TOP日記TOP>12月2周目の週記

2005/12/2週目 高校最後の授業と試験。

















■12月9日

高校時代最後の体育。
最後はサッカーでした。

今日は、3試合2失点でした。
今思えばどっちも取れた気がする・・・。



1個目は、ループシュート決められた。
左手じゃなくて、右手だしたら触れたかもしれない。
悔やまれる。

2個目は、コーナーからのヘディング。
ヘディングの軌道が見えてたから、急いで取りに行ったけど、弾いてゴールした。
あの時、片手じゃなくて、両手で飛びついたら入らなかったかもしれない。




あー、悔やまれる。



今日で、このガッコでする授業は終わり。
後は、テストとか登校日ぐらい。
この前入学したと思ったら、もうそろそろ卒業なんだよなと。

マジ速かった。
高1から、すんごい速度で時が経ったよ。
俺乙。



■12月10日

今日は友達からの誘いがあったから、駒場で朝から自習。
昨日の夜に、この講座まだ空いてる?ってメール来て、それを申し込む付き添いみたいです。

8時45分に駅に待ち合わせだけど、5分遅れるーってメールしたら、今起きたーって返信来た。
先行ってるよ見たいな感じで、俺は先に自習室へ。



何気に朝一番から自習室に入るのは初めて。
案の定、がらがら。


センター化学・センター英語・冬季物理予習・冬季数学予習・模試復習で終わったと思います。


まぁ、効率悪いかもしれんけど、前進してるんだろうし。




で、友達が10時ごろやってきて、会員証ないとか言って、自習室は入れないでいた。乙。



■12月11日

横浜まで行ってきた。
この人のライブ行ってきた。
30分ぐらいしかなかったけど、良かったと思うよ。

友達に横浜にチャリ2台持ってきてもらう。
渋谷−横浜だと安いけど、渋谷−みなとみらい、となると、180円も違うんだっけか。
だから、冗談のつもりで、横浜からチャリあったら安くて楽だよねーみたいな感じで、話してたら、ホントに持ってきたw
マジどうもですm(_ _)m



そんなわけで、見事に遅刻せずに、横浜に無事到着。

お土産もお昼もおごってもらえるらしい。
なんていいやつなんだ、コイツは。


クイーンズスクエアまでチャリで移動。




14時30分に始まるのに、13時30分にはいっぱい人がいたw
いやー、お前らおかしいだろー。
早すぎだし。
偶然にも席が2つ空いてたから、キープ。



ライブは良かったよ。
4、5曲だけだったけど、生で見れてうれしかったです。

そのあとCD買って、サインしてもらって、ラーメン食って帰るわけです。



帰りは横浜の河合で9時まで自習。


うっへっへ、楽しかったぞーん。



■12月12日

期末テスト1日目。
科目は、英語とセンター数学。


英語は赤点はない感じ。
まぁ、卒業できれば英語に関しては良いし。


数学は、ミスった。
三角関数で5分ぐらい止まった、アレーどうやるんだっけなって。
これまた微妙。



とりあえず、平均点は取れたかなーみたいな感じ。
英語は危ないかもしれないけど。
赤点ないからいいやーヽ(´ー`)ノ



■12月13日

期末テスト2日目。
科目は、化学と物理。



化学はマジ冷めた。
なんだこれ、普通に分からないぞコレ。
赤点は初めから見えてたけど、流石になくないか?


そこで、テスト中に質問に回ってきたセンセに、「分からないんですけど」って聞いてみた。







 「がんばって。」




いやー、どうしようもないです。
とりあえず、昨晩覚えたことを、時間の許す限り、裏面に書いておいた。



物理は、まぁまぁか。
でも、完答した問題がないからなんとも。



■12月14日

期末テスト3日目。
科目は、現社と数VC。


現社は昨晩覚えたところをスラスラ書く。
マーク式の回答が、覚えたところそのまま出るから、キーワード覚えておけば全部出来るわけ。

だけど、新出問題は出来ないと思うけど。
覚えたところを5分ぐらいで終え、新出問題を4分ぐらいで終えて、論述解答へ。
最近の社会問題についてB5の紙に書く形式。

これもだらだら5分ぐらいで終わらせて寝ました。
だって、使わない科目だし、どうでもいいし。


数VCは、とりあえず、テスト教室が寒すぎ。
暖房は最後まで効かなかったし;

先生が2人いるから問題も2枚あって、1枚目は3問中運がよければ2問解けたと思われ。
2枚目は、ベクトル以外は完答のはず・・・。



どうかな、微妙だ。



■12月15日

期末テスト4日目。
科目はライティングのみ。

微妙。
50点ぐらいか。



まぁ、こんなもんだろうー見たいな感じ。
テスト終わった後は、先生が無料でセンター地理演習やってくれた。
流石だよ。
3回やって、解説つき。マジ最高。



なんだか点数も伸びた気がする。
本番もがんばりまっす(`・ω・´)






TOP日記TOP>12月2週目の週記