TOP日記TOP>11/27の日記

2004/11/27 おひさ。




土曜日だけど、朝練なし。
どうやらサッカー部が今週試合らしい。
がんばって欲しいものです。


ということで、我が野球部は今日は練習試合でございます。
その前に授業があるけど(´・ω・`)



8時40分ぐらいにガッコ到着。
教室に入ると化学の補習やってました。

俺も出ればよかったなーとか思ったけど、プリントもらって解くだけだし。
それだと何の意味もない気がした。

そして9時から部活のミーティング。
この前の試合と、今後に向けての反省。
今日、試合があるのでそれを注意してやっていこうと思います。



でも俺は週番で校門に立って挨拶しなきゃいけないので9時20分に去る。
ミーティングはあと10分ぐらいやってたのかな。




1時間目:物理

一応、小テスト。
12問ぐらい出た。
俺が解けたのは4問だけど(あぼーん

勉強してないのに小テストとか無理だから。
書けてるやつは書けてるで良いけど、答えが書けてないやつは公式を覚える時間でいいじゃん。
マジ効率悪いと思った。



それから問題をひたすら解く。
つーか、普通に何やっていいか分からないんですけど(糸冬




2時間目:英語

センセ曰く、中学生のときの教科書の復習らしい。
俺はこんな例文やった覚えはないがな、あははは。

中学生のときの記憶なんて脳の奥底に閉まってあって取り出せない。
多分、カギも閉まってるんじゃいか。
記憶を掘り出すのは難しいですね(何



結果は、9/25点。
今年の学園祭実行委員長は5点以下らしいけど、俺は9点だぜ、やったぜぃ。





授業終わり。
今日もストレスがたまった1日でした(何

そして、セブンイレブンへ昼飯を買いに行く。
時間がないのでパン2つで済ませる。
つーか、20円しか持ってなかったことに気づいて200円借りたw;

20円じゃうまい棒2本ぐらいしか買えないし。
消費税は別としてな。



着替えながらパン食って校庭へ。
校庭に着くと、もう対戦相手校が到着してました。
よろしくおねがいしますっと。


そして、グラウンド整備。
ブラシで均したり、ラインを引いてみたり。
ラインカーの性能悪すぎ('A`)



自分は審判スタート。
いつものキャッチャーがひじ痛めてて、サブプジであるファーストにきたため、俺がどかされた(´・ω・`)
まぁ、妥当な選択ではあると思うが、やっぱ試合には出たいよなぁ・・。



そして、審判を続けて、5回で審判を交代。
俺の出番は7回に回ってきた。

7回の守備からライトで守る。
ライトとか超久しぶり。

だけど、外野は3年間ずっとやってきたわけだから、できるはず。
後ろがいない分そらすのが怖いけど。



ぶっちゃけた話、ボールが飛んでこなくてよかったです(ぉぃ


そして、次の回の守りからファーストに。
と言っても1回だけだけど。

ファーストゴロ・セカンドゴロ・振り逃げ処理で終わり。

というか、ファーストをやってて思ったんだが、目が乾いてる。
目が乾いてるからサードとかぼやけてる。
居場所が分からないわけではないが、野球をするに当たって、結構致命傷かも。
なんとか守備はできたわけだが、外が暗いとやりづらいよなぁ・・・;


そして、打席に立つかなとか思ったりもしたけど、自分の前の人で終わり。
なんだかなぁ(何



結局試合は3-1で負け。
ただ、秋に10点差以上ついたチームに2点差で負けるのは大きな進歩だと思う。
重大なエラーは確かにあったけれども、2点差は評価していいはず。





その後は着替えて帰っただけ。
あー、今日も自転車の空気入れるの忘れてた(ぉぃ






明日も試合、明日は絶対勝つぞ、オラ。





TOP日記TOP>11/27の日記