TOPイベントレポートTOP>バトルロードサマー2004in幕張メッセ



\\\バトルロードサマー2004in幕張メッセ///



バトルロードサマー2004in幕張メッセ



徹夜しますた。
思えば、人生初だなぁ。


10時頃。
徹夜を決意。


1時すぎ。
日記を書き始める。
溜まり過ぎ('A`)(早く書け


2:00ごろ。
眠い・・・。


2:40。
オリンピック開幕(゚∀゚)
日記は放り出してアテネの開会式を見る。

今年のセレモニーはどんなんだろうなぁ・・・w



途中で、メイン会場のアーチから火花が。
うぉー、かっけー。

結構、感動。




4時すぎ。

日記の続きを書き始める。
そういえば、1時間ぐらい記憶が無いな(寝てただろ


5時前。
日記が書き終わったっ(゚∀゚)
イベレポも書き終わってるし、おk。

あとは、今日からのレポを書くだけ。



5時過ぎになったので朝飯。
朝は10秒チャージのアレ。
全然食べた気がしないなぁ・・・・。


準備して着替えて出発。

やっと出発。


出発したのは余裕の6:15。

代々木上原でコンビニが見つかればいいや。



で、道を一本変えていってみる。
位置的にショートカットになるかも。





 + 普 通 に 外 し た orz +





ショートカットどころか、坂道をのぼる遠回りの道に(;´Д`)
いつもどおり行けばよかったなぁ・・・

これで3分ぐらいロスしたぽ。



そんなわけで、代々木上原へ。
まずは、コンビニ探して朝飯調達しないとな。


ちょっとコンビニ探したけど、なんとか発見。
しかし、駅の下にマックを発見。

どっちのほうがいいかなーって考えた後、マックに行きました。



 コンビニ高いし('A`)(マックも高いだろ




マックで朝マック買って駅のホームで食べることに。





とりあえず、たいちゃん・藤さんと合流。
なんか遅れたっぽいのでポテト贈呈。


その後電車が来るまで、まったりとハンバーガーを食べる。
うまー。

たまには、朝マックもいいもんだねぇ・・・




その後はまったり電車で。
大手町、西船橋乗換えで海浜幕張へ。


ライツさんが遅れるそうだから、自分らは先に行く。
あとで合流すればいいやって感じで。

自分らは正規のルートで会場入り口へ。
久しぶりにちゃんと並んだなぁ




そういえば、目の前にパイロンコーンバーがあったなぁ。


両方100個以上あった気がしまつ。
みんなで被ろうぜ(ぇー




そんなわけで入場。
とりあえず、ポケカブースへ。

早速、ダブルバトルの受付してる。
ダブルバトルって60のデッキが必要なんだっけか。


そこで俺はなぜか思った。
ダブルバトルって2人でやるものだよね(ハ



後から思えばそれは、ガルーラバトル。


そんで、ガルーラバトルと勘違いしてたから誰か友達がデッキ持ってればいいだろうみたいなノリで入場。



その後、入って席についてから慌てる。
やっべ、デッキなんてないし。



60を組む時間はあったけど、組むのめんどいし。
去年の夏のゲンノクタスの残骸ならあったけど、ノクタスが0枚だし。
こんな状況じゃ組めませーん。



そんなわけで退場。
何やってんだ俺(全くだ


みんなダブルバトルに出てるから居場所が無い(´・ω・`)
しょうがないからまずはポイントゲットに。



1戦目。
小さなオコサマ。

そんじゃぁ、負けるわけにはいかねぇ(;´Д`)



向こうはピカチュウとか、ゼニガメとか。
普通にライボルトでぽこぽこ殴る。



余裕ですよ( ´ー`)y-~



2戦目。
また、小さなオコサマ。

余裕ネ。
普通に勝って40Pげっとー。



3戦目に入ろうかと思ったところで、PCLの挑戦状があることに気づく。
つーか、こっちに行ったほうが得ジャマイカ。

ってことで並んでみる。
表示は60分待ちだけど('A`)




で、40分ぐらいしてやっと入れる。
つーか、係員UZEEEE!!!

