TOPイベントレポートTOP>次世代ワールドホビーフェアin幕張メッセ



\\\次世代ワールドホビーフェアin幕張メッセ///



さすがに、2日連続は辛い。
6:00起床を6:20にしたし(あふぉ


芋さんはその分待たされてました(スマソ

そのあといろいろ準備して6:50に家を出る。
10分遅れでした。
AM6:50 |KKKO宅|λλ==−−ドドドー

で、予定をさらっと言う。
守れるかどうかは分かりませんが(コラ

まぁ、自分が最初からやっちゃってるしねw






で、、渋谷着。
渋谷着予定時間7:08・・・・





現在の時刻・・・・











 7:13(ぁ




ま、これぐらい大丈夫だ(ぇ
で、電車をいろいろ使って、西船橋到着。







とりあえず、武蔵野線乗り場を探す。











 ない(ぇ









あ、あった(あふぉ


12番線はけーん。







で、乗る。























 逆方向行きの電車に(爆死




これじゃ、府中本町行っちゃうよ。
ったく、誰だ。確認してないのは(おまえだろ







で、次の駅で降りて、メッセ行きの電車を待つ。
その間に、ソードに電話。


内容は伝わったのでおっけ。
これで遅刻してもOKっと(ダメです





なみライにも電話。
ただ、まだ地下鉄に乗っているようでw







で、やっとこさ逆行きの電車に乗って、メッセへ向かう。
自分は最後に乗ったのでドア側です。

これは、一種の賭けでしょうか。











さぁ、メッセで空くドアはどっち?



そして、メッセ。


























 外れたー(ぇー




賭け失敗。
とりあえず、小っちゃいのを抜かして、ドア側に(ぁの


階段が混むんだw








どこから階段か分からないし。


なんか騒ぎがあってもおかしくないんじゃないのかと。




で、乗り越し清算して、降りる。

結局10分遅れで到着しました。



ソードさん&ゼニガめさん、芋さんと初顔合わせ。
んー、こう言う光景は何度見てもおもしろいもんだ(ぇ






で、なみライ組が地下鉄に乗っていることを告げる。
連絡取れない=しょうさん組にも連絡取れない=おいていく(待










さぁ、行くか(待てよ







Nagisaさん到着。
よっしゃ、裏道教えてもらったぞっと。








AM8:50 会場到着、そして・・・・

てか、人多すぎだよー。






しょうがないので、最初から並ぶことに。














と、言って並ぶと思いますか?(ぇ
道を分けてある、コーン部分で、横入り(激待








見事全員成功(コラ








それでも1時間待つ。
自分はMD聞きながら、ポケモンやったら、警備員さんに危ないからって注意されました((・∀・)ナエッ!









誰が、やめるんだっつーの(ぉぃ





で、やっと入場。
待ってたのは、80分ぐらい。


ホントだったら、100分はかかったかなぁ。





なんでこんなに人いるんだろう?


で、入ってすぐに抽選に。
第1の目的は、シールド戦に出ることでした。


長いし。







てか、説明話してても、聞こえないし。

で、5本の棒から1本引けと。






自分はあらかじめ計算しておきました。
(1+3+2+4)÷4=2,5
切り上げで3。


最初の132はメタモンのナンバーです。4は順番的に(ぇ
÷4は4つ足したから平均を(ぇぇ
切り上げは、順位の中でも上を狙いたいので、切り上げ。






 つまり、並んでいるところの左から3番目です!





そして、抽選。

  □□□
   □
    □






だったので当然・・・

  □□
   □
    □


を選びました。




で、引いてみる。















当たりキタキタキタキタ━━━(゚∀゚≡(゚∀゚≡゚∀゚)≡゚∀゚)━━━━!!!!!!!


で、隣の人も当たりを。
あと1人だったので、早く引いた自分に決定。






ソードが自分の真後ろでいろいろ嘆いてました。


うん、自分がんばってくるから許して(嫌





自分は3種類のデッキからアチャモを選択。
ミズゴロウ・キモリはポケセンで買ったし。



キモリが多いらしいから、あえてアチャモを選択しました(ぉぃ





自分のコインを使おうとするが、係員に止められる(鬱


1戦目:メガネ君。
予想通りキモリ。



周りはキモリが半分くらい占めてました。


こっちは最初からブーバーex。
向こうは事故ってました。


進化がこなかったのかな。





で、えんまくとかで押す。
やけども、間違ってコイン投げるも表(ぉ



コインの法則はやはり正しかった。





で、やけど→コイン裏、マクノシタ死。





勝ったー!!(ぉぉ
どーだー、ソード見たかー。ヘヘヘヘッ(コラ






で、宣伝用紙をさりげなく渡すと、外からいろんな声がΣ
俺が何したっつうねん。



まぁ、自分には関係のないことだ(おまえのことじゃん





で、2戦目。
自分は席が変わらず、( ゚д゚)ウマー!でした。



相手はミズゴロウデッキ。
こっちにゃぁ、ポケモンリバースがあるんだってばよ(ぇ



ラプラスVSラクライでスタート。






完全にこっちが有利ですねw
で、ライボルト速攻進化。


スターターライボルトも強いねぇ。
無無で20D、弱点40D。






 (・∀・)イイ!

