TOPイベントレポートTOP>メルロンジムin向ヶ丘遊園



\\\メルロンジムin向ヶ丘遊園///




いつものように前日から。
普通どおり、めとちゃ行ってたんですがねー(ぇ)



みんな対戦とかよくするなぁ。
もう夏道まえだし、自分も作らなきゃな・・・・







で、夜11時ごろ。







(▼д▼#)/センセー!明日の準備してません!(待)




ってかね・・・










(▼д▼#)/センセー!デッキ作ってないよー(更待)






  + K K K O 糸 冬 +(藁



AM6:30 起床、あー眠いや(ぇ)



普通に飯食ってPCする。
箱も順調。



今日は、雨降ってるから電車で行けってさ。






ちょうど、小田急の券があったので(゚д゚)ウマー!
なかったらチャリで行ってました(ぇー)




下北沢へ出発。







あ、傘忘れた(ぇー)



で、再度出発






あ、デジカメ忘れた(ぇぇ)





もいっかい再度出発;(ぁの)


電車は速いなぁ・・(ぇ)
初めてチャリの遅さを実感(何)





とりあえず、向ヶ丘遊園着。


やべぇ、早く着きすぎたつД`)








 現在8:10(ぇー)


なにしてよ・・・(ぇ)




待ってるとくまぷさんとSINさん登場。
一緒に空くのを待つわけです。



TAICHIさん登場。
ここでくまぷさんは睡眠タイム♪

ちゃんと写真もありますよ(ぇ)
本人が嫌がってるのであぷるのはやめますた。




で、9:00になり会場おーぷん。



会場セッティングとかいろいろしますた。







で、いろいろしてるとみんな来るわけで・・・

AM9:30 メルロンオープン


別にここは印象にないんですよねー(待)
特になにもなかったし(ぇ




ロケさんと、某さんにカード借りて大会開始。

1戦目:ライツさん


ゲンノク(´Д`;)
やっぱ、相手にするとアレやねぇ。


で、こっち事故(ぇー)
エネルギー来ないし_/ ̄|○

ソーナノの差で負けました。
ソーナノのすごさに感動(ぇ)

ぃゃ、ホントにすごいんだってw




2戦目:休み

5人卓なんで一人休みでふ。
暇で暇でw

めとろ行こうにもパケ代がやばいのでいけないし(ぁの)




3戦目:野宮さん

サーナイト単(´Д`;)
激しく鬱だ(ぇ)


普通に抑えられて負け。
さーたんexでノクタスの壁が意味ないしw


こりゃ、注意だな__φ(..)



4戦目:yewさん

HN違ってたらすいませんm(_ _)m
フライゴン+カクレオン(´Д`;)(驚いてばっかだな)

とりあえず、フライゴンが地味に強い。
まぁ、回ればだけどさ。


レアコイルもなかなか(ぇ
ポケパワーがフライゴンにばっちしw

とりあえず、60は先にたった方が勝ちぽ



5戦目:ゆきさん

キングドラex(´Д`;)
つんで(ないです


まぁ、このネタ知ってるのは数人なので(ぇ)

とりあえず、ポケでなくて普通に糸冬。
ブーストつД`)


ドラの破壊力は結構あるよー





ここで、午前大会終了。
数戦やってました。

まぁ、午前中は全敗で(禿待)


PM12:30 昼飯タイム開始


確か、吉野家が登戸にあったので、食べに登戸へ。
壮絶なるジャンケンの結果、ゆえさんが吉野家並を60円で(σ・∀・)σゲッツ!

まぁ、ゆえさんにはドラムやらいろいろお世話になってるしねw


どもですっm(_ _)m




で、7人ぐらいで登戸へ歩いて。
ぶっちゃけ、場所知りません(ぇー)


ていうか、登戸着くのかもびみょ(待)
方向的にはあってると思うけど(更待)




無事に登戸着。






 + と 、 同 時 に ゲ ー セ ン に 入 り だ す グ ル ー プ 発 見 +


時間ないよー




ここで、ゆえさんが遊んでなければ普通に吉野家行ったのに。






ここで、時間潰して糸冬。


壮絶なるジャンケン(またですか)の結果、ライツさんがマックに入って、吉野家どこか聞くことにw
でも、人がいっぱいで聞きだせず。


一体、どこなんでしょうね(待






で、走って会場に戻る(ぁ)
時間がつД`)


で、結局会場の目の前のコンビニで飯を(藁)















これって飯じゃNEEEEE!(黙れ)
とりあえず、61円(゚д゚)ウマー!



