TOP日記TOP>7/30の日記

2004/7/30 最後の寮。





今日で寮生活も最後になります。
ここでの重いでは特にないけど、カナダっていう感じはした(謎

なんか雰囲気がそうなのよ。
もっと楽しめばよかったなー。



と、6時40分ぐらい起床。
超余裕。
顔洗ってコンタクトして布団たたんで。



朝飯も甘すぎないように調節。
コーヒー牛乳とかマジ甘かったからね;
こっちの人はよくあんなのが飲めるなと思うよ。
甘さに慣れてるのかね。



そんなわけで今日もガッコです。
今日は授業は軽めで、あとは卒業式なるものを決行。

みんなホールに集められて、一人ずつ名前を呼ばれて今回のカナダプログラムの終了証を受け取る。
なんだかうれしかった、そんだけ、以上。



なんか長かったなーっていう感じはする。
英語の勉強はあまりできてない気はするけどさー。


そのあとはみんなで写真撮影。
センセと写真取ったり、向こうのガッコの生徒と写真取ったり。
ガッコに来た中で一番楽しかった気がする。




そしてそのあとは寮に戻る。
戻った後は寮を出る準備。
ここを出発するのは明日の朝。



それまでここの寮を楽しんでおきます。




 ってことで、今日もテニス。


遊びに行くところが無いし、しょうがなくテニスをやってるわけですよ。







と、遊んでいたらいつしか晩飯の時間に。
もう、5時過ぎてるからコンビニも閉まってるし、行く場所も無いなぁと。



今日の晩飯は・・・忘れた。
とりあえず、変な日本人に話しかけられたのは覚えてる。
留学生の派遣をやっているらしい。

その人曰く、研修旅行なんて1週間じゃ英語なんか身につかない。
最低でも2週間〜1ヶ月は欲しいところって言ってた。

確かにそのとおりだと思う。
1週間じゃろくにカナダ人ともしゃべれなかったし、何もできなかった。
明日にはここのビクトリアを去るわけだし、何にもした気がしない。



次くるときはもっと長期間来たいなと思った。



今日はちゃんと時間通りに部屋にいたし、時間通りに寝た。
おかげで日記かいてなかったけど。



というか、4階のベランダから外を眺めると超きれい。
日本ではない景色だね。

風が程よく吹き、西には夕日が、そして快適な温度。
絶景でした。
できることならあのまま2時間ぐらい座っていたかったけど、部屋に戻る時間だったし。
あそこで本でも読んだら3時間ぐらいすぐに経つんだろうな。




今日で、この寮から去るとなるとなんか寂しい感じはする。
だけども、組まれたスケジュールだからしょうがないとは思う。
絶対いつかまた来てやる。絶対にいってやるさ。



さよなら、寮。





TOP日記TOP>7/30の日記