先着順に対戦できるに後ろから来たやつを通してるんじゃねぇよ。
どう並んでるのかも知らないなら代われってんだ。


抗議しなかったらずっと待たされてただろうなぁ。




PCLは誰だったかな。
マツオカさんだっけか。

向こうはライボルトサンダーex。


最初の場がラクライ対ラクライだから完全なミラーマッチかと思った。
向こうはボルテッカじゃなかったけど。


向こう先行で充電されて、次のターンに狙ってくるかッとか思ったけど、来ませんでした。
向こうが進化したのはスターターライボルト。
pcgのほうのスターターライボルト。

何か知らないが、それに押されてた。



こっちの場がライボルト。
向こうの場もライボルト、だけど後ろにサンダーがエネついて待ってる。


ライボルトで前を落としても後ろを落としてもどっちにしろ死ぬ罠。
サイド残り3枚あったし、どうにもならん。

チェックメイトですた。



普通に負け。
やっぱPCLだけあって、プレミスは無かった。
それよか、今後のプレイングが見えてるかのようで、後ろもしっかりと準備してた。
場を読めるってのはこういうことかなぁ・・・


少なくとも俺には無理。
並びなおすか・・・||√|○||




で、また40分並ぶ。
並びすぎだっつうの。このやろー。


2戦目はセンリ。
最初の場は、ゴニョニョ×2
こっちの場はツチニン。

エネも無いし('A`)



向こうが先行で、マスボとか使ってきて、ジラーチを出してくる。
その後ジラーチを壁にしてバクオングを後ろで育てる。


こっちは事故('A`)
エネなんて来やしない。


ツチニンがつぶされた後にテッカニンとか来るけど、もう無意味。
今度はポケモン不足。
もうだめぽ;




最後はツメに草エネつけてエンド。
普通に負けたし。

仕組んでるんじゃないかってほど、いい感じに向こう回ってたし。


ちょうど良くダブルバトル糸冬。
みんなで集まってダベる。

まぁ、こんな時が一番時間が進むんだよな。



気づいたら昼時。




自分と藤さんとたいちゃんとろけさんでコンビニへ。
昼飯はカップラーメン。

自分は豚キムチ。
カップラーメンなんて外で食うのは久しぶり・・・ でもないか(謎



食べた後はゲーセン(ぇー
駅前のデパートの6階にギタドラがあるのですよ。


たいちゃんとセッション。
やった曲はもう忘れたさぁw



だけど、たいちゃんは鬼姫だしてた(;´Д`)
鬼姫は何気に4回か5回目なんだよなぁ。


今回はBですた@判定





会場に復帰。あー、ゲーセン楽しかったー(何だお前



ライツさんはポイントゲットでがんばってました(ぇ



会場に着いたらジムトーナメントにギリギリな時間。
ギリギリってか召集かける時間にギリギリでしたっと。


まずは、ゲーセンから戻ってきた組で並ぶ。
つーか、ろけさんとたいちゃんはどこ行ったw


並んでるのは自分と藤さん。
後から来るのは、ライツさん・ろけさん・たいちゃん・まゆげ。



スッタフに「あと1人は?」って聞かれても「あと4人です」なんて答えれるはずがねぇw




隙を見て4人が入り込む。
6人そろったトコで、グーパーでグループ分け。

自分のグループはライツさん・ろけさん、そして自分。
なんか、俺が一番弱そう;



チーム名。







チームボロボロダ(゚w゚)



1戦目。
相手はレック。

序盤はこっち有利に進める。
ライボルトとか普通に2ターン目に降臨。


だけど、後続が続かず、ライボルトが沈むと化石とかで耐えるターンが続く。
向こうの場はレックexが2体、そして何かの進化ポケ。






 + ヌ ケ ニ ン 降 臨 +





進化とexからダメージや効果を受けないっていうアレです。
某サイトのレシピに入ってたから入れてみました。

ヌケニン1体でレックを倒すのは無理だけど、時間稼ぎ。




引き分け(゚∀゚)

ヌケニンマンセー!!!




