TOPイベントレポートTOP>サマーロード2003in横浜2日目



\\\サマーロード2003in横浜2日目///




出発予定時刻は6:30。
たぶん、8:00には着いてるかなって(ぇ

AM6:30 起床(ぇ)


ほら!そこ!なんでそんな時間なんだとか言わない!w

とりあえず、30分ぐらいで出発。
今日は晴れてるんで渋谷までチャリ。



今日はゆっくり行こうと思ったけど、やっぱ急いで(ぇ
坂を急いで上るか上らないかなんですけどねw

んで、電車乗って移動ー。




急行でも早い早いw


昨日忘れたMDを持ってきましたよーw









んで、駅着。
昨日の通りに行きましたー

風がないんで行きやすいっ!







んで並ぶ。
並びすぎw

昨日より全然増えてるしw




で、入場。
とりあえず、TAICHIさんに会うー。

今日よろしくー




んで、ダイドラさん到着。
はじめまして〜、こんなのがKKKOですー



んで、電話してむずっち登場。
そして・・・












逃げろー(ぇぇ


TAICHIさんを自分と逆方向に移動(ぇ
捨て駒で(ぇー


勝ち誇った自分(ぇ





んで、決勝用のデッキシートを書く。









 あー、レシピ知らねぇ(ぇぇ


デッキも作ってないし(待




とりあえず、予選通過したらメールで聞くか。
家にレシピが書いてあるんよねw


んで、色々な人が登場ー。
自分は予選にー

AM11:00 予選開始。ここから奇跡は始まった・・・


対戦前に隣の人が兄弟らしいことに気づく。
ここまできてご愁傷様ですw;

不戦勝が1つあるし・・w



今日のデッキはこちらー
これがこの結果のデッキですー





1戦目:勝てそうな人(ぇ

向こうは事故ってる様子。
一応、デンリュウっぽ。

こっちもメリープ育成。
向こうもどうせデンリュウexだろうし。



ソーナンスも出して牽制。
で、普通にデンリュウexでばしばし倒して糸冬。


最後はソーナンスで倒したっけな。
とりあえず、余裕だったのは覚えてる。



勝ち点3 取ったサイド3 取られたサイド0

2戦目:不戦勝


これがウマーなのかウマーじゃないのかどっちに働くのかびみょ。
次の対戦次第みたいだねー。


で、隣で勝った弟が負けろ負けろと祈る(待
レックウザexを倒してサイド2枚引いてるー。









(・∀・)bグッジョブ(ぇ



勝ち点6 取ったサイド3 取られたサイド0

3戦目:デンリュウex

これを取ったサイド3 取られたサイド1〜0なら決勝リーグ出場。


向こう事故キター
デンリュウexは確認してたからソーナンス育てて備える。
ワーポでメリープ引っ張ってきてそれをつぶして普通に勝つ。



勝ち点9 取ったサイド6 取られたサイド0










 決勝出場キタ━(゚∀゚)━!!!




俺は1年これを待っていたんだ・・・
すんごい感動。

すぐにも泣き出しそうでした(早いよw





んで、めとろメンバーに報告。
まぁ、いろいろと(ぇ


で、電話で家に電話してレシピを聞き出す。
一応メモっておいて正解でしたねーw




で、デッキ作成。
いろんな人にカード借りてデッキ糸冬。

むずっちと、毒さんと、めたびぃ〜さんにデッキ診断してもらう。










う〜ん、結構変わったな・・・
で、むずっちと対戦して、回してみる。




で、デッキシートに急いで書く(必死だな




昼飯は持ってきたパンのみで。
てか、腹痛いし・・・


並んでるときに、トイレ探しに。
やべ、どこも埋まってるし・・・




PM2:00 決勝リーグ開始。ここから再び奇跡が




デッキチェックから。
なんか、マスターの人とチェックするらしいんですねw



普通に適当でいいんですがね(ぇ
だけど、しっかりやってみました。





あー、枚数違うね・・・
61枚あるし。



んで、PCLにチェックしてもらって糸冬。
結局雷エネ抜いたんでしたね(ぇ



決勝リーグ1戦目:キングドラex

負けたら即退場の厳しいルール。
とりあえず、できるだけがんばりますっ。




向こうは最初からタッツーが。
こっちはツメで対抗。

とりあえず、前半はにらみ合い。
こっちはゲンガーがあまり来ない・・・






直前に入れたソーナノ。
ライツさんのデッキに入っていたのを見て入れてみました。


このおかげで2ターンだったけど、ゲソがベンチに立つ。
エネも十分につきました。
虹→カオスムーブも(・∀・)bグッド
これは元ゲンファソ使用者のむずっちに教えてもらいました。


