TOPイベントレポートTOP>スプリングロード2004in浜松町



\\\スプリングロード2004in浜松町///





当初の予定。
8:45 家出発。
9:00 地元の駅にてソードさんからカード引渡し
10:00 浜松町到着

の予定でございました。






 しかーし(ぁ





なんか、10時着じゃまずいらしいのね。
カードはまゆげ君から借りることにして、ソードさんに「行けません」っとメールっと。

まぁ、そういうことですね。
ってことで、現地に8:00到着予定。




ってことで6時に起床。
朝練と同じぐらいやね。
飯食って7時に家を出る。

1時間で間に合うのですよ。






現地到着(飛ばしすぎ



別にネタなんかないし(ぁ
電車乗ってネタが舞い降りてくるのは町田ぐらいです(何
ここは健全な渋谷ですから(ぁの



で、会場到着。

あー、何か並んでるなぁ。
っていうか、みんな早すぎやね。暇人がいぱーい(オマエモナー


とりあえず、並ぶ。
うまく列を整理してるとこに入り込む。
10mぐらい前に並ぶことに成功(゚∀゚)




で、たいちゃんとかにメール。
あー、前にいるのか。
メール打ってこっちに気付かせる。


そっち行っていい?って合図だすとおっけーらしい。
更に15m前へ。(゚д゚)ウマー!



移動してみると、たいちゃん・ゆえたん・まゆげ・ショウワルさん・どら〜さん・近くにライツさんがいました。
あー、みんな早いねぇ。


まゆげにカード借りようと思ったけど、みんな貸されてた(´・ω・`)
いいさいいさ、自分はクロバ単でいくさ。

ってことで10時ぐらいに入場。
長い長いくねくねしたとこを走って入場。

席に着くと向こうには・・・








 まゆげ(ちーん






マグマに勝てるはずないじゃないですか。
しかも、さっきデッキ見せてたのに・・・||_√l○||

とりあえず、試合開始。


最初の場はこっちはツメとズバット。
向こうはMヤジロンと、なんか。


マグマと戦うの初めてなんですがね(ぇー



で、向こう優勢のままゲームは進む。
こっちが”どーにでもなれっ”ってノリでゴルバットを前に出すと、Mエネでア゚(д)゚ボーン








|最後尾|  λ....






並びなおしたトコでロザさんと遭遇。
ロザさんは回りが悪かったらしく、お疲れ様です;


ってか並びすぎ;
1回並びなおすのにすんごい時間かかったんですが;



時計で計ってみた結果、並びなおすのに40分かかったそうな。
こんな並んでられるかぁっヽ(`Д´)ノ



で、2戦目。
こっちクロバ。
向こうカメリザex。


こっちの回りがおかしすぎ(;´Д`)
引いても引いてもエネしかこないんですが;


こんなときにワーポうってもしょうがないし;



1回キド研来たけど、手札変わらず||_√l○||
ありえねーw







|最後尾|  λ...


微妙に人が減って30分ちょいに。
まだまだだるぃ。
ってか、汗のにおいがぷんぷんする(;´Д`)



出れるもんなら出たいよw



ここで、藤さんに遭遇。
レックとキュウコンを借りる。


今度こそ、がんがるぞっと。




で、案内されたのはぴかにぃの横。
ぉー、こんにちわですーw


右を見てみる。





 だいさん降臨w



こんにちわーw
こんなトコで会うとはw


で、1戦目。
レック前でスタート。

ぴかにぃが「何使ってんのkっこさん」って言われたし。
勝ち狙ってるんだぁヽ(`Д´)ノ



で、レックがいい回りして勝ち。
(゚д゚)ウマー!

やっと1勝ですよ(ぁ


2戦目。

向こうはカイリキー。
レックが1体落とされかけたけど、ワーポでなんとかそれを避ける。
で、後ろのレックがカイリキー倒して勝ち。


(゚д゚)ウマー!(゚д゚)ウマー!


3戦目。

何か入賞者の欄で見たことある顔が・・・
もうだめぽ、ここに来て負けるのか。やだなぁ・・・


向こうはオニゴーリランタン。
向こうは事故ってたみたいだけどこっちも動けない;


エネこないから、何も出来ない;




で、オニゴーリ倒したけど、後が続かないで負け。
もうだめぽ;




また並びなおし。
1周するのに20分ですか。やってられねぇw



で、そのあとも負け。
なんか回らないんだよなぁ。

回ったとしてもレックの使い方がよーわからなくなってきた。
まー、レック初心者にはよくあるって(ぇー



ちうことで気付いたらチャレンジ8まで行ってました。
自分暇人だったなぁとつくづく。

まぁ、こんなもんですよ。


最終的な結果は、



 14戦6勝8敗0分 0pt(糸冬
 ※2戦=クロバ 12戦=レック



レックの勝率が5割。
低い、低い、低すぎる・・・・




どーやら、自分にレックは合わないみたいです。
ただ、ゴットコインとかと違ってやっぱ確実にダメージ出せるっていいなぁって。


昔のデンリュウのほうがいい回りしてたなぁ・・・




ってことで、時間切れで予選終了。
決勝行けそうな身内が数人いました。

みんなすげぇなぁ・・・・


っていうか、0ptって身内の中でわずかだったし;





