TOPイベントレポートTOP>メルロンジムin向ヶ丘遊園



\\\メルロンジムin向ヶ丘遊園///





起きたら出発時間だった(またですか
マジありえない。
やっぱりね、携帯が枕の下にあったら目覚ましは気が付かないって。

それよりも7時30分に目覚ましなしで起きれたことのほうが奇跡だって。


それから準備して8時すぎに出発。
これなら45分には着けるなっと。


そして、環八を越えたあたりだろうか。







 チャリが壊れたっ



サドルの下、鍵が付いているとこの後輪フレームと鍵のところのネジをつけているフレームの部分が切れた。
ネジを中心に切れた。
マジ修理不可能。


このままにしておくと、タイヤにも傷がつくし、なによりフレームが痛む。
そこで俺は考えた。




 偶然持ち合わせた、黒ビニールテープとはさみで修理をしようと。





何故持っていたのかは知らない。
これはきっと神が俺に修理しろということなのだろう。

ということで、粘着力任せで修理。
とりあえずの応急処置だけは済ませた。
これでなんとか向こうまでは持つだろう。
あとは向こうで修理すればいいや。



ソード宅の下に到着。時間やばいよー、ソードー




そんなわけで、45分の予定が52分に到着。
ソードと一緒にイベント会場へ。
会場を開ける。

やっべー、広すぎ。
こんな場所で対戦するのか。
何人来るんだろ。



とか、そんな感じでホワイトボードに今日の予定を書いたり。
すると、藤さんとろけさん登場。

マジサンクスです。


その後、いつもイベントに来てくれてる人とアークさんという人が着てくれた。
いつもイベントにいる顔。
よくぞ、来てくれたっ、マジ感謝ー。


とりあえず、6人で最初はスタート。
マジすくねーw;


午前中の大会スタート。




午前中は60枚の総当たり戦。
人数が少ないから総当たり戦になってしまったのさ。
禁止カード:ピジョット・ルンパッパ・メタモンというルール。
昔に戻ってみようぜんっていうね。まぁ、俺が持ってないだけなんだが(ぉぃ


今日のデッキ。

2ボーマンダex
2ボーマンダ
2コモルー
3タツベイ
2エネコロロ
2エネコ
4ノコッチ

4ブースト
2W虹
6炎
5水

3ダイゴのアドバイス
3モノマネむすめ
3TVレポーター
2ツワブキのプロジェクト

2ポケモンいれかえ
2超古代のワザマシン[岩]
3ふしぎなあめ
4ツメの化石
2びっくりボム
2どっきり!タイムマシーン

の17-17-11-15の60枚

やっぱりなんといっても、びっくりボムだろう。
スタジアムを探す時間がなかったから手元にあったコレ入れた(ぇー


1戦目:N君

相手は、マグマ
初手はノコッチ。

順調に育つ。
マジ順調。
エネコロロも普通に立つ。

そしてボーマンダexが前に立つ。
あとは連発するだけ。
奇跡的に、ブーストエネが毎ターン手札に来た。
4発連続で打てたのは奇跡。

なにより、あれだ。
 びっくりボム+かえんひこうで50D=きぜつが強かった



6-0のストレート。



2戦目:ソード

マジ勝つぜ。
初手から事故。
ツメ前、タツベイ後ろ。

タツベイに炎水がついただけ。
マジ何もできない。

チェックメイトされたターン。
モノマネむすめをゴットドロー。


相手の手札が3枚だが使うしかない。
ドロー!!!