んで、だんだんと後半にかけて回り始める。
この間に、ゲソが4体登場。
ソーナンスも登場。

エネをフルにつけて、前へ。


向こうもミコミコポケモンナースとか使って生き延びる。
こっちもワーポで対抗。


壁のソーナンスとかもしっかり倒していきました。




で、向こうの場はキングドラex1体。
エネはついていない。


こっちの場にはソーナンスが立ってるし、ベンチにもゲソが控える。




で、最後はソーナンスで押しきって勝ち♪
最後にワーポが来たら負けてたし・・





なんか、決勝の1戦目で負けるジンクスがあるみたいやねー(ぇ
そう言ってたし(ぁの




2戦目:バシャレック

いきなり場にレックウザexが。
つい、(゚д゚)ウザーって言っちゃいました(ぁの

というより、さっきむずっちとやってたのがバシャレックだし。



でも、激しく怖かったです。
向こうのベンチでバシャーモが育成。

たきつける速い速いw(ぁ
向こうのプレミスもあって、色々。





やっぱり、カオスムーブが役に立ちました。
というより、ラッキーexの存在が大きかったのかな・・・

HPが高くて、壁になる上、サイドを引いてくれるのでこっちにとっては好都合なカード。
これは、最後に鑑定してもらっためたびぃ〜さんのアドバイスです。




それで、ゲソも順調。
バシャーモを倒したのが大きかったです。





向こうの場はレックウザ3体。
こっちはベンチにフルにw
ワーポだされても化石がいるんで大丈夫。



前にソーナンスだして、最後はそれで勝ちました。
ソーナンスもめたびぃ〜さんの忠告(ぇ



2勝目〜。


3戦目:ジュカイソ(ST)feat.優勝者

時間使いすぎだし・・・
こっちも事故。向こうも事故。

なんで、エンドするに1分も使うのかびみょ。



後で聞いた話だけど、訴えれば勝てたっぽいです。
ノクタスの毒でジュカインの特殊能力使えなくしたり・・


ポケモンナースを防ぐこともできました。
負けた原因はノクタスが死んだこと。


だけど、結構大きい役割をしてくれたはずです。





んで、時間切れ、6−5で負け。
ありえないし・・・


ここでも銀さんは勝ち進んでました。
自分のグラサンを銀さんに託して自分の望みを全て銀さんに任せる。







結局自分はベスト8でした。
まぁ、去年に比べれば格段にレベルアップしてるし。


これもいろんなネッターかたがたのおかげですよ。
来年こそ、1位を取ってきます!




そして、対戦場を去る。
なんとも言えない複雑な気持ちでしたよ。


もう今からどうしようもないので、銀さんの応援。
ステージ行くなら、優勝とってきて欲しいし。







見事次も勝ってステージで対戦。


自分らは、真正面を陣取って応援に。
ボーマンダ単もがんばってますw


最後は負けちゃったけど、2位という輝かしい功績をw
自分も入賞したかったなぁ・・・






激しくテンションが微妙。
盛り上がれないし、盛り下がれないし。


そんで、ボケかましてもらおうと思ったけど、銀さん拒否。
めたさんはボケやってたのに・・・つД`)つ@関東A





んで、最後同じ場所で集合写真。
今日は他の人たちも加わって20人ぐらいで写真を。

集合写真もグラサンで。

もう、めとろの輪とか関係ないのよね・・・





撮った後、キモアチャミズのお姉さんの素顔が見れるイベントが(ぇ
普通の人だったし(だから何



んで、その場所で色々な事件が(ぇ











 メタモン捨てるな(#゚д゚)ゴルァ!(ぁの






ぃゃぃゃ、マリルはともかくメタモンは捨てるな(待
ハスボーだったらいいや(ぇー




と、ここで今まで溜まってた笑いが出てくるわけですよ。


で、1時間ほどたむろして昨日の天丼屋へ。
自分らはロイホだったけど、他の人は天丼屋だったんです。



だけど、ここでdan.さんとドルフィンさんはお別れー。
dan.さんはまた来るみたいだけど(ぇ




ドルさんはまた来年の夏にでもー。
お疲れ様でしたーw





んで、天丼。
500円でうまいから来てみぃって。










 (゚д゚)ウメェェッシュ!!!


久しぶりに天丼食べたからかもしれないけどね・・・






で、みんな一人一人の写真を取る。
これも思い出の一部です。



飯終わった後は、dan.さんを待つ。
自分とむずっちと、ポケモン君と。





10分ぐらい待ってると来たわけです。
郵便局から金下ろしてきたみたいでw

これないと帰れないらしいw







んで、駅まで歩く。
途中で毒さん・ギガボルトさんに会う。


だけど、足が速いからどっかいっちゃったし(ぇ






んで、自分らは門限アウト覚悟でのんびりと。

1年会えないとなるといろんな事話したいし・・・
プライベートなこととかも聞いちゃったりしましたvv



まぁ、それはそれでいいんですがねーw

そんで、駅前で10分ぐらい話したところでdan.さんとポケモン君さんとお別れ。




遠征ご苦労様でしたーw





ちうことで、むずっちと帰宅。
自分は渋谷からチャリでしたが。





帰る途中に色々ハプニングが(ぇ


外人にぶつかりそうになったり、正面からぶつかりそうになったり、
ブレーキのコードがどっかいくし(ぇぇ



まぁ、色々どうあれ無事家に着くことが出来ましたー。








んで、またまた最後に。













銀さん・・・2位入賞おめでとう〜。いやー、決勝は二人で当たりたかっねw 1位まで後一歩だったけど、
      十分、おっけーよw 来年は受験か。お疲れ様でした〜w

