TOP日記TOP>11月2周目の週記

2005/11/2週目 センター。




つーか、金曜日にガッコでプレセンター模試がある。
なーんも対策してない。
12月からやればいいやーとか言ってるけど、プレセンターって結構重要なのよね。
今の実力がどれほどかって。
だから、本番に近い感じで受けないといけないけど、全く準備してなかった。
それに気付いたのは週末。



■11月11日

今日は、何だか知らないけど、弁論大会とかいう、変なイベント。
うちのクラスからは、元野球部の友達が見事、予選を勝ち抜け、今日の本戦に出場しますた。


何をする大会かというと、そのままの意味で、弁論するわけ。
各クラスから1人ずつ弁士を選出して、予選やって、弁論して、勝った8人ぐらいが本戦の体育館。
で、順位を決めると。

高校野球に例えれば、いつの間にか予選がやってて、それで、本戦はビックイベントですよって。

全校生徒の前で弁論するわけだけど、聞いてるのは半分いるかいないか。
他は寝てたり、勉強したり。
去年まではねてたけど、今年は勉強してました。
単語帳ひたすら見てた。
体育館に詰め込まれるから、書けないし。


3時間ほどあって、結局うちのクラスの弁士は入賞できませんでした。
残念、乙っ!


12時過ぎにガッコが終わって、俺は友達Tと図書館へ。
まずは、荷物置いて飯食いに。
松屋行ったけど、混みすぎorz

しょうがないから、向かいにある吉野屋へ。
Tが豚丼特盛頼んでやがる。
特盛頼んでる人なんて初めて見たぜ。



そんなわけで、今日はポッキープリッツの日だから、コンビニに買いに行くことに。
一番近いローソンに。
ここまでの移動距離:約500m(ガッコ〜吉野屋〜ローソン)
ポッキーが168円じゃないか。
ちと、高いのか、これは。

最近、ポッキーなんて買ってないから値段が分からない。
近くのスーパーがもっと安いだろうってコトで、そっちに移動。
ここまでの移動距離:約800m(ガッコ〜吉野屋〜ローソン〜スーパー)


何だか分からないけど、歩くの疲れた(ぉぃ



で、スーパーで見ると、178円とかマジありえない。
意味分からん。即退店。


ここで、値段が確実でガッコに近めのローソンに戻るか、未知のampmに行くか選択。
男なら、挑戦しなきゃってことで、ampmに向かいました。
ここまでの移動距離:900m(ガッコ〜吉野屋〜ローソン〜スーパー〜ampm)


 つーか、ポッキーの種類少なっΣ



マジ使えない。


しょうがないから、最後の望みってコトで、セブンイレブンへ。
ここまでの移動距離:1000m(ガッコ〜吉野屋〜ローソン〜スーパー〜ampm〜セブン)
すると、ポッキーの種類が少ないではないか。マジやられた。




 ポッキープリッツ2つでストラッププレゼントキャンペーン発見。




いいもんみつけたw
即買い(ぇー


見事、メンズポッキーのストラップゲットしました。
いやー、最後にこんなおまけが付いてくるとは。
ストラップが壊れてたから、マジうれしい。
で、ガッコに戻る。

ここまでの移動距離:1100m(ガッコ〜吉野屋〜ローソン〜スーパー〜ampm〜セブン〜ガッコ)
俺が1kmちょいも歩くなんてありえない。
つーか、マジ疲れた(弱すぎ


そんなわけで、7時すぎまで勉強して帰りますた。



■11月12日

昨日歩いたせいか、疲れて、11時過ぎ起床。
もうやってらんない。


河合塾行こうかと思ったけど、だるいからやめ。
家で、まったり勉強してました。

夕方から髪切りに行って、服とバック買って帰りました。



ふーん(何



■11月13日



同上(ぉぃ
ただ、お金がないので髪切ってもないし、買い物もしてません。



■11月14日

月曜。
今日から出来るだけ、センター演習をしようと思った。
今日は時間が1時間しかないからセンター物理。

2000年のセンター物理だったけか。
マジやばかった。56点。
今まで何やってたんだっていう点数。
どうしろってんだ、マジショック。

物理だけは・・・、とか思ってたけど、何だよコレ。何かの間違いだって。
俺なんかおかしいよ。something wrong with俺だよ。



それから、河合吉祥寺へ。
5時50分にギリギリ到着。
やべー、今日は席空いてるかなーとか思ったら、





 教室、消灯中。





ハ?


あれ、今日、講義休みだっけか?
マジそんなの聞いてないよ。
とりあえず、友達に電話して確認してもらう。
どうやら、今日は授業は休みらしい。

あーあー、往復340円もかけて来たのにどうしてくれるんだー。



でも、どうしようもないので自習室へ。
友達も間違えてきたらしいです。まぁ、地元だからいいじゃないか。
それから、先週の末から今週にかけて、受験校決定のオリエンテーリングがあるそうなんだけど、それに参加する。




 つーか、先週の土曜に出るはずだったんだけど、普通に忘れてた(爆



普通に、来週の土曜かと思ってたよ。
友達も何だか、申し込んでおいてすっぽかしたらいし。
一緒に受けてまいりました。

終わったのが8時前で、それから8時30分まで自習室へ。
塾の数Vの復習してました。
そのとき、聞いてた曲がこの人
この人の、GREENSLEEVESを聞いてました。
マジ声が綺麗で癒される。

お金に余裕があったら聞いてください。


帰りにゲーセンよって1ゲームして萎える。
ドラムregret赤がB以上安定してきた。
1回A出たけど、その1回限りらしい。
つーか、サビまでがつなげなくなった、マジ弱すぎ俺。



■11月13日

今日の放課後は、センター英語2000年。
結果は、もう知らない。

俺って、こんなに出来なかったけか。
とりあえず、100点は越えてるけど、マジだめぽ。
平均より14点も下じゃないか。
やっぱり、偏差値が50行ってないだけあるな。


その後は、河合の英語の授業。
何だか今日は上の空でした。



■11月14日

体育はサッカー。
今日からチーム入れ替えして試合。

今日も、キーパーでした。
とりあえず、キーパーとしての評価がもらえてるらしいってことが今うれしい。
自分のチームではもちろんキーパーだけど、他のチームから休みの人の穴埋めとして俺にキーパーのオファーが来た。
マジうれしかったよ。


一応、ベスト尽くしたつもりだけど、2試合で1失点。
チームは勝ったから良かったけど、0-1とかで負けたら、萎えただろうなぁ。
本チームは一番強いと思われるチームに0-0で引き分けて、もう1試合は4-0ぐらいで勝った。
こっちのほうは、2試合1失点。

1失点はゴールに近いところから、ヘディングで決められた。
俺の反射能力が足らなかった。
ボールの起動が全く見えなかったよ(;´∀`)



放課後は塾で数学。
何だか知らないけど、感動しました。


授業後に、センター英語2001年を。
もう知らない。
2000年より下がってるし。
100点切ったとか、誰だよ。



■11月15日

木曜日。
今日も放課後はセンター英語2003年やってみた。
結果はやっと平均点届いた。
今回は運がよかったのか知らないけど、長文がかなり読めた。
これから、ずっと繰り返していこうと思う。

時間が許すなら、過去16年分全部解きたい感じ。
他の科目も2次対策もしなきゃいけないけどさ。



つーか、明日プレセンター。
いい感じで英語が解けてれば自信につながるんだけどなぁ・・・。
長文が読めないってコトはないから、あとは国語力的な問題なんだよなぁ。

もうだめぽ。




とりあえず、先輩にどうすればいいか、聞いてみることにします。






TOP日記TOP>11月2週目の週記