TOP日記TOP>10/30の日記

2004/10/30 さぁ、本番ですよ。



水面下で動いてきて、やっと表に出たのが一昨日な我が喫茶店も開店の日が来たようです。
今日は7時集合で、朝から準備するようです。
まだ、準備が終わってないみたいです。



ということで、6時48分起床。






 マジ、ありえねぇぇぇっ!!





本番な日に寝坊するなんてもうだめみたいです。
誰か、責任者代わってください(ぃゃ


そして、寝坊してるにもかかわらずまったりと朝飯(ぉぃ
あー、眠い眠い(黙れバカ



そして、7時30分ごろガッコに到着。
もう友達もブチ切れですよ、アハハハ(殴
その友達も15分遅刻したらしいですが、オレの30分にはかなわなかったな、フハハハ(殴打


今日の朝やること。
・でっかいでっかいメニュー表×1枚
・伝票を印刷してカット×60枚
・各担当のマニュアルを作成×3部署
・縫い物×5枚


これを1時間30分で片付けるんだからもう無理に近い。
なんて、学祭直前に言われてもねぇ(何


とりあえず、オレはマニュアルを作成。
友達はでっかいメニュー表を作ってました。

伝票のカットは1年生にやらせました。
1年生はいっぱいいっぱいいるから超便利( ´∀`)(ぉぃ


縫い物は途中からきたお母さん方にお任せする。
うちらがやるより全然早いですね(何





そして、すべて9時30分ぐらいに終了。
予定時刻より30分オーバーでしたが、まだ開店前。
急いで準備して開店しました。



最初はお客がぼちぼちだったけど、段々忙しくなる。
11時すぎから満席になったかな。
もっと席を増やしてもいいと思った今日この頃。



そんな感じで適当に進める。
オレは食材庫までケーキを取りに行ったり、洗い場のヘルプに入ったり。


1年生からすれば5年生は万能なようで頼りがいがあるらしいですよ。



時にはウェイターをやってみたり、洗い場入ったり、受付で”いらっしゃいー”とかも言ってました。
なんでもやれるって楽しいね。
ただ、忘れちゃいけないのが責任者というポジション。
もう知らない(待




そして、無事1日目終了。
昨日、あんだけ使えないことが発覚した1年生もなんとか動いてくれました。
これなら明日は余裕だな。



それからオレは責任者会議に。
各模擬店が集まって、あーだこーだ言う会議です。

とりあえず、反省点をだらだら述べる。
喫茶店は多すぎですよアハアハ(もうだめ





その後はせっせと片付け。
明日、また最初の状態からはじめられるようにきれいに掃除してました。
コーヒーが垂れて乾いた後とか拭くのが超めんどかった。
せめてもの救いが、テーブルクロスが布じゃなかったこと。
なので、拭くやすかったです。



結局、学校を出たのは8時。
せっせと掃除をしてたら生徒会のやつらがもう帰るらしいんで俺もーって。
その後に、はなまるうどんにいくみたいだったんですが、オレは家が近いんで帰る事に。

うどん食べたかったけど、オレの貴重な金には代えられねぇ。



とりあえず、1日目が成功してよかったです。
このまま2日目もがんばろうぜーん。

やめたい、やめたい。できることなら、寝ていたい。





TOP日記TOP>10/30の日記