むずっち・・・一番親密に話し聞いてくれてたね、どうもありがとう。あとは、受験のみ!
        十分遊んだし、がんばってねーw お疲れ様でした〜w

dan.さん・・・2日間どうもでした、色々話とかしたし色々分かったよw まぁ、色々・・ね(何
       来年も来たらお願いしますねーw がんがれ!&お疲れ様でした〜w

ポケモン君さん・・・こっちもお疲れ様ーw。やっぱり、カメラのガードが固い・・ さすが、九州おそるべし;
           よく、話せなかったけど、また来たときは話そうねーw

ドルフィンさん・・・わざわざ東京までごくろうさまですm(_ _)m 自分対戦ばっかしてて話せなかったね・・
           去年以来だったけど、やっぱカワ(・∀・)イイ!(黙)遠征お疲れ様でしたーw

めたびぃ〜さん・・・最後の最後に鑑定どうもです。鑑定のおかげでここまで勝てました。
            さすが、関東A優勝者。お疲れ様でしたー、30日は地元でがんば!お疲れさまでした〜w

TAICHIさん・・・デンリュウレンタルどうもでした。まだ借りてるような気がするのはなんでだろー?(ぇ)
         また、ジムオフィでよろしくお願いしますー。自分もしばらく行けないかもな(ぇ)お疲れ様ーw

毒さん・・・わざわざ遠いとこどもでした。いつもがんばってきてるねwこれからもよろしくー♪
      ノクタスマンセー!でも、決勝でこいつが敗北原因だけど(待)  お疲れ様でしたーw

ギガボルトさん・・・んー、今日もあんま話せなかったな。とりあえず、もう顔は覚えたんでおけ。
           また、どっかのジムオで会ったときはよろしく〜。 お疲れさまーw

ダイドラさん・・・そいや、初めて会ったんだったよねw ちっちゃかったけど、ノリで乗りきろうー(謎
          お米まんじゅうありがとねーw あのおかげで8位まで来れたような気がします。お疲れ様っ!

もんさん・・・名言「必死だな」3日間で2回も言われたし・・・(ぇ)あぁ、必死さ(何)コインだったりメタモンだったり・・
        改めて1位の強さを思い知りましたよーw お疲れ様でしたーw

どら〜さん・・・あれ?今日はハリセンなかったのかね?(ぇ)とりあえず、静かだったから存在感が(待
         なにはともあれ、2日間お疲れ様でしたーw マチーダでもよろっ!

ゆえさん・・・いつもどうもです。リーグには参加したのかな?いつもテンションが高かったねw
       3日間、センスとか、ピコハンどうもですっw お疲れ様〜w

藤さん・・・ササミ天丼ウマーかった?(ぇ)いつも会ってるんで言いたいことはそんだけです。
      また、これからもよろしくおねがいしますねー、 お疲れ様でしたーw

混マサさん・・・やっぱ、表祈願好きやねwさいたまでも消火器撮ってたし(関係なし
         それはともかく、e4メタモンどもでした〜。 お疲れっ!

ロケさん・・・メルロンでおなじみですねw e5ゴースかしてくれたおかげでゲンノクが続いて8位いけましたー
       本当に、どうもです。また、会ったときはよろしく〜 おつかれさまでしたーw

くまぷ&ゆきさん・・・お疲れ様でしたー、みんな慣れない人だったかもしれないけど、まぁその辺は^^;(何
            とりあえず、またメルロンでお願いしますー。そんときは優g(はいはい

SINさん・・・名古屋からお疲れ様でしたー。メルロンでもちょこちょこ見かけるんだけど、声かけれなくて・・・
       なにわともあれ、お疲れ様でしたー。楽しんでいただけたでしょうか(ぇ

会長さん・・・久しぶりでしたねーw決勝リーグにいたみたいでw結果は聞いてないけど出場おめっ
        みんな、どこかしらでがんばってるんです。来年もがんがろう! お疲れっ!

                                               
 以上集合写真よりネッター抜粋







最後に・・・(またこのパターンですか













 銀さん本当に2位おめでとう!













そして、ホントの最後に・・・・(ぇー




















 完(ぁの


お疲れ様でしたー。俺は来年もがんがるよー!





イベレポTOPへへ HOMEへ