TOP日記TOP>1/12の日記

2005/1/12 マジ萎え。





やっばい、朝練寝坊しそうになった;
起きたのが6時とか死ねるし。

おかげでガッコについて準備が完了したのが40分。
今日はバント練習って言うことで、俺はダイヤモンドをライン引く係りになっていたのです。
だから本来は30分ぐらいにはついてなきゃいけないのにさー。
やっちまったべー(ぃゃ

最近疲れてるしなぁ。
がんがれ、俺。

時には自分に気合を入れてみるのも有効ですよ。




そしてラインを引いて朝練開始。
我ながら見事な引きっぷり(ぁの
メジャーを使ってないのにうまくできたとは我ながらあっぱれ(ぉーぃ
よくやった、俺。

時には自分を褒めることも重要ですよ。



バント練習はそこそこ。
3年生のファーストがうまくて感動してます。
俺の次はお前しかいないな。




1時間目:古典

やっべ、宿題写してないや;
ってことで提出できませんでした(´・ω・`)

そこで、センセからでた爆弾発言。



センセ「出してないやつらは、漢文を暗唱な」




は?今何と・・・?
ぃゃ、マジありえない、ありえない。

暗唱とか普通に無理だから;



おかげでマジテンション下がった。
むすーっとしてる状態。
しかも、こういう日に限って、今日の日付が俺の出席番号だったりするんだよなぁ;

そして、教科書の漢文を読めと。
教科書もって来てないから配られたプリントを見て読もうとするも、印刷薄すぎ。
マジなめてんのか、コイツ。




2時間目:生活

朝練に来る前に印刷した写真を切って貼って、宿題提出。
宿題は晩飯を作ったように見せかけたプリントです。

用紙をなくしたので即席の代用の用紙で。
とりあえず、受け取ってくれたのでよかったよかった。


そのプリントに家族の人からのコメントをもらうところがあるのですが、そこをどうしようか悩んだ。
最終的に出た答えが、”友達に書いてもらう”と。

俺の友達にすんごい字が大人っぽいヤツがいるのでそいつに書いてもらおうと。
そこそこ仲も良いのですんなり書いてもらえました。ぶい



後は、再来週に調べ学習のプリントを提出するだけ。
多分この2つで80点はもらえそうな気がします。
みんな食事の宿題プリントを出してない人が多いから、平均が50点ぐらいっぽい。
ってことはもし、俺が80点取れれば、みんなと30点差をつけられるわけで。

これは来年のクラス分けにも大きく影響するわけで。
来年こそは1つランクアップしたクラスを狙いたいと思います。



3時間目:数V

不定積分。
積分ってこんなにむずかったのか・・・;

数Uの知識じゃ全然できそうにもない。
今回も危ない気がするなぁ。
理系なのに数Vがボロボロとか死ねるし。

とにかく、ここで粘らなきゃいけないみたいだ。




4時間目:物理

糞だるい。
聞いてないとわからなくなるけど、聞くのがまたうざい。
解法と結論をスパッと言ってもらえれば良いのに、だらだら話すから聞く気が起きない。
家で復習しますから、自習させてください(ぇー





5時間目:英語

今日はアボリジニーについての文章。
アボリジニーってのはオーストラリアの先住民族の名前でございます。
目がよかったり、天気が分かったり、水の水脈が分かったりと。
テレパシーも使えるらしいですよ(何


そんなわけでそんな文章を読んでました(何





その後は教室で勉強。
生徒会室からお湯をもらってきてコーヒーを飲みながら待ったりお勉強です。
とりあえず、古典の宿題の仕上げもやらないといけないし、英文も読まなきゃいけないし。


古典の宿題が全部終わったところでキャプテン登場。
最初は化学の質問をしに来たんですが、いつしか野球談話に。
そこに、水泳部の友達も来たりと・・・。


気付いたら7時40分とかないよね。
何でこんなにしゃべってると時間が経つのが早いのかな。

そんなわけで、あんま勉強できなかった。
本来なら、英文もガシガシ読んで次は何やろうかなーってトコロなのに・・・;




すぐに帰りました。
腹減ったしさ。





さて、これにて冬休みの宿題はすべて完了。やったねっ





TOP日記TOP>1/12の日記