TOP日記TOP>7/29の日記

2004/7/29 寝坊。




やっちまったべ。
昨日怒られて、あんだけもう悪いことはしないって自分に言い聞かせたのに起きたら6時50分だった。
7時に食堂前に集合なのに、これじゃぁまた遅れるじゃないですか;


6時30分に目覚ましかけたのに・・・;
やってもうた。

センセに、「お前はこれで2度目だな」って言われた。
超意味深。
マジあせった。


ってか、急いで出てきたから髪もとかしてないし、顔もろくに洗ってない。
きもちわるぃよー;

そして朝飯食べてガッコへ。



今日の授業は日本人とカナダ人の違いがテーマ。
この前やった2つの項目を比較して文章を書くパターンです。


でも、なんかつまらんかった。
センセはやっぱり世界も知って欲しいっていうことで授業内容を組んでるかもしれないけど、つまらん。
つまらないと、人間やる気で無いんだよね。

授業が単調だし。
なんか面白いこと無いかなー。




今日の昼飯はサンドイッチ。
サンドイッチって言うか、日本でいうサブウェイみたいな感じのサンドイッチ。
俺はツナサンドをチョイス。

これは、フランスパンっぽい生地に、野菜とトマトとツナが挟まってるだけ。
でも、コレがうまかった。
この前のパサパサしてたサンドイッチと比べるとどっちもどっちかもしれないけど、うまかった。


午後も授業を終えて、寮に帰る。
授業は明日で終わりです(゚∀゚)

みんなでスポーツがしたかったなぁ・・・。





帰った後は今日は、寮を抜け出してみることに。
寮を抜け出したら、近くにスーパーがあるらしい。
そこに行けば色々寮には無いものがあるかもしれないし、カナダならではのものも発見できるかもしれない。


ってことで30分ぐらい歩いてスーパーに着きました。

とりあえず、スーパーによって見る。
超巨大っていうわけでもなかったけど、でかかった。
普通のスーパーの2倍の広さはあったな。
やっぱりカナダっていう感じがした。1階建ての超広い店。

そこで俺は見つけてしまった。









 出前一丁







写真は今度アップするけど、超笑えたw
なんであるのーみたいなw
これで味が日本と変わらなかったらうけるんだけどなぁw

とりあえず購入。
あとは水も買ったり。
カナダの水って硬水なんだよね。
一部軟水も売ってるんだけど。

基本的に日本は軟水ばっかりっぽい。
日本人が硬水を飲んだら、この水硬って言うだろうな。
説明できなけど、硬い味がするんだよな(謎


そのあとは、ビデオショップなんかに行ったりする。
そこでポケカを発見。

即購入。
4パックしかかってないけど、1パック6ドルもした。
値段に直すと540円ぐらいかな。
意外に高い。
これが向こうの定価なんだろうなぁ。


そんでコンビニによって、インスタントカメラを購入。
お菓子も買おうかと思ったけど、やめ。
今では買っとけばよかったなと後悔。



帰り迷ったらどうしようとか思ったりもしたけど、何とか帰れたみたいです。




晩飯も食って、宿題もしてだな。
もう完璧俺。
あとは寝るだけだ。

明日は寝坊しないようにしないとな。
寝坊したら大変なことになる・・・がくぶる




カナダも残すところ、もう少しになってきました。悔いの無いようにしたいと思います。





TOP日記TOP>7/29の日記