TOPイベントレポートTOP>メルロンジムin向ヶ丘遊園



\\\メルロンジムin向ヶ丘遊園///




とりあえず、前日になってもいつもどおりデッキを作ってないKKKOがいるわけで。
10時ぐらいからデッキ作成開始。
ホ━━━━(´c_` )━━━━!!!なデッキが出来上がりました(ぁのー






中身はわるりざで。



ってことで、準備糸冬。
1時ごろ就寝。




当日キタ━━━ヽ(ヽ(゚ヽ(゚∀ヽ(゚∀゚ヽ(゚∀゚)ノ゚∀゚)ノ∀゚)ノ゚)ノ)ノ━━━!!!!


6:30起床予定、出発は7:00の予定です。


そして起床。











 7:00起床キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!(あふぉ


急いで準備して、GO。
結局家出たのは40分ぐらいだったかな。





で、チャリは省略。





9:30にソードんち到着。

さっそくデッキいじり開始。
ここで衝撃の出来事が。








 ソード「旧裏は同じカード2枚までだよ」















ハァ?━(゚Д゚)━( ゚Д)━( ゚)━( )━(゚ )━(Д゚ )━(゚Д゚)━(゚Д゚)━( ゚Д)━( ゚)━( )━(゚ )━(Д゚ )━(゚Д゚)━(゚Д゚)━( ゚Д)━( ゚)━( )━(゚ )━(Д゚ )━(゚Д゚)━(゚Д゚)━( ゚Д)━( ゚)━( )━(゚ )━(Д゚ )━(゚Д゚)━(゚Д゚)━( ゚Д)━( ゚)━( )━(゚ )━(Д゚ )━(゚Д゚)━(゚Д゚)━( ゚Д)━( ゚)━( )━(゚ )━(Д゚ )━(゚Д゚)━(゚Д゚)━( ゚Д)━( ゚)━( )━(゚ )━(Д゚ )━(゚Д゚)━(゚Д゚)━( ゚Д)━( ゚)━( )━(゚ )━(Д゚ )━(゚Д゚)━(゚Д゚)━( ゚Д)━( ゚)━( )━(゚ )━(Д゚ )━(゚Д゚)━(゚Д゚)━( ゚Д)━( ゚)━( )━(゚ )━(Д゚ )━(゚Д゚)━(゚Д゚)━( ゚Д)━( ゚)━( )━(゚ )━(Д゚ )━(゚Д゚)━(゚Д゚)━( ゚Д)━( ゚)━( )━(゚ )━(Д゚ )━(゚Д゚)━(゚Д゚)━( ゚Д)━( ゚)━( )━(゚ )━(Д゚ )━(゚Д゚)━(゚Д゚)━( ゚Д)━( ゚)━( )━(゚ )━(Д゚ )━(゚Д゚)━(゚Д゚)━( ゚Д)━( ゚)━( )━(゚ )━(Д゚ )━(゚Д゚)━(゚Д゚)━( ゚Д)━( ゚)━( )━(゚ )━(Д゚ )━(゚Д゚)━(゚Д゚)━( ゚Д)━( ゚)━( )━(゚ )━(Д゚ )━(゚Д゚)━(゚Д゚)━( ゚Д)━( ゚)━( )━(゚ )━(Д゚ )━(゚Д゚)━(゚Д゚)━( ゚Д)━( ゚)━( )━(゚ )━(Д゚ )━(゚Д゚)━(゚Д゚)━( ゚Д)━( ゚)━( )━(゚ )━(Д゚ )━(゚Д゚)━(゚Д゚)━( ゚Д)━( ゚)━( )━(゚ )━(Д゚ )━(゚Д゚)━(゚Д゚)━( ゚Д)━( ゚)━( )━(゚ )━(Д゚ )━(゚Д゚)━(゚Д゚)━( ゚Д)━( ゚)━( )━(゚ )━(Д゚ )━(゚Д゚)━(゚Д゚)━( ゚Д)━( ゚)━( )━(゚ )━(Д゚ )━(゚Д゚)━(゚Д゚)━( ゚Д)━( ゚)━( )━(゚ )━(Д゚ )━(゚Д゚)━???












_/ ̄|○(素









ってことで、デッキ編成開始。
主力が・・・Σ




で、出来たデッキ。


〜帰ってきたわるリザ+めた〜

わるいリザードン(R)×2
わるいリザード(R)×2
ヒトカゲ(1ED)×2
ヒトカゲ(R)×2
エンテイ(neo3)×2
ホウオウ(neo3)×1
ガルーラ(ジャングル)×1
メタモン(化石)×2


炎エネ×20

オーキド博士×2
ウツギはかせ×2
ナツメの眼×2
マサキ×2
クルミ×2
パソ通×2
突風×1
マスターボール×2
ボスのやりかた×2
R団のアジト×2
夜の廃品回収×2
モーモーミルク×2
きのみ×2