コレ食って、後半戦に臨みます。



PM1:40 後半戦開始(30分遅れスタート)


遅れたのは自分ら登戸遠征組のためなわけで(ぉーぃ)
別に進行に関係(あります


まぁ、気にしない;w(待



1戦目:ロケさんさん(ぇ)

デンリュウマイナンΣ(´Д`;)
北海道の優勝デッキΣ



とりあえず、向こうのサイド減らしに(ぇ)
ノクタスとか壁にしてもゲンガー狙い撃ちされるし@マイナン



で、デンリュウex2体Σ
まぁ、平行線で進むわけです。

サイドは1−2(こっち)


時間的にあと数ターン。
ゲンガー(・∀・)キタッ!



ベンチのデンリュウexを狙い撃ち@ムーブ
140Dになって初めて相手が気付きだす。


デンリュウでマヒΣ(´Д`;)



その後も回復を続け、健闘しました。

マヒ、マヒ、マヒΣ(´Д`;)




相手が表出してくれないつД`)



結局、サイドまけ。
まぁ、いいんじゃないの(ぇ



2戦目:だーれだろう?(ぇ

とりあえず普通に勝ち。




ノクタスブースト2発でホエルコ倒しました。
エネついてるから、ホエルオになると怖いつД`)


そっち優先で倒してたら、まぁ動きが止まって糸冬。



ゲンガー(゚д゚)ウマー!よねー




3戦目:だーれだろう?2人目

さっきのの姉らしいです。
弱さは変わらず(オマエモナー




で、普通に勝ち。
まぁ事故ってました。



超超までは来たけど次が来なかったので、ブーストでヤミに隠れる撃ったりとか(ぇー
それが3発続いたわけですよ(待


まぁ、しょうがない状況だったんでねw




で、糸冬。



結局10戦ぐらいやって勝てたのは2勝でした。
まだまだやねー。



で、くまぷが寝てる間にハーフ。


1戦目:VSホエルオー単feat.ろけさんさん(ぇ

化石で張ってる・・・
てか、逃げられると激しくやる気なくす・・・



ただ、ここで登場するのがミカネール。
体力が80もある上、20×表という無限大の力を秘めたカード。









 化石4体を5ターンで撃破(やるな


戦艦はスピで普通に。
3枚表出せば向こうは逃げるしか方法ないから、スピ2体いれば余裕で勝ち。


ミカネールが大きかったな・・


2戦目:VSホエルオー単feat.ろけさんさん(だから何

ミカネールつД`)

ちうか、すでに戦力化してるところが激しく笑えるw
ただ、表がでないとすぐに沈むんですよねw



表が出ず、普通にホエルオーに流されましたw



スピも育たず、糸冬。



3戦目:デンリュウ+ミカネルfeat.アサギジムを名乗る人




ミカネルVSミカネルの固い対決が!




こっちの敗北で終わりました(ぇ
てか、1戦目で運が消えていったのか・・・




普通に負けました。
1戦目はなんだったんだろうかw



4戦目:キングドラ単feat.藤さん

ドラつД`)
あーあー、普通に潰されました。

なんもしてないし・・・
スピットポイズンのタイミング考えてたらいつのまにか死んでるし。



とりあえず、これ無理なのかなぁ・・・







で、くまぷが目覚めて帰りの会開始。

賞品を某さんが気合で(σ・∀・)σゲッツ!
賞品はセブン1セットらしいです。



で、「るんぱ!るんぱ!」と叫んでたら某さんがるんぱ2枚くれました。


どもですm(_ _)m>某さん

これでるんぱは33枚に。
メタモンは120枚を越えております。





で、ゲーセンオフ開始。




最初はギャラリーがイパーイいたのでやる気がでなかったんですがね
途中から消え始めたんで、自分のあふぉドラムをぷれい。




あー、こんなとこで死んでいいのか。
緑天体できないってマジやばぽ。


ちうか、天体の曲を良く知らないからかもしれん。
とりあえず、テンポ覚えて、譜面もいっかい見直さないと・・・




次は、セショーン。
ゆえさん&ライツさんがギター担当でした。


セショーンは、死んじゃったらいけないのでオートバスで。
これかければ、結構できるみたいんだよな・・・




でも、ギターの方ができそうな気がするんだよな・・・

まぁ、でもまずはドラムで。




で、時間になったので(・∀・)カエル!


電車って速い速いw
チャリなら50分かかるところを、20分で付いちゃったよw





7時10分ぐらいに着いたんでおけ。
電車ってマジはえぇ。










 でも、金かかりすぎるのがつД`)つ






イベレポTOPへへ HOMEへ