向こうが、ラプラスを逃がすも、出てくるのはエネがついていない、たねポケのみ。
そんなのは、2ターンで倒します。






で、40D与えると同時に、ベンチにも10D。
当然ラプラスねらい。









で、ラルトスとラプラスを同時に倒して、文句なしで勝ち♪







 (・∀・)イイ!

ちっちゃい子、だったので宣伝用紙は渡さなかったです。




3戦目:アヒャモデッキ同士。

最初は、ブーバーexVSブーバーex。
じゃんけん3連勝( ゚д゚)ウマー!。






しょっぱなから向こうが攻撃はずす。





更に( ゚д゚)ウマー!





ブーバー逃がして、さっき引いたワカシャモを登場。
なんか、きずぐすりで回復されてるし。






にどげり!





表(キター!!!











表(キタキター!!!





90D−80D=10D







非常にウマー!

表祈願の効果を思い知ったかぁ、UHAHAHA(ぇ





で、バシャーモに進化して、わしづかみで、Kill。

火炎放射でライボルトを焼いて、勝ち♪








3連勝だよー。
この人は2戦目の子供の兄弟みたいでした。


ってことで、宣伝用紙なし(ぇ



4戦目:メガネ君再来(not1戦目メガネ君)

向こうはキモリデッキ。
思えば、弱点が水・闘だし。


で、アチャモ来ない(死





ライボルトVSハリテヤマでどうやって勝てとおっしゃる?







当然負け。
弱点だし。
まぁ、しょうがないか。シールドだったらこんなもんさ。


で、賞品。
6P以上で1位の人と同じって( ゚д゚)ウマー!


ADV拡張1パック+ポスター+キーホルダー(非売品)+ポケプレイヤー宣伝用紙



最後のは余計ですがね。

で、ソードに連絡を取って、暑苦しいので外に出る。





なみライ一行、しょうさん一行も発見。
うぃー。こんちわっす。






で、ADVを開けてみる。
アゲハント・コドラかよ(ぇ


拡張で初めてオダマキ引いた(ぉ







で、マックに行くのに、カスミンがトレードしてるからおいていく(待





後でなみライに電話がかかる。
なみライが自分に携帯をパス。



とりあえず、用件を聞く。
駅に向かってるとでも言えばいいかなーってことで、それを話す。そのあと・・・・












KKKO「ニャハハハー♪











プチッ。
これは、漢東で覚えました(ぉ



全員爆笑。
当然自分も(ぇ





で、マックへ。







 Σ(・ω・ノ)ノ





なんでこんなに並んでるのw













 芋さん、スマイル注文Σ





(゚∀。) アヒャヒャ
おぬし、やるなw






でも、普通に流されてるw








負けじと、自分も注文(競うな







KKKO「・・・・と、スマイルください








店員が聞き取れなかったみたいで、ハァ?て言われたつД`)つ


言いなおしたけど、こっちも普通に流されたし。











とりあえず、ハピセを買うんだけれども、食いきれないので
ハンバーガー→芋さん、ジュース→旅ぬおーさん、ポテト→しょうさんにあげる。






で、カード。


1枚目、





ラティアスー!!





いや、持ってるよ。

2枚目、





ラティアスー!!!





もういらないってつД`)つ


3枚目。











ラティアスー!!!!