枚数違ってもごちゃごちゃ言わないで下さい。
その場合、なんか忘れてる可能性があります。





で、メルロンへGO。
いつもどおりの道をちょっとそれて到着。
ちょっと遠かった気が・・・(ぇ





AM9:00 とりあえず、メルロン到着なわけですよ。




会場に入るときに、グラサンかけてみたりw
その後はメタモン神にグラサン装備させてました。







意外に似合う(ぇ@メタモン神+グラサン



とりあえず、申し込み。
てか、くまぷに「今日来たんだw」って言われたー



まぁ、それはおいといて。




申し込みは200円なわけですが、











 2円出してみますた(ぇー




一瞬おっけーっぽかったけど、やっぱ駄目だった(当たり前
しかも、2円回収されたし(ぇ





とりあえず、2円を回収。
あぁ、必死ですよ(ぁのね



しっかり、200円払って登録。


ジャッジのもんさんが来てないので、肩慣らしの大会が始まる。


1戦目:VSソード

何で、ソードにあたるΣw
ってことで、普通に勝ちますた。

向こうは、回ってなかったみたいでw




やっぱ、わるリザつよいねぃ。






2戦目:ライツさん

バクリザ(;´Д`)
ぃゃ、ちょっと落ち着け、話せば分かる(ぁの









 ってことで、同系対決です(謎





向こうが回る回るw
ファイヤーブースト成功してるし・・・






ってことで、普通にやっと立ったわるリザが落ちて、糸冬。
エンテイも不発。


重要カードが全部落ちてくし・・・







負けー。

トーナメント2回戦敗退です。





で、優勝は誰だったかなぁ。
たしか、知らない人だったような。

でも、メルロンでいつも見る顔です。





で、もんさんが来ると、もう昼にw



ってことで、昼休みー。
後半は12:30からー(で?



で、吉野家へ(ぇぇ
前回見つからなかったけど、













 今回は調べてきたから大丈夫のはず(ぇ





ちょっと歩いたけど、無事に発見することができました。
ちょうど、駅の反対側だったね。






並ダク卵を注文。
前回の分で、ゆえさんの分をおごりです。



これで、500円券も終わりか・・・







で、鍵探しに。
近くのゲーセン行って、探したけどなかったっぽ。
代わりに、ゆえさんがドラムやってました。






ホ━━━━(´c_` )━━━━!!!な腕前。
流石だな。








で、時間ジャストに戻る(ぁの




で、本戦スタート。

1戦目:緑森さん

向こうはケイル。
ただ、こっちは弱点だし、余裕で進む。





5ターンぐらいで終わりっ♪




2戦目:ロザリオさん

やべぇ、強そうだ・・・
てか、雰囲気が強そうなのね・・・




で、普通にプレイ。
デッキカットするときに、ちょっと工夫してみたり。

念入りにやってみますた。



夏もこのきり方でした。
なんか、来ない相手は来ないようになるんですよねー(ぇ








で、ウツギ4連発もすべて不発(ぁ









なにげに、結構すごいぽ@きり方


向こうはバンギ。
ただ、ヨーギラスが来なかったようで。


こっちはベイビィに苦戦中(ぁのー







向こうは、サナギラスまで進化できたけど、バンギは無理ぽみたいでした。



で、勝ちっ。
サナギラスでベンチのベイビィがつぶれたけど、取ったサイド5−1でした。


3戦目:野宮君

ハッサムキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!
弱点ですよ、弱点。

これは余裕だと思っていたその矢先に・・・











イブキン降臨








(−人−)




で、イブキン倒すのに精一杯でハッサムまで手が回らず・・・
わるリザも普通に落ちるし・・・



で、負け。




4戦目:yewさん

毎度おなじみ、フライゴン+カクレオン
エンテイ不発_/ ̄|○








燃えたカード→ウツギ・パソ通・オーキド・わるリザ・Rアジ









ぃゃ、重要カード落ちすぎですがw
ってことで、ペースが崩れました。



プレミスが・・・


あそこでメタモンを出さなければエネが溜まってフライゴンが倒せたのに・・・









ってことで、負けです。
まだまだでしたぉ。








5位以下っぽ。
多分8〜10位ぐらいじゃないかと思われ。



何とも微妙な・・・




で、そのあとゆえさんとハーフ。
向こうは、萌えデッキ。


対戦は省略。
その後ですよ(ぇ









こっちが山切れ。







ライツさんの特別ルールにより、山札がなくなってもプレイ可能(ぇ
っていうか、バトキルVSミカネルでしたがw




バトキルがさいみんじゅつで眠りにして、次のターンに攻撃で10D(ミカネル鋼2装備)与えるか、
ミカネルのアイアンテールで倒すか。








さぁ、どっちが早いでしょう?w








10ターンぐらい続いて、こっちの勝ち。
あれは、その場で見ないと臨場感が伝わらないはずw





てか、自分もゆえさんも壊れてたしw








ってことで、メルロン糸冬。

ゲーセンに移動。
まずはドラムー。



とりあえず、アンダンテ緑・チカラ緑・ベイサイドベイビー黄
普通にクリアー。


順調にスキルを上げていきますよーw





で、2回目。

天体黄・BR∀KE DOWN緑・チカラ緑


こらっ!そこっ!B4U厨だとか言わない!
まぁ、厨なら、赤ぐらいできないと(ぇ



3回目、ライツさんとセショーン。


天体黄・I'M GONNA GET YOU!緑・チカラ緑


次からチカラは足ありでもいけそうです。
まぁ、こんだけやってりゃ、大丈夫よね(ぇ






ってことで帰るー。
時間も押してるし・・・






で、普通に帰宅・・・     と行くはずだったんですよ。















 夕立に遭遇Σ;(死








ここで、30分ぐらい待ちました。
コンビニで傘買おうと思ったけど、ゲセンで金使いすぎた(ぁの






雨が弱くなるまで待つ。
ちょうど靴屋のあたりです(ぇ>ソードさん




で、弱くなったので、急いでスタート。
途中、段差にぶつかって、バッグが宙を舞うも、うまくかごに落下。







 激しく(゚д゚)ウメェェェッシュ!!!





てか、そこまで頭が回らなかった(ぇ
いつもなら、普通に行くトコだけど、今日から暗かったし・・・








で、8時30分ぐらいに帰宅。
びしょびしょでしたよw


帽子があってよかったとつくづく。




それではっ、ノシ





イベレポTOPへへ HOMEへ