TOP日記TOP>12/3の日記

2004/12/3 さっぱり。




今日は目覚めがよかったです。
金曜日で一番疲れてるのに超目覚めがグッド。
今日はいいことがありそうな予感。



そしていつもより早めにガッコへ。
8時25分到着。




1時間目:化学

やっとまとめに入る。
今日のまとめでは金属イオンの性質についてまとめた。
どういうことをしたらどうなるかとか。色が何色になるとか。

もう、わっけわかんね。
でも、その授業で覚えたことはたくさんあったからおけ。
少しでもそのときに覚えられるものがあったほうがいいのです。


別に家に帰ってから必死にやるのではなく、授業で覚えてしまえば復習もいらない。
ただ、人間は忘れるものだからいつかは復習は必要だけれど。
その復習の回数を減らすことができれば時間の節約になり、ほかの事に時間を使える。
なんて効率が良いんだろうか。


という、俺の持論でした(ぇ)




2時間目:数V


(´-`)


意味不明。
これは要復習。

授業で理解するとかそういうこと以前に授業でわからなかった。
こんなのは久しぶり。
こんな調子だとテストはかなり厳しいなぁ・・・・
いつ復習するかなぁっと。




3時間目:柔道

チームを変えてSECOND STAGEが始まった。
俺は2番手。


相手は同じぐらいの重さの人。
身長はそうでもないかも。

ただ、力があるので結構侮れないかもしれん。


っていうことで、この前見たビデオのワザを使ってみようとするも、うまくいかず。
完全に、手がなくなった。
しょうがないから、今までどおりのワザで押し切ってみる。

とりあえず倒して技ありゲット。
そのまま押さえ込み20秒で一本勝ちでした。

やっぱバランスがあったほうが有利なわけね。
仰向けになって左右のバランスは無いに等しいかもしれないけど、体全体のバランスとしては普通かも。
まぁ、倒れるときは倒れるけど、そこまで簡単には転ばない。

俺の特殊能力っていうやつですか。





4時間目:古典

尊敬語テスト。
昨日の朝に添削してもらうために提出したプリントが昼ごろ帰ってきて、今回は有利に受けられると思います。
なので普通に70点以上は目指したい。


このテストは後で帰ってきたんだけど60点でした。
いずれも添削されて間違った部分だったのでまぁしょうがないかなと。
これをもう1回覚えなおして再挑戦する予定。




5時間目:地理


久しぶりにまじめに受けた(殴
なるほどよくわかった。


来年もこの先生が良いなとつくづく思う。
他にもう1人地理のセンセがいるんだが扱いづらそう。
今のセンセに比べて自分と歳が離れすぎている。

だから、やりにくそう。
来年もこのセンセであることを願う。





と、願望ばっかりの金曜日でございました。
授業が終わった後はまずは、物理の補習。

今日から電界電位について。
途中、軽い実験もはさんだりして楽しかったです。


実験って言うのはコンデンサーの実験で、プラスチックコップで作ったコンデンサーに電力をためて、体を流そうというもの。
1人でやると負担が大きいので4人で手をつないで体の中に電流を流して見ました。
そして、手をつないだときに言われた。





 「○○(俺の名前)の手がすんごい冷たいんだけどw」




つーか、俺は手が冷たいことが多いです。
授業中なんかはいつも冷たいかもなぁ。

手が冷たいか、手から汗が出るぐらいか。
両端の感じで中間な暖かさはあんま感じない、不思議な手でございます。




そんなわけで、補習が終わって生徒会室に戻る。
生徒会室でコーヒーとチョコボールの軽い休憩タイム。

チョコボールは銀のエンゼルゲット。
狙って買ったので当たらなければしょうがない。
うまく当たってよかったです。
がんばって5枚集めて缶詰もらうんだぃ(何



そして、食べ終わった後は帰る。
その後勉強しようかと思ったけど、なんとなく帰りたくなった。



帰って飯食って、勉強。
気がついたらスパイダーマンの時間。

スパイダーマンはニュージーランドに行くときの飛行機の中で1回見たんだけど、今回は2回目。
こんなシーンもあったなぁ的な感じで見てました。


つーか、気がついたらシャーペンが止まってる。
勉強にテレビは禁物ですな、あははは



そろそろ、髪を切ってさっぱりしたいです。前髪がこの前目に入った;





TOP日記TOP>12/3の日記