TOP日記TOP>9/24の日記

2004/9/24 試験3日目。超山場。



この1日を乗り越えればあとはなんとかなる・・・はず。
と、乗り越えるとかどうとか言ってても変わらないんだなこれが。


そんなわけで7:58起床。
まぁ、ぎりぎりですたぃ(何

いつものように朝飯食っていざ戦場へ。
今日の相手は、地理・現文・仏教。

暗記科目が並んでもうだめぽな俺。
ちなみに、暗記は超苦手。
何でこの世に暗記というものがあるのだろうか。
そんなもんなくなってしまえ。



5戦目:地理

国連の機関の名前は覚えて無いけど、大丈夫(ぇ
他は、なぜか自身がある。
 なぜか・・・ね。


そんなわけでテスト開始。
テストが始まる前に問題の数を確認したけど、70問ちょいか。
つーか、意外に結構多いな・・・・


そんなわけで、国連の機関の名前だけよく分からんけど、他は出来た気がする。
あと、マレーシアとインドネシアの間の海峡の名前が分からずに悩む。

 「(うーん、なんだったかなぁ・・・)」




 分からないので絵を描いてみる。

実は去年もオンドル(韓国の伝統的な家の名称)の名前が分からずに絵を描いてみた。
先生的には10点あげたかったらしいけど、1点の問題だったし;
2点の問題だったら1点ぐらいくれたかもなぁ・・・


そんな過去を思い出しながら絵を描いてみる。
東南アジアの周辺の国の名前とか、この海峡は海賊が出たとか、そんなことを色々。



これで、1点は・・・  くれないだろうな;

見た目的に、1点の問題だしさ。うん。


んで、適当にマレー海峡と書いてみる。
テスト中はそうだと思い込みながら書いてました。
せっかくの力作の絵が消えてしまったジャマイカ




6時間目:現代文


 コンナコトシラネーヨ。



舞姫の今後の話なんて知らないし;
それと内面がどうたらこうたらとか400字も書けないっての;
しかも、あと10分しかないし;

あと、こんな問題しらねーよとか。
わけわかめだし。




7時間目:仏教

先輩の去年の仏教のテストを参考に勉強してきたから大丈夫という全く根拠の無い自信があった。
それがどこから来たかは知らないけどさ。

それとプリントを大真面目に勉強。
クラストップを狙える数字が出るかもなぁみたいな。



そんなわけでまずは、解答用紙が配られる。
先輩からもらった資料を思い出してみると、ほとんど同じなような。
確か、先輩もテストがほとんど同じって言ってたっけ。


そんなわけで、解答欄に月日と、空欄が1つ。
これは去年のテストと同じ問題だろうなっと。


 つーか、答え分かるんで書いていいですか?(ぇ




そんなわけで、同じような問題がいぱーい。
これは高得点の予感っ。

その後の記述もなんとかこなす。
後から見たら変な言葉が並んでたんだろうなぁ・・・・




そんなわけで山の3日目が糸冬。
期待より、よくできたかなっと。
これは意外な得点源になるかもなー。


それで、いくつかテストが帰ってくる。
もうわけわかめ;
とりあえず、出来た教科はまぁまぁだったけど、他は(´;ω;`)ぶわっ


とりあえず、聞かないでくださいって事です(謎





そんでさっさと帰ってゲーセンへ。
明日は化学数Vだし、いいかなみたいな。
暗記科目ではないのでできるかなみたいな。

そこまで分からないわけでもないので遊んできますよ(禿待



で、着替えてゲーセンへ。
ドラム3プレイ、ギター1プレイ。

とりあえず、オルタが微妙に出来るようになったから調子に乗ってTTPUベース緑をやってみる。
もちろん途中で落ちましたが。

でも、70COMBOぐらいつないで見れたからおk
今後がんばってみればできそうなきがしてならない。



ドラムはもう知らない。






そんなわけで、帰ってパソコンして飯食って風呂入ってパソコンして勉強。
結局始めたのは11時過ぎでしたよ(ぇ


11時過ぎから化学をスタート。
PHとか計算しつつ、分かるところは飛ばして2時間ほど。

これでなんとかなりそうな感じ。


それから部屋に戻って数Vを見直す。
ぱっと見て、分からないトコをチェックいれて、ノートを見直して、あーなるほどねーって。


ふむふむっと、理解。
色々分からないとこもあったので結構助かったかも。



気づいたら3時すぎでしたよーっと。


明日でテストも終わりだーいヽ(゚∀゚)ノ





TOP日記TOP>9/24の日記