TOP日記TOP>7/27の日記

2004/7/27 授業2日目。




7時30分起床。
つーか、普通に寝坊してたし。
うわー、マジかよ;


ってことで急いで着替えて朝飯。
今日もコーンフレークでした。

つーか、今日はまぁまぁな味のコーンフレークでよかった。
味があったというか(ぇ


そして出発の準備。
普通に5分でできると思ったのにけっこー時間かかった;

その後にうちわを渡す。
今日で、ホームステイは終わり。
だから昨晩のうちにうちわに僕からのメッセージを書いてわたしました。
やっぱり、最後はなんか寂しい感じがした・・・。



ここでずっとこんな思いしてるわけにもいかないので荷物持ってガッコへ。
今日も一番最後でした(゚∀゚)
まぁ、校長先生の家だし(ぃゃ



授業。
今日はなんたらパラグラフっていう授業。
要するに、2つの事柄を比べた文章を書くのです。
自分のガッコとカナダのガッコについて比べたり。

わけわかめ。
一応文は書けるけど、だるぃ(待って



昼飯はサンドイッチ。
食パン4枚分のサンドイッチを食べますた。
ってか、量が多いし、パンがパサパサしてるし(;´Д`)
食べづらいったらありゃしない;




午後も授業。
今日のイベントはパラグラフの説明。
ルールは、与えられた事柄に対する文を1つ作り、それを順番に発表するだけ。
Topic sentenceから始まって、Suporting sentence、Closing sentenceと続くわけです。

うちのチームのお題は「Japanese Culture」。
意外に説明できないモンなんだよね。
これを読んでるあなた、日本の文化ってマジメに答えると何だろうね。

パッと浮かぶものが無いんだよね。
これって国としては致命傷じゃないのかなと。
特色が無い国なんてつまらないだけじゃん、そんな国が世界に出れるわけが無い。
改めて考えてみると、広い視点でものが見えたりする。



そのイベントを終えた後は授業。
それも終えて帰宅ですっと。

今日から寮です。
なんか結構ボロいらしくてテンションsage。
普通にホームステイがよかった;



自分の部屋に荷物置いて、早速、寮の中を見学に行く。
意外に広いもんだね。
テニスコートとかプールとかあったりしてさ。
とりあえず、どこに何があるかは覚えました。


着替えてショッピングに。
ショッピングって言っても本屋の隣に寮に必要なものとか売ってるぐらいだけど。
地下に5時閉店のコンビニがあったりしました。
飲み物とクッキーを買ってみる。

クッキーが結構うまくてヨロシイ(・∀・)
でも、こんなんを毎日食べてたらそりゃ肥満体質になるよなぁと。



その後はテニス。
硬式テニスは何気に初めてなんだなぁ。
5月の体育祭で軟式テニスはやったことあったけど、球浮くなぁって。

友達が打った球が木の中に入ったときはどうしようかと思った。
貸し出しなモノだったからなくしたらまずいし。
最終的には見つかったからよろし。

結構木がチクチクしたw;



その後は晩ね氏。
10ドル分のDinnerPassをもらって食堂へ。
DinnerPassっていうのは金券みたいなモンです。

今日はチキンの串揚げ。
微妙だったけど、まぁいいんじゃないっていう感じ(謎
わりに、食えないことは無いみたい。


その後は10時まで友達の部屋に。
10時には点呼が始まっててあせった;
怒られるのやだよー。



寝たのは11時10分でした。
なんかこのベット寝にくい('A`)


カナダの生活は楽じゃないです、でも楽しい、あと2週間ぐらいいたい気分。





TOP日記TOP>7/27の日記