TOPイベントレポートTOP>スプリングロード2005in浜松町



\\\スプリングロード2005in浜松町///






さて、大会だ。
デッキは秋の使いまわしだけど(何ィ
だって、組もうと思ったら全然組めなかったZE!!(糸冬

もう、引退時かなぁ(ぇ



そんなわけで、ばっちし寝坊して起床。
気がついたら家を出る時間だった、あはは。

30分遅れで出発。
今日は自転車で浜松町まで行くわけなんだが。
なにげに、イベント時に自転車で行くのは初めて。

前に1回行ったけど、そんときはイベントのときじゃなかった。



到着




既に、いくらか列ができてたようです。
どうやら、たいちゃん・藤さん・ショウワルさんが一番前にいたらしい。
どんだけ暇人なんだよっ!!(バシッ

その後、さりげなく俺も一番前に入る。
うへぇ。



スッタフから今日の予定が書かれた紙をもらった。
すぐに俺は紙飛行機にした。


「わーいわーい」とか言いながら飛ばしてみた(厨


マジ恥ずかった(やめろよ
最後はたいちゃんに踏まれたしよぉ(グスン
たいちゃんのバックに仕込んでやったぜ(何やってんの



そして入場。
夏の大会みたいな感じだからランダムだよなーとか思って入ってみる。





 俺の対戦相手はたいちゃんですかΣ;




マジありえねw;
ここらへんをしっかりやってほしいよな、スッタフは。

うわーうわー言いながら説明を受ける。
もうコレを何度聞いたか分からない。
俺は完全にスルー。

選手表に落書きして遊んでました(殴


大会開始っ、ふごぁ


今日のデッキはコレ。
2ナッシー(PCG1)
2タマタマ(PCG1)
2ランターン(ADV4)
2チョンチー(ADV4)

2ブースト
2W虹
4超エネ
3雷エネ

2オーキドはかせの研究
2クルミのリクエスト
2ソライシはかせ

2ツメの化石
1ふしぎなあめ
1ワープポイント
1砂漠の遺跡
8-11-6-5の30枚



1戦目:たいちゃん

相手はキュウコンランターン。
手札はマジ完璧。
家で研究してきた。

最初の場はタマタマ。
手札にはナッシーと超エネとブーストがある、当然サポーターも。
とりあえず、事故ったーとか言っておく(こらこら


そして高速で場を展開。
マジ運がよかった。
その後の引きもよく、3-0で勝ち。


後は任せろ、たいちゃん。
3-3-0


2戦目:マッスグマ+Rセレビィ

初手は最高とはではいかなかったけど、良い方。
向こうはよく分からないデッキだった。

最初の場はこっちがチョンチーで向こうがマッスグマとRセレビィ。
一瞬コンセプトに悩んだが、すぐに謎デッキだと理解。

とりあえず、最初にたったマッスグマだけはどうにかしておこうと思ったので真っ先に倒す。
れんぞくずつきとかやられたら怖くて仕方がない。
そうすると、後ろがプアーにあったのでランターンでぼこぼこ。
6-6-0


3戦目:アメタマヌケニン

初手は最悪。
タマタマ前だったけど、ナッシーいなかった(´・ω・`)

向こう先攻でこうそくいどう裏。
こっちはエネ張ってワザ、コイン裏。
そして後ろ育てつつこうそくいどう
こっちはナッシー進化、エンド。
こうそくいどう
後ろ育てる。エンド。
こうそくいどう
  ・
  ・
  ・




 勝てません


おまけに最後はナッシーなんか出てくるし。
マジ萎えた。

このデッキはワーポが1枚しか積んでないからどうしようもないわけさ。
こうそくいどうが裏出たときに打ったたまなげMAXは0/4って何さ。
マジなえた。

引き分け。
7-7-1



4戦目:メガニソーナンス

初手は普通。
前はチョンチーのみでスタート。
ジャンケン勝った。エネないけど。

マジありえねー。


その後、4ターン目ぐらいに向こうがメガニex立てる。
こっちはあんま育ってない;

とりあえず、前にいたソーナンスをランターンで倒す。
サイド引くけど、タマタマ来ない;
その後はツメで耐える。

そして、タマタマ降臨。
ツメ前で、タマタマエネつけてエンド。
手札にはブーストとナッシーあるので安心。
ワーポさえ打ってこなければ勝てる。うん。





 と、思ったらワーポ打ってきました(終了



うへぇ、負け。
7-2-4。


2勝1敗1分。
マジないし。
後ろの2試合はぶっちゃけ勝てた。
運が悪すぎた、これもしょうがない、諦めよう。

で、たいちゃんはどうか気になる。
どうやら9ptで抜けたご様子。

心配させてごめんね、がんばって!
一旦、出た後にたいちゃんに念を送って俺は退散。
この後、同窓会があるのです。
なんとか間に合う時間かな。うん。







TOPイベントレポートTOP>スプリングロード2005in浜松町