ハァ?━(゚Д゚)━( ゚Д)━( ゚)━( )━(゚ )━(Д゚ )━(゚Д゚)━( ゚Д)━( ゚)━( )━(゚ )━(Д゚ )━(゚Д゚)━( ゚Д)━( ゚)━( )━(゚ )━(Д゚ )━(゚Д゚)━( ゚Д)━( ゚)━( )━(゚ )━(Д゚ )━(゚Д゚)━( ゚Д)━( ゚)━( )━(゚ )━(Д゚ )━(゚Д゚)━( ゚Д)━( ゚)━( )━(゚ )━(Д゚ )━(゚Д゚)━( ゚Д)━( ゚)━( )━(゚ )━(Д゚ )━(゚Д゚)━( ゚Д)━( ゚)━( )━(゚ )━(Д゚ )━(゚Д゚)━( ゚Д)━( ゚)━( )━(゚ )━(Д゚ )━(゚Д゚)━( ゚Д)━( ゚)━( )━(゚ )━(Д゚ )━(゚Д゚)━( ゚Д)━( ゚)━( )━(゚ )━(Д゚ )━(゚Д゚)━( ゚Д)━( ゚)━( )━(゚ )━(Д゚ )━(゚Д゚)━( ゚Д)━( ゚)━( )━(゚ )━(Д゚ )━(゚Д゚)━( ゚Д)━( ゚)━( )━(゚ )━(Д゚ )━(゚Д゚)━( ゚Д)━( ゚)━( )━(゚ )━(Д゚ )━(゚Д゚)━( ゚Д)━( ゚)━( )━(゚ )━(Д゚ )━(゚Д゚)━( ゚Д)━( ゚)━( )━(゚ )━(Д゚ )━(゚Д゚)━( ゚Д)━( ゚)━( )━(゚ )━(Д゚ )━(゚Д゚)━( ゚Д)━( ゚)━( )━(゚ )━(Д゚ )━(゚Д゚)━( ゚Д)━( ゚)━( )━(゚ )━(Д゚ )━(゚Д゚)━( ゚Д)━( ゚)━( )━(゚ )━(Д゚ )━(゚Д゚)━( ゚Д)━( ゚)━( )━(゚ )━(Д゚ )━(゚Д゚)━( ゚Д)━( ゚)━( )━(゚ )━(Д゚ )━(゚Д゚)━( ゚Д)━( ゚)━( )━(゚ )━(Д゚ )━(゚Д゚)━( ゚Д)━( ゚)━( )━(゚ )━(Д゚ )━(゚Д゚)━( ゚Д)━( ゚)━( )━(゚ )━(Д゚ )━(゚Д゚)━( ゚Д)━( ゚)━( )━(゚ )━(Д゚ )━(゚Д゚)━( ゚Д)━( ゚)━( )━(゚ )━(Д゚ )━(゚Д゚)━( ゚Д)━( ゚)━( )━(゚ )━(Д゚ )━(゚Д゚)━( ゚Д)━( ゚)━( )━(゚ )━(Д゚ )━(゚Д゚)???


4枚ダブったw


で、MFJ関東支部のだれかにアチャモとトレードしてもらう。
(名前わからないですいません)






ラングさんに、ミズゴロウとトレードしてもらう。








あとは、キモリだけだ・・・










で、MFJ関東支部の人たちが持ってきたスゴロクを。
いろいろ、コマごとにるーるがあるようです。


最終的に、ポイントが高かった人が勝ち。
低かった人がMJを飲む。


MJとは、いろんな物が入った栄養ドリンク(違)です。











・・・・・playing・・・・・











結果!(早いな
実際は2時間ぐらいやってました(ぉ


自分は18Pで、なみライが3P、ソードが9Pでした。





ってことで、MJはなみライー!!!
パチパチパチー(ぇ





自分も一応、簡易MJを飲んでみる。
うまいほうだったらしく、なんともなかったです。





なみライはまずい方を飲んで一瞬吐きそうになってましたw








(−人−)合掌。


で、ポケファンの集合写真を撮る。
トレナズに送るか送らないか、微妙なところ。





陸橋の上で、「表祈願ワショーイ」って、2回叫んだりとか(意味不明





JRは東京まで540円って異常だし。
自分は気づかないうちに寝てました。





ポケセンに行って、ゼニガめさんが買いたいものを購入。
自分はくたくたメタモンと、ADV1パックを買いました。








メタモングッズがあったのが感激。
昨日、ポケセンに来たときに偶然これを見つけて、買う準備をしておきました。





結構、ぬいぐるみとか売れてたみたいで。








で、ゼニさんが1時間以上も遅れてるので、急いで駅まで走る。








そのあと、しょうさん一行とも別れて、ソードとイエサブシブーヤへ。
シブーヤはあんまなかったです。

自分が買ったのは計50円ぐらい。





ソードに200円貸しましたよ(ぉ
たまたま金持ってたみたいです。





んで、今日は8時ぐらいになるとあらかじめ言っておいたので、7:20でも( ゚д゚)ウマー!でした。











今日の表度:約85%(ぉお
教祖に拝礼(ぇ





イベレポTOPへへ HOMEへ