TOP日記TOP>1/11の日記

2005/1/11 ぐぺぇ・・・。




7時すぎ起床。
なぜ、早起きしたかというと、数学の宿題を朝のうちにセンセに出すからです。
うちのセンセは宿題とか超うるさいから少しでも早いほうがいいしさ。

だからです。
昨晩、宿題を送ってくれた友達と一緒に提出っと。



そんなわけで、7時45分ごろガッコ到着。
ちょっと遅れてるっぽかったけど、靴箱で友達と遭遇。
顔が合った瞬間、お互い、苦笑いでした(苦笑


そんなわけで職員室に提出しに行く。
朝からご苦労様だし。

出しに行ったら、センセがいませんでした。
なんたるこっちゃ;
いつも、あのセンセは遅いし、まぁしょうがないといえばしょうがないんだが。

ってことで一旦教室に戻る。
ちょっと時間をつぶすために、空欄な問題を解くことに。
全く分からないので、T君に聞くことに。

ちょっと悩みつつも、解法が分かったらしいT君に感動。
だけど、時間がなかったので写せませんでした(ちゃんちゃん


8時15分にもう1度、職員室に。


うわー、まだいねーよ。
何やってんだ、あのセンセは。
普通のセンセならこの時間には登校してるはずだぞー;



その後も待ってみたけど、なかなか来ない。
ついには、ホームルームの時間が近くなってきたのでペンで”遅れてすいません”と書いて机の上に置いておきました。
流石に、あいつでも気付くだろ(・∀・)



1時間目:現代文

なんだか知らないけど、糞だるぃ。
ノロウイルスにでもかかったのだろうか(ぇ

俺の場合は、のろまになりそうだけど(ハ


そんなわけで、だらだらと。
っていうか、前回のノートが見つからなかったのに焦りました(あほ
なんでないねんっΣっていう感じで。

結局あったけど(←




2時間目:数C

さっき、出した宿題は無事受理されてました。
よかったよかった。



そんなわけで、さっきの10分休みで適当に解いた問題の解説。
なるほど、そう解くのかと。
いつも、この授業には驚かされます。


つーか、センセの腕太っ(何



3時間目:体育

今日はバレーのテスト。
一人トスをどんだけ連続でできるか。

オーバーハンドはノーミスでクリア。
これは普通に満点じゃね(ぃゃ

アンダーハンドは糞でした。
3回とかないし;
マジショック。



そんなわけで、その後は適当にバレーしてました。
最後に4チーム作って、1位になったチームに平常点が加算されるというトーナメントを。

今日の俺のサーブの成功率は3/4。
1本は手前で落ちました。あと30cmだったんだけどなー。

1戦目は最初にリードされてやばいとか思いつつも、中盤から逆転。
15点マッチだったので最終的に12-15で勝ちました。

2戦目は相手の不調もあって余裕で勝ち。
20点マッチで20-15ぐらいだったはず。


そんなわけで平常点ゲットヽ(゚∀゚)ノ



4時間目:書道

篆刻ももうそろそろ終わりにしないといけない時期。
今日はやっと石に文字を書くところでセンセのOKサインが出ました。

そういうことで、今日から彫りに入ります。
ミスったらまた最初からだしなぁ・・・;
超緊張するー。



とりあえず、コツをつかめば何とかなりそうです。
4つの文字のうち、簡単な2つを終わらせました。
あとは難しい2文字だけ。

今思えば、難しいほうを先にやってから簡単なほうをやったほうが、ミスった時の時間のロスが少ないなぁと(何
あー、もう少し考えてやればよかったなー




授業終わり、部活。
今日は補強デー。

例によって20分間走は、しりとりをしながら。
走りながら頭も使えるという、もう最高。

俺一人だけ遅れるわけにも行かないので妥協せずにすみます。
仲間に迷惑かけるわけにもいかないしね。




しりとりをしてたらあっという間に終わる。
流石しりとり。


その後は筋トレ・シャトル打ちをしてからサーキットトレーニング。
サーキットトレーニングは初の5年生ペアがトップで終了。

いつも、一番最初にこの練習をこなすのは3年生だったのでちょっとがんばらなきゃなと思っていたところです。
その中でのトップでの終了はうれしかったかも。
ちなみに、1位は俺ですから(何



そして、空も暗くなってきたし、時間なので練習終了。
今日は充実した日々を送れたと思います。




帰ってからは風呂入ってパソコンして寝ただけ。
とりあえず、口内炎が治りません。

だれか治してください、おねがいします。




部活がないと日記が超書きやすい・・・・。





TOP日記TOP>1/11の日記