っぽ。
来年の平均が140点ぐらいないと俺は120点は行けなさそうです。



つーか、国語が100点すら取れない・・・||√|○||
俺ってこんなにバカだったか?

何回も自問自答しながら、見直して、次の回へ。




物理の授業は結構質がいいぽ。
分からなそうなところをピンポイントで付いてきてくれるし、いいんじゃない。
問題のレベルもちょうどいいぐらいだし、良かった。


授業後も自習室でセンターやって今日は終わり。



■12月21日

講習2日目。
今日も昨日と同じように、朝はガッコに行って、コピーしてもらってから河合へ。
今日は、河合に行く前に本屋によって、古文の単語帳買ってきました。
古典は漢文は大丈夫なので、あとは古文だけ。
がんばるぞー。


そんなわけで、昼飯食って、自習室で勉強スタート。
今日も、センター。


本番で高得点取るためにひたすらセンターやります。



■12月22日

今日はガッコの登校日。
友達に、忘れるなよーとかいいつつ、普通に寝坊。
さぁ、どうするか。


とりあえず、”朝礼やってるだろうし、ゆっくり行くか”みたいな感じでのんきに9時過ぎに家を出発。





 行く途中で、クラスの友達を発見。





え?嘘?マジで?





で、ガッコに近づくと、だんだん変える生徒の数が増えてくる。
これは、まさか!?







   ガッコ終わってました(藁






遅刻していったら、もうガッコ終わってたとかマジ萎えた。
いや、これはネタしかないだろうみたいな感じでした。

まずは、職員室に行って、センセに色々事情を説明する。
他のセンセも「今来たのか?」みたいな目で見るし。うわー。


とりあえず、受け取るもの受け取って、友達と帰ることに。



なんだったんだか。



その後は河合に行って、自習して、ガッコにコピーしに戻る。
朝、ガッコに行ったときはまだ図書館空いてなかったんだなぁ。使えねぇ。
大量にコピーするつもりだったから、コピー用紙500枚買ってガッコへ。


ガッコで合わせて11回分の英語と国語を刷ってもらいました。計320枚。



つーか、紙、重杉。


つーか、風、強杉。


つーか、俺、弱杉。





TOP日記TOP>12月3週目の週記