 ボーマンダex・ふしぎなあめ・ノコッチ





マジゴットドロー

アメ進化、かえんひこう。
マジ助かった。
その後、どっきりタイムマシンを使いかけるけど、ソードさんの寛大な心によりセーフ。
使ったら90Dのっかってたから死んでたのよね。

で、ノコッチだしてよびにげ。
そこから場は展開しだす。
ダイゴとか使ってマジ展開。

ここから早かった。
負けると思った試合が一気に優勢に。


なんとか勝ち。
マジあせったーw;




3戦目:藤さん

相手はホエルオーexテッカヌケニン


最初こっちはタツベイスタート。
向こうはツメ・ツメ・ツメ・ねっこ・ツチニン。


マジやる気うせた(何
タツベイを進化させてかえんひこうでベンチ狙い撃ち。
その作戦は効かないぜっ。
火炎飛行してもHP50とかマジうざい。
こんなときにびっくりボムが欲しくなるよね。うんうん。


その後、岩マシン打たれたり大変だった。
だけど、ボーマンダexの復旧が早くてなんとか間に合った。
うし、勝ち。

ホエルオーが出てこなくてよかったーw;
低気圧うぜー。




4戦目:アークさん

相手はメガニ。
HP150とか倒しづらいなぁ;

ノコッチスタート。
まずは展開してから勝負。

すぐにボーマンダexを立てることに成功。
毒状態になるけど、関係ないぜっ。





5戦目:ろけさん

うへっ、マグマだっ。
初手がタツベイだけとか死ねる。
その後のサポーターもこなかった。

一応、ボーマンダexはきたけど、向こうの場が完璧すぎる。
ザングース強ぃー、
古代塚入れてなかったからなー。っていうか、どこいった古代塚。


負け。




午前中の試合は2位で折り返す。6人いたから上から5pt,4pt,3pt,2pt,1pt,0pt。
俺は4ptゲット。
後半のハーフにかけます。


昼飯はラーメン。
おでん食おうと思ったのに売ってなかった。
そりゃ、こんだけ暑ければ売らないよなぁw;

店内でうどん食ってる勇者も居たそうです、もとい痛そうです。
いや、うちらじゃないけどね。



午後の大会スタート。独走するぜっ!




午後はハーフの総当り。
そういえば、午前中にゆえゆえとなみライさんがきた。
マジおひさ、ライチュウな人。

俺のデッキは春道と同じデッキ。

2ナッシー(PCG1)
2タマタマ(PCG1)
2ランターン(ADV4)
2チョンチー(ADV4)

2ブースト
2W虹
4超エネ
3雷エネ

2オーキドはかせの研究
1クルミのリクエスト
1オダマキはかせ
2ソライシはかせ

2ツメの化石
1ふしぎなあめ
1ワープポイント
1宇宙センター

違うところは砂漠の遺跡とクルミが1枚なところ。
理由はどっちも借り物のカードだったから(何っ




1戦目:N君

相手はメガニ。
初手はタマタマ。

こっちはちょっと遅めに展開。
ナッシーが何で来ないんだーw;


3ターン目ぐらいにナッシー降臨。
前にいるジラーチとか倒していく。
そしてワーポでメガニ呼んで後ろで育てておいたランターンで80D。

ランターンはきぜつ。
その後にナッシーが前に。
たまなげMAX、40D、死んでねぇ(;´Д`)


その後に、相手はブーストを探しにかかるけど、なかったらしい。
マジ焦った焦った。
あそこでブーストがあったら負けてたし。

その後、ブーストつけて、5回振って30Dあたえて勝ち。
あぶねあぶねぇ、負けるトコだった。





2戦目:ソード

相手はサマヨールex。
タマタマ前で2ターン目にブースト決められて気絶。

その後も、タマタマとか出すけど、ナッシーが来ない。
なんでだ、なんでだ、なんでだ・・・・。


ストレート負け。
最後にナッシーを探してみると、一番下に2枚ともいた。
マジありえね。




3戦目:藤さん

相手はメガニジラナンス。
気が付いたら負けていた、以上。

っていうか、ナッシーがまた一番底に2枚ともいたんですがw;
俺はそこまでナッシーに嫌われていたのか・・・||√|○||






4戦目:なみライさん

マジお久です。
どこで何やってたか知らないけど、おひさ。

相手はマルマインex・ライチュウex。
ソーナンス出てきたらどうするだろう・・。


最初に、ツメ前で後ろでタマタマ育てる。
ナッシーに超雷W虹ブースト。
7回振って、ライチュウ一撃。

だけど、後ろから出てきたマルマインにやられる。
その後が続かずに負け。


ライチュウを倒すとこまではよかったんだけどなー。



5戦目:アークさん

相手はラグラージ。
ラグラージしか見てないんだが種って事はないだろうなぁ。

前にいた、タマタマが3ターンで死んだ。
まぁ、3ターン持ってくれたからグッジョブ。
そして、後ろで育てておいたタマタマを進化させて前へ。
超雷ブーストで5回振って3回表できぜつ。勝ち。