予選終わってからはめとろのグループで一部に固まって色々ダベる。
やっぱ、こうしてるほうが一番楽しいねぇ(ぇ



どら〜さんのポリンいじったり、ポリンいじったり、ポr(ry
なんとかビーズっていう柔らかい素材のやつですよ。

あれ枕にしたら気持ちよさそうだなぁ・・・・




っていうことで、ポリンをボールにしてバレーやってました(ぉーぃ
流石に、アタックはまずいからやらなかったけどさw



ずっと何してたんだろう・・・
なーんも覚えてないや(ぉーぃ

多分しゃべってただけだと思うけど。





そうそう、1回対戦したんだ(ぇ
1つのシートで2つの対戦を同時に。



まぁ、やり方はご想像にお任せします(ぇぇー
普通に縦と横なんですがね(ぇ



自分対ゆえたん、デッキはレック対カイリキー。

カイリキーの抵抗力無視は痛いですよ。
しかも、HP120とかやってられね('A`)

exじゃないもんだからキュウコンの意味がなくて、もうだめぴ。




ワンリキーのうちにレックで潰そうかと思ったけど、エネがこない||_√l○||
次第に、向こうが進化していく。




 (゚д゚)マズー!(氏






で、いつの間にかカイリキーに。
レックには1枚しかエネついてないもんだから、どうしようもないですよ。

後ろもキュウコンにエネついてないし。




 ア゚(д)゚ボーン(弱すぎ







うん、だめぽ。




それから、PCLの対戦を見に行く。
まゆげの特殊能力により近くでカードを見ることが出来ました。


携帯にカードの効果等を打ち込んでー
7枚ぐらいカードの情報げっとしますた。

(゚д゚)ウマー!


この中じゃ流行りそうなカードは特に。
強いて言えばニョロボンかなぁって。


ポケボディーの”うずまき”はいいなぁ。
混乱のときに逃げられないってのはいい。

技は微妙だけど、レックに50Ddで行けばいいや。

ただ、威力不足はあるかもしれないね。




ギャロップの再販もいいかも。
ギフトのカードとか買ってられないしw

ギフトとか高いし、カード少ないし。
全く、買う気しなかったです@ギフト




まぁ、そんな感じです。




決勝もそろそろ終盤。
ろけさんは負けたみたいだけど、お米さんとぼたんとショウワルさんが残ってます。
あ、もんさんもマスターで残ってる。



みんなすげぇなぁ・・・
俺もあそこまで行ってみたいもんだ。



腹が減ったので数人でコンビニへ。
会場内は飲食禁止だけど、別にいいやってことで食う(ぉーぃ


 焼うどん(しょうゆ味)(゚д゚)ウマー!



これで190円は安いだろって。
オススメ、オススメ(知るか



で、食ってると普通に注意される(そりゃ
すいませんってことで。
だけど、うめー(分かったから



おろ、決勝が終わったらしい。
お米さん優勝おめ〜。

ショウワルさんと、ぼたんもおめ〜。
もんさんも2位おめ〜。




お米さんが写真撮るときにメタモンを持って写真撮ってもらおうとおもったんだけどだめだったっぽ。
毒たんは秋道のときにもってくれたのにさぁ(ぉぃ


まぁ、自分がどうこういう問題じゃないから別にいいんだけどさー。






で、会場を後に。
会場出たトコで記念撮影。


20分ぐらいずっとここでしゃべってたなぁ。
集合写真の場所とか絶対ネタだしw




ってことで、吉野家へ。
前回の浜松町のイベントの時に来たときにあったような気がする場所へ。
前回ってのは1年半以上前だけど(ぇーw





行く途中に、ショウワルさん・藤さんが帰るみたいで。
お疲れ様でしたーw




で、その場所へ行ってみる。







 ない(ちーん





で、左を見てみる。








 オレンジの看板アッター







奇跡だ(ぁ
あの看板の大きさからして結構広いだろうな(ぇぇ

と予想してみる。





 的中ε=ε=⊂´⌒つ゚Д゚)つズザー!(w





ってことで、豚丼卵で370円なり。
隣に座ってたマンキーさんと雑談してました。

牛丼のこととか、今日の対戦の愚痴とか。
まー、色々あるみたいねーw



で、ゲーセンに行くために歩いて新橋まで行くことに。
方角を確かめて道を探す。




途中のコンビニでジュースを買う。
コンビニの前にある椅子で休憩。

自分含む、6人。


牛乳の瓶のフタの話で盛り上がったりとかw

なんでこんな話してたんだろw




で、ジュースを最後に飲み終わった人は全員の荷物持ちとかw
やべぇやべぇ。







 お茶ってすんごい飲みにくいんですが;





