TOPイベントレポートTOP>ジムオフィシャルin武蔵境



\\\\ジムオフィシャルin武蔵境////



実は初めてのイベント、今日緊張しながら行きましたとさ、おしまい、おs(以下強制終了

ではなくて、自分のレベルを知って帰ってきました。

PM12:00 家を出発

よし、じゃあ行くか、と思いながら家を出発。まずは渋谷までバス代を稼ぐために3kmチャリンコで走る。
途中あとちょっとの所で信号が、○○→○○→○○。おい!それありかよ!

渋谷に無事到着。飛ばしたので10分ちょい。友達にカードを買ってきてといわれているのでイエサブで、購入。

電車で、どういうところかを思い浮かべながらMDを聞く。CHEMISTRYはいいなと思いつつ、乗り換え。

またMDを聞く・・・・・

遅れないかと心配しつつ武蔵境へ・・・

PM12:55 武蔵境到着

いた!友達1/1名発見。聞いてみると時間を間違えて12:00にもう来てたらしい。
なに?もう中を見た?ショボい?

まじかよ!そんなんあり?

期待してきた僕の立場は?(んなんねーよ

とにかくLet`s go

とその前にさっき買ったカードを渡して代金を徴収、パシリ代無し(まじ?
で、他にカードをあげる。じゃあ、中に入ろう!

・・・・・・・小!

まじすか?人数にして50人弱、これで1月に1個しかない公式イベント?
ここで始めてMFの規模の小ささを知る。

まぁとにかくやらなくてはと思ったので入場。

デュエル開始(違!

記念すべき1戦目、同じ超デッキのようだ。運次第だね、

はじめに7枚引く・・・

ダネ!?煤i ̄□ ̄)自分がわるユンの変わりに入れていたカードだ。

ダネを出すわけにもいかないので、手札に残しておく事に。

「R団のおねーさん」?

恥ずかしげに相手に見せる。「はい、ありがと」
なぜ、ダネが入っているかわからないであろう。

結果?んナモン知るか!

はい次ー、勝てる様にとデッキをハーフ第1作目のキャノンデッキに変えてみる。こんどこそ・・・

一回出てまた入る。
次は10才ぐらいの♀、炎デッキじゃあぁ!
勝てる!

ロコンがいる、サニーゴでキャノン!はいはいどんどん出てこいや!次はパルシェンでキャノン!


当然勝ち!まずは1勝♪
次は誰じゃぁい?(かなりのり気

次は小3ぐらいの♂
デッキは?・・・雷?だがなんとしても勝たなければ!

よく思い出してみる。雷が弱点=シェルダーのみ(このデッキの場合
勝てる!

内容はよく覚えていないがピカチュウのでんきしっぽが3回ぐらい連続で表だったような。
たしか、パルシェン×2+サニーゴで攻める。相手も回復系が出てこないようで、入れ替えて耐えている。

そんなことしても無駄だよ♪

悪魔のささやきが相手には聞こえたはず。
2連覇!金スリを頂戴。5枚?(少!

とにかく30枚ゲットするためすぐに並びなおす。

3周目♪(みんなのってるかい?(No!

金スリゲットで気分がいい。このまま30枚GETしちゃおうかな♪

って言ってたのもその時だけで次で、沈黙ムード。

大学生らしき人とやる。
ていうか、マスターレギュレーション?

は!?

ほぼ即死状態。
事故って何も出来ず、R団のサンダーが育っていく。

終了ー。

マスレギュにフリーで負ける俺っていったい・・・・

もうやだと思いながら金スリ欲しさにまた並ぶ。

中略(おぃ

時間的にラスト。

20代前半のおじさん。
自分のデッキがよくわからないらしくて、何度もカードを読みなおしていた。

相手はカリンのブラッキー、自分はパルシェン。

これもすぐに倒せるかなと思ったけど、表が出ない。
こっちは8回連続で裏なんだぞ!

って言ってたけど、相手は悪エネ×2がついている。
「つめをだす」で、必ず相手は表が出る。毎ターン50D。

これは厳しいだろー。こっちも頑張って回復させたりして頑張る。

結果的に、コインが僕に恨みを持っているのか知らないけど表が出ないで負け。

自分の弱さを知って帰る。

帰り道

電車で、友達にイントロクイズを出して遊ぶ。(面白い様に外れる

渋谷でさよなら、イエサブに寄ろうかなとか思ったけど5:40ぐらいだったのでやめる。

結局何も出来ずに帰る。初めてならこんなもんか。





イベレポTOPへ HOMEへ