1匹しかポケモン出てこなかった(´・ω・`)




6戦目:ろけさん

相手はマグマ。
最初にナッシーで1匹撃破。
その後やられて、しばらく硬直。

俺は後ろでランターンが超雷付いてスタンバイ。
だけど、手札にはW虹エネしかない。
だから1ターン待って雷エネが来たら打とうと思った。


すると、エンドしたとこで時間切れ。
時間が近いならそういってくれよ。
それなら、W虹つけてでも打ったのにさ。

引き分け、マジありえね。
時間管理者に文句が言いたくなった。



7戦目:ゆえゆえ

切り替えていってみよう。
相手はキュウコンノクタス。

こっちはすんごい有利に回り始める。
ナッシーもエネが7個ついたり。

7回コインを振るのがめんどいから一気にコインを7枚振ったり。
110Dとか普通に出て強かったよ。


マジつえー。
最後のノクタスの毒なんて関係ねぇや。
勝ち。




そして後半戦は5位で終了。
あー、ろけさんには勝てたのにーw;

そして結果発表。
1位はN君、ダントツでした。

2位がソードと藤さんと俺。
3人並んだけど、もめた末に勝ちすうが一番多いソードに決定。
ってか、勝ち数を計算するのを忘れていたよ(あふぉ

2位がソード。

3位が藤さんでした。


1位のN君の賞品。
まずは、旧裏のマチスの秘策。

ろけさんか誰かが提供してくれました。
マジネタ感謝!
そして、この前発売のパックを3パック。


2位の賞品は拡張1パックとわるいデンリュウ(旧裏)
旧裏ってトコがミソ。

3位は拡張1パックとプロキシのノコッチとバクフーン。
なみライさん提供の品でございます。



そして、ブービー賞にも賞品。
拡張1パックとペプシマンのボトルキャップ2つ。
たぶん、ゆえゆえさんの提供かなw



そんなわけで、次は参加賞の授与。
俺がこの前買ってきたコモン100枚ぐらいから2枚。
50枚、50枚の束になってて、その中にはルギアexが入っています。


結局ルギアexは出ませんでしたがw




でも、N君がもらった拡張パックからルギアexが。
藤さんがもらった拡張パックからはニョロトノexが出ました。
おめでとうございますー。



そんなわけで片づけして解散。
うちらはいつもどおりゲーセンに。



いつもどおりゲーセンに移動ー、うひひひひひっ







まずは俺ギターでゆえゆえドラムでスタート。
何やったっけな。
とりあえず、スキルがちょこっとだけあがった。
ラッキー。


その後、モンツリのあとにブラックシープやってゆえゆえが足つえーって叫ぶ。
足の体力だけはあるからなぁ・・・。
技術ないけど(ぇ

手の技術がないからスキルがなかなか上がらないのよね・・・w;
ゆえゆえまであとスキルが60ッ!
がんばって抜かすぜゆえゆえー!!



そのあと藤さんとギターやったり。
どーだ、ギターは難しいだろー。
俺も苦労してるんだぜー。

次はドラムに挑戦だ藤さんー。


最後はなみライさんとギター。
エクストラステージいけなかったー(´・ω・`)





そんなところで帰ることに。
チャリの修理をすっかり忘れてたけど、いっか。
明日ガッコから帰ったらやろうット。


ってか、久しぶりにこんなに対戦したw
今度いつやるかは未定だけど、また開催するときはここで連絡しますねー!


TOPイベントレポートTOP>メルロンジムin向ヶ丘遊園