2戦目。

相手はもんさんのチーム。
いや、勝てるはずないって(;´Д`)


相手は・・・ 何だっけ?(待って
ゲンガーとかそんな感じだった気がする。


最初、向こうは1体。
こっちはラクライで、先行と完璧。
手札には森番もマスボもある。
こりゃ、勝ったなっと。



で、充電してエンド。
向こうはエネ張ってエンド。


で、マスボ。
来ない(´・ω・`)




で、森番。




 来ない(´・ω・`)




で、森番で引いたマスボ。





 来ない(´・ω・`)






いや、ライボルトはどこで眠ってるのかと。
なんで今出てこないんだよぉ;

次のターンに向こうはベンチにポケモンが。
うっわ;ライボルトが来ないから・・・



その後も来ませんでした(´・ω・`)




負け。




3戦目。

いつもメルロンにいたパパさん達のチーム。
向こうは即行で組んだデッキらしい。

一応、ナッシー。


最初は向こうはタマタマ。
こっちはラクライ。


先行取って、充電で完璧な感じ。
手札にはライボルトも。

でんじしょうがいで止めながらプレイ。
向こうはナッシーが来なかったようで何も出来ず。


ごちそうさまです。



勝ち。
4P目。


4戦目。

なんだっけなー。
確か、勝った気がする。


もう忘れた(ぇー





とりあえず、チームボロボロダは微妙な順位で糸冬。
たいちゃんと藤さんとまゆげのチームオンドゥルには勝ちました。

 やった(何




で、ポイントゲットの分を引き換え。
シールとかもらってもいらないから;

もらったのはシールと鋼バッチ。
俺にどうしろとw




会場を出てゲーセンに。




(゚∀゚)セッション祭りだーい(゚∀゚)





よく曲名は覚えてないけど、なんかすんげぇヘタになってた。

とりあえず、セッション・単プレイあわせて6プレイ。
あー、カード使えないのに600円使うとかバカだし。

筐体がネットにつながってないのでまったりプレイ。
成績なんか気にせず楽しもうーって。


つーか、調子悪すぎ俺。
Orbital Velocity黄とかありえなかった。

昼はSでるんじゃないかー!?っていう勢いだったのにいざ終わってみればCとかなんだこれ。
超わけわかめ。



ライツさんが鬼姫だしてやっと気づいた。
多分、これがヘタな理由じゃないかなーって。

 CONBO数がシーケンスが降って来るトコにかぶってる。





これをCENTERからRIGHTに変えてプレイ。


確かに、ちょっとは成績上がったけど、あんま変わらない(´・ω・`)






 どうやら昼にプレイしたほうが成績がいいらしいです。





あんま関係なさそうだけど('A`)

そうそう、ギターも1プレイ。
ブレダン黄、チカラ黄が安定してきた。
結構な確率でクリアできるようになった。


だけど、20代後半の曲はまだ出来ないのがいっぱいありますが('A`)





そんなわけで7時ごろにゲーセン出て、駅へ向かう。
超疲れた。

今日、こんだけ疲れたら明日はどうなるこっちゃ。




帰りは行きに来たルートと同じように帰る








 はずでした(謎







海浜幕張から電車に乗ってまったり。
ライツさんは車内で牛カレー丼だし。
匂いが飛んでそうだなぁ・・・

ちょっと眠いけど、西船橋は人が多いから分かるだろうな、うん。



で、気づいたら市川塩浜。
えっと、行きにこんな駅通ったっけ。

快速だから抜かしてたのかなぁ・・・



とりあえず、地図で確認。





 ( Д)   ゚  。


















いや、行く方向違いますが;(終了






即乗り換え。
いや、こんなのに乗ってたら東京駅に着くし;
それより、金がかかるっ(つд`)


乗り換えに時間食っちゃったっけ。
時間かかりすぎ('A`)
1本、電車待つのに10分とか萎えるし。



やっと西船橋到着。
ここまで長かった(´・ω・`)w




東西線に乗り換え。
どうやら、さっきの乗り換え騒動が無かったら快速に乗れたみたいです(´・ω・`)

明日は間違えないぞっと。





そんなわけでまったり各停で帰る。
電車内では明日のダブルバトル戦に備えてデッキ作り。

60枚は足りないカード多すぎ。
確か、20枚ぐらい(多すぎ



ボーマンダ単のデッキだけど、コモルーがなかったり、タツベイが全部代用だったり

タツベイとか1枚あったけどどっか行った(;´Д`)
どこ消えたんだよ。



一応、今日コモルーはかき集めた。
なんとかなるかも。

あとジラーチかなんかあれば便利だなぁ・・・
明日トレードで集めるか。




そんなわけで、代々木上原に出て帰宅。




風呂入って飯食う。
気づいたらリビングで寝てましたとさ。





TOPイベントレポートTOP>バトルロードサマー2004in幕張メッセ