TOP日記TOP>12/18の日記

2004/12/18 冬の補強期間。




野球において、冬というのは補強の季節であってだな。
かなり、だるぃわけよ(何

まぁ、その練習が今日から始まるわけで||√|○||





と、サボりたい気は満々だが、行かないわけにもいかないのでガッコへ。
土曜日なのに部活かぁ、萎えるなぁ。


そんなわけでまずは、30分間走から。
今日も30分走れるかなとか思ってたら3分でリタイア(弱
もうだめぽです||√|○||


それからは重さ500cのおもりを両手に持ってウォーキング。
問題はどこにあるんだろうかねぇ;


そして30分が終わる。
金属製のおもりだったから手が超冷たい。
固まったみたいな感じ。
曲がらないし、冷たいし。

おまけにおもりを振ってたから腕も痛い。
まぁ、これも筋トレだと思えば・・・。




歩いた後は筋トレ。
部活を始める前は気合が入ってなかったのに、いざ始めるとやる気がみなぎってくる。
なんでだろ〜(謎


ただ、筋肉痛でベンチプレスが上がらないんだが・・・;
マジ無理。

その他の筋トレはいつもどおりに。




筋トレが終わったあとはシャトル打ち。
バットを握るのが痛い。
やっぱ、寒いと摩擦が痛く感じるんだよなぁ・・・;

なので冬の時期はシャトルを投げるほうが楽しいです。
シャトルをまっすぐに投げてみたり、カーブかけてみたりと。

多様な投げ方ができるとマジ面白い。
練習になんないかもしれないから打つほうは困るかもしれないけど(待って



終わったあとは、SSCと呼ばれる補強メニュー。
サーキットトレーニングってあるじゃないですか、あれですよ(何
うちのセンセのオリジナルメニューでございます。


辛いけど、これは確実に体が強化される気がする。
これをやる価値はかなりあるはず。
今までの練習の中で一番いい練習に思えた。



ってことでこれをがんばって終わらせる。
マジきつい。



部活が終わったら13時。
まったり着替えて帰る。
超疲れたー;


帰った後は飯食って昼寝。
なんだか眠かったので寝て、気がついたら7時30分でした。

うん、7時30分だ。
もう、晩飯じゃないか。


ん?晩飯?
俺が寝たのは2時40分だぞ。





 5時間近く寝てたーΣ;





この5時間に一体何ができただろう。
あー、寝すぎた。


しかも、普通に12時過ぎに眠くなって寝たし。
寝すぎだ俺。




まぁ、この時期ぐらい、がんばらんと。





TOP日記TOP>12/18の日記