TOP日記TOP>10/29の日記

2004/10/29 学祭まであと1日。もう、目の前ですよ。




8時すぎに集合。
今日は主に、備品とか消耗品とかを運ぶ予定。
まぁ、それは1年生を使うからいいんだけど( ´∀`)(ぉぃ

うちら責任者は先導して「はいはい、1年生とおりまーす」とか言ってればいいの。
超楽。


その後が楽ではないんだが・・・;||√|○||




集合した後にマニュアルどおりに何時にどこに誰とか指定。
20人連れて行ったり、5人連れて行ったり。

同じような時間にかぶっていたため、気がつくと昨日準備したテーブルの上に備品がいっぱい。
それも、目を離すといじりはじめるもんだからもう大変(糸冬


中1ってこんなに扱うの難しかったっけ;
1度言っても5分ぐらいしか効果ないし・・・・;

もうやめたい。



それから皿とか出してきて洗う班、テーブルクロスを引く班、その他いろんな班に分かれて作業開始。


皿を洗うのは特に見てなくてもいいけど、皿とか割れてたりしないよなぁ、とか心配事多数。
だけど、1年生はなんとかやり遂げてくれたみたいです。


テーブルクロスはオレが見てたから結構楽に。
数がおかしかったテーブルですが、しっかり予定していたテーブルクロスで覆うことができました。
これでなんとか店が出せるー。


その他、後ろで備品を整えたりする班はまぁ、いいんじゃねって。
オレが指示したとおりに動いてくれるもんだから楽なモンですよ。

椅子に座りながら、こーしろ、あーしろって言えばうごくもんだから( ´∀`)(殴





そんなわけで昼飯。
オレはその間に、ポップコーンの試作を覗きに行く。
ポップコーンはオレが学祭1週間前に企画した模擬店である。


1週間前だからなにもかもがごちゃごちゃしていて、しかも喫茶で忙しい俺が企画するというわけわかめな状況。
だけど、なんとか本番までたどり着けそうです。

そして、うまくポップコーンが完成。
思わずポップ班から歓声が。

そして近くにいるセンセに配ったり。
そこらへんにいたセンセからもいい声が返ってきました。

これは結構自信になったかもー。
企画した立場としても成功しそうだから結構よかった。




そして、午後は練習。
本番の動きを想定した練習です。
親にも本番と同じような位置についてもらって、動きました。



しかも、全然ダメという。
オレはまじめに明日やめようかと思ったさ(ぇ

当日空いてないっていうのもアリだと思ったよ(ないない




担当のセンセは大丈夫大丈夫って言ってたけど、実際どうだろう。
今日の動きを見たトコ、うまくいかないのは目に見えてるけど、本番は大丈夫ってことなのかね(謎



まぁ、期待するしかないよね。
これ以上どうしようもなさそうだけど。


とりあえず、気をつけてもらう点だけをもう1度確認して解散。
時間は6時なり。



まず、自分は買出しへ。
黒い布を5枚と籠を12個。

まずは、布を買いに行く。
735円×1.45m×5枚。
店のサービスにより、1.45mに切ってもらえるようです。
時間がかかるから先に籠を買いに行こうと。


とりあえず、予定の籠12個を購入。
そして、ガッコに戻る。
うし、これから装飾だぞ、ごるぁ(謎



そこで気づいた。






 布を注文したのに買いに行ってないー





20分立ったら取りに行きますとか言ってたけど、実は30分ぐらい足ってたりする。
ホントすっかり忘れてたよw


それから自転車を飛ばして買いに行く。
ついでにボタンも買いに行く。
合計6700円。




 やっべ、金が足りないぽ;




どうしよどうしよ;
とか思ってたら神の一言。






 「さっきも同じガッコの人が買ってくれたから6000円でいよ」





マジサンクス!
そして、ありがとう!



ギリギリで買えてガッコに戻る。

これからうちらは装飾ですよ。



風船40個+バルーン5つ。
バルーンは自分の肺活量×3と同じぐらいでした(謎
45*45のサイズのバルーンです。
自分の肺活量って多いのかな・・・超知りたい。
どこに行ったら肺活量って測れるんだろうか。



バルーンはストロー使ったからすぐにできたんだが、ゴムの風船が全然。
そこら辺からつれてきた暇星人はすぐに膨らませ方をマスター。

オレが1個作る間に3つ4つ作ってました。
これは負けてられんと、膨らませ方を聞いてみる。

どうやら、腹からげふぅーって空気を出すらしい。
そうすると風船が膨らんで、閉じるときはねじりまくると閉めやすいらしい。




で、それを実践して練習。


するとどうだろう。
1個作るのに5分〜7分かかっていたのに、1個30秒ぐらいで作れるではないか。
これはかなりな進歩だろうと。

で、大量生産開始。
終わる頃はもう風船終わりー?見たいな感じで。

40個あったのにも数人でやったから30分ちょいで終わりました。



あとはこれをバルーンにくくりつけて天井にぶら下げる。
それが終わったあとは明日に向けて打ち合わせ。




打ち合わせは9時40分まで。
明日は7時に集合らしいです。

マジかよ、絶対起きれないし;




おかしい、こんなに学園祭って大変なもんだったっけな?;





TOP日記TOP>10/29の日記