TOPイベントレポートTOP>メルロンジムin向ヶ丘遊園



\\\メルロンジムin向ヶ丘遊園///




とりあえず、6:30起床。
さっそく、眠いです。

とりあえず、飯食って、





さーて、メルロンも飽きてきたな(ぇー
でも、イベントがあるだけいーかー(コラ


さー、今日もいってみYO!
AM7:20 家出発の予定(ぇ



今日は、風が強いっぽ。

とりあえず、行かなきゃいけないんでね^^;







行き・・・










逆風っていじめですか?(素




しかも、ずっとつД`)











チャリこいでる途中に








で、途中に気がついたこと。














バックのふた開いてるΣ







ただ、運良く今日は、量を少なくしていたので何も飛ぶことは無く。
メタモン神もちゃんと飛ばずにいました。



軽いから、バックしょってたのがあかんかったみたいねー






途中で見つけたもの・・・

















拡大図・・・




















メガネストアーなのに、ゴリラが車ってつД`)




メガネにゴリラに車よ?
すんごい謎だ・・・






で、謎をかかえながら多摩川を渡る。




橋の上でキターって叫びました(ぁの






ソードんち到着。
ピンポンならさずにはいるアフォ1名(最悪



とりあえず、デッキ調整して、メルロンへ。



なんか違う道を発見したとか。
すんごい道通ってますw



AM9:10 メルロンジム到着



人数少なっ。
みんな春道行ってるんですねw
自分は金が無いからこっちへ(ぉーぃ



プレヤズの会員証を財布から降臨。
番号書いて糸冬。



で、ソードが会員証とりにいったん家に戻ることに。





その後気付いた。




 ハピナスコインソードんちに忘れたー



のかなぁ?(ぇー






もう時間的に遅いのでタイチさんに借りる。
コインの重さ的にハピナスコインがいいのよ。



でも、例外はありますけどね。
重かったり、軽かったりするんですよ(当社比




で、午前トーナメント開始。
1戦目:No.17さん


レギュはマスター
デッキはこちら。


〜キ・マnotキマワリ〜

キノガッサ×3
キノココ×4
マルマイン×3★★★
ビリリダマ×3
マッスグマ×2
ジグザグマ×3

虹E×3
草E×4
闘E×8

オーキド×3
エネスタ×2
パソ通×1★

キド研×3
大好きクラブ×1
ウツギ育成×1
マスボ×2
デュアボ×2
エネ再生×2
すごいきずぐすり×2
ワーポ×3
きず×3

なんか足りないな。
まぁいいや(コラ




向こうはおなじみデンリュウ。




最初手札7ドロー。


種ポケなし(ぁ



もっかいドロー


種なし(ぇ




またまたドロー


種無し(ぇー



もっかいどろー



今度もなし(ぉーぃ


試合時間が5分遅れただとよ(コラ
くまぷ怒ってるしw(笑うな



今度は種がありましたw
結構(゚д゚)ウマー!な手札。






こっちはロースタートで(ぁ
速攻がとりえなのに、回るのが遅い罠。


5ターンぐらいして、やっと回り始める(ぁ




マルマイン2匹をガッサにつけたりとか。
エネコネ(゚д゚)ウザー!