まぁ、荷物持ちはなかったけど、ビビったw
なんでジュース買わなかったんだろう・・・


ってことで、新橋に移動。
途中迷ったりもしながらなんとか到着。




 やっぱりでました、ギタドラ200円。








高すぎ('A`)




で、セッションできたのでタイムピース。

あー、おもしれーw
家で譜面見まくってたのでそこまで苦ではなかったかな。
58%20%のCだったけど;

もうちょっとだったなぁw




まぁ楽しかったからおk。






で、8時すぎたので帰る。
皆さんお疲れ様でしたー。




渋谷からチャリで。
夜桜もきれいだなぁ・・・・








ここから、あとがき。


>>だいさん

遠征お疲れ様でしたー。
久しぶりに会って、なんかすんごい新鮮さを感じました。

壊れたメガネも見れたし(ぇ
神のDDRが見れて感動しましたー


カラオケもすんごいうまかったです。
また関東来てくださいねー、乙でした。


>>ライツさん

お疲れ様でしたー。
今作中にタイムピースができてうれしかったですw

ポケカは予選落ち残念。
まぁ、本番の夏にがんがりましょう。
乙でしたー。


>>ゆえたん

お疲れっ。
この2日は電波パワー全開だったねw
色々ネタをありがとうっ!

そーいや、ゆえたんとセッションしてなかったねぇ・・・
また今度よろしくっ
乙でしたー。


>>たいちゃん

お疲れー。
1日目のギターのときはホントごめんね。
なんか迷惑かけちゃった。

出直してくるよー。

2日目も遅くまでありがとね。
怒られないぐらいに夜はね。
乙でしたっ。


>>お米さん

お疲れ様でしたー。
改めて、優勝おめ〜♪
やっぱ、お米さんはすごいや。
流石新潟人。今晩から毎日お米食べるねっ(ぇ

お米さんのドラム見たかったなぁ・・・・
乙でしたー。


>>どら〜さん

お疲れ様でしたー。
というより、お久しぶりでしたw

何もしなくて暇だったでしょうにw
久しぶりに顔が見れてうれしかったですw
乙でしたー。


>>むずっち

お疲れー。
どらさんと同じく暇だったでしょw
受験も終わったし遊ぼうぜん。
高校生活がんがれー

と、全く関係のないことをしゃべってみるテスト(ぁ
乙でしたっ。


>>ぼたん

お疲れ様ー。
入賞おめ〜、ぼたんならいつかやってくれると思ってたさ(ぇ
このまま電波パワーで夏もがんがってー。

カラオケも乙でした。
浮船やっぱいいねw
乙でしたー。


>>藤さん

お疲れー。
藤さんのポップン見てなかった;
自分も今度1回ぐらいやってみようかなーなんて。

まー、すぐ死ぬだろうけど(ぇ
レックとキュウコンかしてくれてどもー。
今度返すね(ぇ
乙でしたー。


>>ろけさん

お疲れ様でしたー。
決勝進出おめー。入賞はできなかったけど、がんがったっ。
今度、デッキかしてください(ぇ

ドラムも次回作がんがろーぜん。
自分においt(ry
乙でしたー。


>>もんさん

お疲れ様でしたー。
2位おめでとうございますー。
やっぱ、もんさんはすごいです。
自分が勝てる要素が全く見つからない・・・

これからもリストがんばってくださいねー
乙でしたー。


>>ショウワルさん

お疲れ様でしたー。
入賞おめ〜。自分もいつかあの台に上ってみたいよ。
まぁ、そんな感じです。

なんとなく、2chで叩かれる意味が分かったかもしれない。
とりあえず、マスボお願いしますね(ぇ
乙でしたー。


>>まゆげ

お疲れー。
最初にやられたのがまゆげとは・・・||_√l○||
やられたよ。

あそこでマグマエネを使ってくるとは、不覚だった。
出直してくる。
乙でしたー。


>>でっかい人

お疲れ様でしたー。
っていうか、久々にぴかにぃ見たぜw
なんかあんましゃべってないような気もしないこともないけど・・・

またイベントで会ったときはよろしくおねがいします。
乙でしたー。


>>マンキーさん

お疲れ様でしたー。
最後になっちゃったっけど、吉野家ではどうもw
色々勉強になりましたーw

やっぱ頼れる大人が近くにいると安心しますw
乙でしたー。











っていうことで、春道は終了。
今回は0ptに終わったわけで。

自分弱すぎ。


とりあえず、この大会で学んだこと。









 出直して来い






TOPイベントレポートTOP>スプリングロード2004in浜松町