TOP日記TOP>12/10の日記

2004/12/10 eシリーズ。






 ないないない、マジないないない。




確かに、ジュニアがなったときにいずれシニアマスターもなくなるだろうとは思ってた。
やっぱり、2004年の締めの秋が終わって、2005年の始まりの春からe禁止なワケか。

俺はeシリーズといえば、e3を大量に買った覚えがある。
ちょっと遠くのダイエーまで足運んだりして。
あと、その頃はまだ渋谷にイエサブがあったりもしたし。


ぶっちゃけ、渋谷のイエサブがなくなってから俺のポケカに対する熱が冷めてきたな。
あとは友達との交流目当てだったし。

そうなると、地方でがんばってる人たちが神に見えてくるんだよなぁと。
夏秋はがんばろうと思ったけど、遅刻やら何やらで出られなかったし。

来年は受験の年だから目立った行動というか、ポケカすらできないだろうな。
その代わり、来年の春でがんばってやるんだぃ。





7時45分起床。
いつもどおり飯食って着替えてガッコの準備。

今日で今年の授業は終わり。
あとは明日から試験です(糸冬




1時間目:化学


質問コーナーを開くといっていた。
センセが質問持って来いよーとか言ってたけど、質問なんて持ってきてないですよーだ。

つーか、昨日聞いて1日で質問なんて簡単にできないっつーの。
一応、昨日問題集を半分終わらせたけど、質問なんかなかったし。



あとはノートを復習するだけだ。



2時間目:数V

プリント解説。
いや、こっちのスピードに追いついてないんですけど(氏
解説早すぎ。

さっきまで、ずっと前のトコ解説してたと思ったらすぐに抜かされてやんの俺( ´∀`)
全然わかんないから進まないのね。






 +数Vの試験も危なそうです+





3時間目:柔道

自習になりますた。
なので、さっきの数Vのプリントを延々をやる。

疑問点もいくらか出てきた。
これは後でセンセに聞きに行こうっと。





4時間目:古典

やっと試験範囲糸冬。
そのあとセンセの口から爆弾発言が。




 センセ「今回のテストは難しいからなー」






(;´Д`)いや、マジですか。
古典が難しいとか死ねるんだけど。
現代文で死ぬのは分かってるから古典で助けてください。



5時間目:地理

こちらも試験範囲糸冬。
しかも、明日がテスト(ハハハハ



何考えてるんだか。
とりあえず、授業中に早く終わったんで自習時間を設けてもらった。

その間に問題集を解く。
センセから色々アドバイスを受けた。


このアドバイスはかなりいいものだった。
問題集の範囲を更に絞らせてくれたのだ。

これにより勉強する範囲が狭まって、現代文に時間を回せそうです。






そして授業糸冬。

そのあとは化学の補習に。
今日は金属の系統分離。

これを聞きに来たんだ俺は。
昨日の化学の補習は無機の説明だったし、全然必要なし。
そんなんは、自分でできるっつうの。


で、金属の系統分離をやる。
マジ理解。
色々ポイントとかも教えてくれた。

 やっぱり先生が違うと授業内容も違うよね(何






そして、そそくさと帰宅。
帰った後はまったりして9時ごろから勉強開始。

パソコンしながら地理の教科書を読む。
地理は教科書も重要だし。
これさえあれば結構うまくいくだろうなぁ。

あとは問題集。
そういえば、問題のプリントも別で配られた気がする・・・・



で、12時ごろにパソコンを終え、2階で勉強開始。
地理の問題集が終わったのは1時30分ぐらいでそれから現代文をやる。


時間なさ杉です。
1時30分から現代文とか頭に入るはずがない。


パソコンしながら地理の教科書見て、うつろうつろしてたのに頭に入るはずがない。
気づいたら朝でした( ´∀`)(ぃゃ






試験1日目からつまずきそう;現代文に警報が出ております。





TOP日記TOP>12/10の日記