TOPイベントレポートTOP>次世代ワールドホビーフェアin幕張メッセ



\\\次世代ワールドホビーフェアin幕張メッセ///






準備してねー(帰



まぁいつもの通りなんですが。
とりあえず、前日に準備。

なぜか2時までかかったなぁ・・・



とりあえず、2時に寝る。



当日。6時起床予定。







6時50分起床キタ━(゚∀゚)━!!!(失格


7時30分にぼたんと待ち合わせしてるのにこれじゃ無理ぽ;
とりあえず、急いで準備。


どー考えても最速でいけて7時40分。
行く途中にコンビニでサンドイッチ購入。

たしか、メッセ内ってすんごい高かった気が・・・
ってか食べるトコあったか覚えてないし。



7時45分に到着(ぉぃ
やっぱ1時間ぐらいかかるもんだなぁ・・・



で、地下鉄で会場へ。
部活サボってるんでここで友達に見られたら糸冬なのでずっと隠れてました(w
ちょうど、渋谷経由の人はこの時間に渋谷通るからすんごい必死でしたよ。




バレなかったぽいけど。





で、ソードに遅れるってメール送ったり色々。
電車のなかはすんごい暇でしたぉ。



で、京葉線で藤さんと遭遇。
藤さんも色々あって遅れてるようで(ぇ


結局20分遅れの8時50分に集合。
で、並ぶわけですよ。





ってか、遠回りさせすぎw;
ありえないほど遠回りしたし。

ってか、途中にコーン発見。
コーンってのは、工事現場とかにあるあのコーンです。その白い版がここに。



しかも、そのコーンに「スズキ」って名前書いてあるしw



これはスズキさんのコーンなのか・・・
一体いくつ所持してるんだw



で途中からコーンに書いてある名前がでかくなる(ぇ
文字サイズがでかくなったのですよ。




 スズキさんの自己主張が強くなりました(w



そんなネタもありながら会場へ。
写真とっとけば良かったなぁ・・・。



今回は前回(去年の冬)よりすんごいすいてましたぉ。
なんか分からんけど、すんごい進みがよかった。
前より時間遅いはずなのに・・・・




とりあえず、ポケカブースへ。
もう第1回が始まってるみたいですね。

ってことで、そこらへんにタムロする。
ぼたんがどっか行く(ぇ
知らない間にいなくなってたし(ぃゃ




でたりないカード借りたり、色々。
グレタケさんとメタ好きさんとも遭遇。

SHININGさんは来てないようで。
ってか、明日テストなのに大丈夫なんすかw;



ってことでグレタケさんと対戦。
デッキはクロバ同士。

こっち先行だったっけな。
とりあえず、2ターン目アメ進化とかいろいろあって優勢。

さんばいどくいいなぁ・・・



まぁ、そんな感じで進む。
で、こっちのプレミス。
ソーナンスを前に出したために色々起きてだな(イミプ

なんか負けてしまったのですよ(ぇぇー




とりあえずツメが甘いというか、そんな感じですねぇ。





で、2回目抽選場所へ。






 ジュニアオンリー(´・ω・`)





ってことでしょうがないからソードさん・藤さん・グレタケさん・メタ好きさんと対戦。

デッキはラグスイクン・クロバの2つでした。
どっちかっつうとラグスイクンのほうが安定してたかも。



確かグレタケさんと計2回、ソードさんと1回した覚えが。
とりあえず、プレミス多すぎです、自分(ちーん
安心しちゃうのかな、そんな感じですね(駄



とりあえず、1時間まったりしたんで第3回の抽選に並ぶ。


結構並ぶなぁって。
折り返して計70mぐらい並んでました。
こんなもんかねぇ。かなり多いけど。



1回抽選することができた。





 はずれ(´・ω・`)




藤さんとグレタケさんが抽選当選。
いいなぁってことで見送り。



自分らは飯食いに外へ。
とりあえず1時間しか時間ないから込んでたらスルーで。


まず1件目マック。
前回は30分ぐらい並んだ覚えが。
入る時間考えた混んでたらだめだなぁと思いつつマックへ。

ってかすんごい混んでるっぽいなぁ・・・




ってことで、コンビニで済ませる。
自分はパン1つ+チョコボール(ぇ








ジャスト300円ずざー。
ぴったしって久しぶりだなぁ・・・・


まぁ、そんな感じでメッセの前で食べる。
パン(゚д゚)ウマー!で。

チョコボールも(゚д゚)ウマー!
はずれたけど(ちーん





そんな感じで第4回に並ぶ。
実はこれが最後なわけですよ。


で、抽選。







自分の2個前で終わった;




ってことで、抽選できず・・・
やってられんな。





ってことで、グレタケさんとメタ好きさんはテストがあるため帰るそうです。
のっしのし、乙でしたー。



で、自分はソードとひたすら対戦。
藤さんはジャンパーがなくなったみたいで、探してます。
見つからないかな・・・・




ラグスイクン好調。
すんごいいいです。

運が良かっただけかもしれないけど、スイクンでも攻めるし、ヌマクローでも攻撃できるし。
とりあえず、ラグは攻撃向きじゃないです。
こっち狙われたら糸冬で(w

でも、呼び水の速さに感動。





で、一方クロバもまぁまぁ。
どっちも調子いいです。





ってことで、5.6試合してると「蛍の光」が。
出口に任天堂のおねーさんが30人ぐらい並んで手振ってる。

手振られても困るんですがw;




ってことで、会場を後に。
ゲーセンごー(失格


毒さんに聞いたところ、ドラムがあるらすぃ。
まぁ、そんなわけでゲーセンに。


ソードさんはギルティ、藤さんはポップン、自分はドラムへ。








 ドラム200円Σ




まぁ、別に1回ぐらいならいいやってことでプレイ。
Libra赤Out of breath赤(オトバ)デパチャ黄。
4曲設定だった。
ってか、じゃなかったらやらなかったし。




そんなわけでいつもどおりデパチャで落ちました(ぇー
やっぱバスのアレだなぁ・・・と。



スキルは微妙にあがった。
成長しないなぁってことで。


F-ZEROも久しぶりにやってみる。
あー全然だめだってことで糸冬。

カンが鈍ってたってか消えてたかも。




ってことで、みんな飽き始めたので30分で帰る(早




武蔵野線で西船橋まで・・・・って電車ないΣ;





武蔵野線が次来るまで30分ぐらいある;
ってことで、京葉線で帰る事に。




途中のなんたらって駅で止まってる武蔵野線発見。
乗り移るために、電車降りて階段下りて階段登って電車に乗らなきゃいけないみたいです。


どこかの人が走るぞっていうから自分らも走ることに。






俺は階段降りるのは遅いけど登るのは速いんだなー(ぇ
ってことで、ダダダッって乗り移り完了。



その電車が出るのは5分後でしたが(ちーん

で、あとは普通に帰宅。
とりあえず、ライツさんが風邪でこれなかったし残念。


今回はみんな日にちが会わなかったみたいで残念でしたっと。





また行こうぜん。






TOPイベントレポートTOP>次世代ワールドホビーフェアin幕張メッセ