TOP日記TOP>12/16の日記

2004/12/16 釣り。




10時30分起床。
予定通りの起床でした。

まぁ、その後がうまく行動できなかったわけですが(糸冬



とりあえず、朝飯のパン食って、テレビ見ながらまったり。
昼の時間って俺らが見たいものは何もやってないんだね。
ワイドショーとかまだ興味ない(何


それからパソコン。
他のページの日記とか読んでたら家を出る時間ギリギリジャマイカΣ


それからチャーハン作りに。
今日はなんとなく、細切りチーズを入れてみようと思います。
どうなるのかなぁってやってみたかっただけだからなんか、悲惨な味になりそうで怖い。



んで、作ってみた結果、チャーハンがベチャベチャしてきた。
もともと、チャーハンはパサパサしたモノなのに、ラザニアみたいにベチャベチャしだした。
これはいけない。

でも、味はよかったと思うけどな。




そして三軒茶屋のある美容院でストパーをかけに行く。
予定では1時に店に着く予定だったんだけど、着いたら2時30分やった;
6時から予定があるからそれに間に合うようにしなきゃいけない。

そして、どのぐらい時間がかかるか聞いてみる。
待ち時間とかがあるから3時間ちょいはかかるかもって言われた。
3時間ちょいたつと、普通に次の予定にかぶるんだよなぁ・・・



なので、今日は断念。
あー、明日行くのもめんどいなぁ・・・;




そして、3時間の暇ができた。
あー、うぜーなー。


とりあえず、友達呼んでカラオケに行く。
まぁ、練習も兼ねて。

久しぶりに会う友達だったし話すことが多かったなぁ。



やっばい、超下手になってる。
マジ糞だ。

声が出てない。
もうだめだ、年末にカラオケなんて行けやしない。



と、萎えたところで時間終了。
あー、マジテンション下がった。

それからは友達と三軒茶屋回ったり。
3時間だけだったけど、どうもでしたっ。




そして塾へ移動。
無料で授業を受けさせてくれるって電話が着たから行く事にしました。

古文の授業を聞きに行く。
なんか有名先生の公開授業らしいです。

早く塾に着いたら一番前に座らされたΣ
まぁ、たまにしかない機会だし、遠慮なく前に座ってみる。



つーか、眠いんでつが(ぁの
何回も寝そうになった。

ただ、やっぱり学校な場ではないので寝てはなるものかという感じでがんばって起きてました。
で、本題の古典の授業は理解はできました。


今日、センセがやったことは以下の3つ。

・問題文の解説
・古文の勉強法
夏期講習のセールス(爆



あのセンセは地味に自分の塾のセールスやってた。
マジ笑えた。

こんな場においてなにやってんだよw;





と、授業内容は理解できた。
それと同時に、今までやってきた古典の授業が正解なルートであることが分かった。

尊敬語とか助動詞のテストってのは結構重要らしい。
普通の人は助動詞の活用とか覚えたりするのが大変かもしれないけど、うちの場合は授業で毎回小テスト。
そして次第に力がついていくというシステム。


マジ当たり。
これだけは感動した。

あとは知らない(ぉぃ



そして帰宅。
つーか、超寒いし;

途中、マツキヨで色々買ったりして帰宅。
あー、さむかったっと。



明日からは部活漬け。
でも、もう部活というものが終わるまで日がないし、がんばらねばと。

悔いのないようにやりたい。うん。



この冬はマジでやるよ、俺はやるよ。





TOP日記TOP>12/16の日記