エネトラッシュされて80Dで、2匹つけたガッサきぜつとかありえ(ます





で、いっきに勢い落ちてア゚(д)゚ボーン。
さきにあっちを片付けるべきだったなー。
ワーポなかったししょうがないか。



負けー(ぉぃ


2時間目:TAICHIさん

向こうは、プテラロック+ミュウ2ロック。





プテラでロックされて、ア゚(д)゚ボーン







ア゚(д)゚ボーンの図





キノココのとなりにメタモンが2匹いるのは仕様です。
自分と対戦した人はこの図を見るでしょう。






負けー(ぉぃ

Q.この状況から勝つ方法を記しなさい。



3戦目:空き時間(ぇ

不戦勝だってさw
これが午前中唯一の勝利(ぉーぃ






他の人の対戦を見て回ってました。

TAICHIさん決勝ー。
しょうさん VS TAICHIさんでした。


藤さんが対戦終わって爆弾発言を。









  藤(敬称略@ぉぃ)「負けたら青汁にしない?(ぇ」




ってことで、セブンイレブンに買いに行く。

青汁(豆乳入り)と、黒酢を買いました




そのレシート。




なにげに、青汁が×2なのは気にしないように。

で、自分は7円だけ払って戻る(ぉぃ





さぁ、TAICHIさん、飲むんだ(嫌














よーし、がんばった(誰


で、ためしに残った青汁を飲んでみるテスト。















 (゚д゚)マズー!


いや、ほんとにヤバいです。
トイレ直行で(ぇ


ウォータークーラーで水飲んだからよかったけど、飲まなかったらどうなったことか(ぁ



で、ソードんちに戻って、ラーメンをいただく。
箱庭見て、メルロンに戻る。









コインワスレタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!(あふぉ





で、後半戦。
グループ戦です。
自分のチームは、
自分・しょうさん・藤さん・LANGEさん・カスミンさんの6人だったような(ぇ



1戦目:藤さん




(・∀・)ワスレタッ(帰


2戦目:しょうさん


普通に負け。
プレファのホウオウ強すぎw



ガッサじゃおいつかなかったです。



3戦目:カスミンさん


ミュウツーハァ(゚Д゚)??
邪道だYO!(コラ



計算ミスで90Dだったし。
あと、1ターンまてば、普通に勝ててたし(ぉーぃ



4戦目:LANGEさん


ヽ(´д`)ノわーい勝ったぞー

ホウオウを落とせなかったら、弱点が来て危なかった(((((;゚Д゚))))ガクブル
うまく、ポコポコ倒して勝ちっ




で、5グループに分かれる。
自分は3位のグループに。




4人で1位〜4位を争うみたいです。




1戦目:なみライの助さん(ぇ


前半、面白いように回る(ぉ



回る回る回る・・・







で、こっちの場は完璧。

むこうは、ピィ×1+α




ただ、ここで悲劇がΣ









10連続裏ってなんですか?(死






おかげで、ガッサは落ちるわ、神は使い物にならないわ、ピィは倒せないわ




やったよ、ぴか兄(ぉぃ



2戦目:知らん人(ぉぃ





(メ▼д▼)もうワスレタよゴルァ!

普通に勝ちだったはず。



最高の回りだったのは覚えてます。

3killだったかな?




で、グループ内で3位ー。
微妙な順位のため、賞品なしー。
わざわざ名古屋からごくろうさまでしたー>ケンタさん






で、ゲーセンへ移動。

途中で、使わないだろうレックウザコインをトレードに出す。
TAICHIさんから、メタモンを回収。


あと、スピもー。




ゲーセン行く途中に、トラップがΣ





チャリンコ禁止ゾーン(ぇ

もちろん、無視して通る(待










 + 通 れ な く な る +



後ろの人に迷惑なので、チャリをもちあげることに(ぉーぃ




あー、疲れた。
完全に筋力なくなってるな・・・







で、ゲーセン到着。

音ゲーマニアすごー。

どうやったら、あんなふうにできるだ・・・







自分は見てるだけで、なんもしませんでした(ぇー



6時になったので(・∀・)カエル!
てか、16歳未満は店を出なきゃいけないみたいです。





しょうさん大丈夫だったんかな?(ぇ

しょうさん残ってたけど、どうなんだろ?(ぁ






向ヶ丘遊園出るときに、MDがア゚(д)゚ボーンする。
音が出ないってありえねぇw







で、帰りも逆風(゚д゚)ウザー!




まいどまいど、ギリギリで到着しましたよー(何
帰りに、下北よって、ノート買って(・∀・)カエル!





イベレポTOPへへ HOMEへ