TOPイベントレポートTOP>イエローサブマリンin町田



\\\イエローサブマリンin町田///






7時30分起床。
昨日は7時過ぎに寝たし、12時間寝たことになる。

まぁ、疲れてたし。
でもこの12時間のおかげで、疲れも吹っ切れて、今日はがんばれそうな気がする。

風呂入って、飯食って準備して出発。
やっぱり土曜日にガッコがないってのはマジ助かる。
おかげで町田大会に出れるんだし。


9:15 家出発。



家からチャリで下北沢へ。
そのまま急行で町田へ向かいました。


行くときは、空いている多摩急行で新百合ヶ丘まで座ってから、1本乗り換えて町田へ。
下北沢で小田原行きか何かの急行に乗ると、込んでて座れないし。

9時59分に町田到着。
たいちゃんに指定されたゲーセンに向かう。



うっほ、ドラム空いてるじゃんよ。
とか思ってプレイしようとするけど、なんか現金システムじゃないみたい。
カードを買わなきゃいけないとかなにさw;


いみわかんね。
ってことで、近くのゲーセンに移動。
そこは100円5曲とか狂ってた。
マジうめーw


1プレイ目で後ろから声がしたかと思うと、たいちゃんでした。
ちょうどツミ叩いてるときでした(謎





それからそこで11時までプレイ。
11時になったので、イエサブに向かい、調整でもしようかなと。
で、イエサブに行ってみると、閉まってるΣ

ぃゃ、なんでやねんって、ドアに張ってある紙を見てみると、12時開店。
12時開店って何さw;

うわー、やられたー。
12時開店とかどんだけ店員楽してるんだよ。



それから困ったからゲーセンに移動。
セッションしたり、たいちゃんがIIDXをやってるのを見たりして時間をつぶす。



で、12時になったのでイエサブへ。
とりあえず、席を確保して、調整開始。
それからは、カードを漁ったりしてました。

やっぱり町田は新宿より安くて良いねw;
新宿高すぎ。




しばらくするとライツさんともう1人到着。
名前分かりませんごめんなさい。



で、だらだら話してると、大会開始。
店員が来て、「参加する人は挙手お願いします」とか言って、みんな挙手。





1,2,3,4,5,6,7,8・・・・










 えっΣ






1,2,3,4,5,6,7,8・・・。







 8人ですかΣ;






ってことで、8人でスイスドロー。

今日のデッキはコレ。

ルンパッパ4
ハスブレロ3
ハスボー4
マグカルゴ2
マグマック2
エネコロロ2
エネコ2
ノコッチ2
ジラーチ1   22

W虹2
スクランブル1
水7
炎4      14

ニシキ3
モノマネ3
ダイゴ3
ハギ2
預言者2    13

あめ4
リバース1
ワーポ3
エネルギー循環装置2
ちからのかけら1 11


8人という異様な少なさの元、大会スタート



1戦目:ジュカイン


最初はハスボーからスタート。
相手はノコッチからスタート。

やっべ、最初はハスボーじゃ展開できないΣ
ノコッチが3ターン目ぐらいから出てきてもしょうがないのにさっ;


しょうがなく、ハスボーを逃がしてノコッチで展開開始。
そこからマグマック・エネコ・ハスボー降臨。
そして、エネコロロ召喚して、展開。
僕にはピジョットはないからエネコロロで回すしかないんだ。



そんなわけで、7ターン目ぐらいに次第に場がそろっていき、ルンパで押しはじめる。
こっちがW虹とベンチの数でダメージ調整したりと。
我ながら頭使ったと思いました。


でもね、





 じならしした後にモノマネむすめ使うほど俺はバカだったみたいです




そして、6-2で勝ち。




2戦目:デンリュウ


お互い事故スタート。
こっちも向こうも進化系が全く来ない。


おかげでスネークフラッシュで粘ったりとがんばっちゃいました。
結果的には負けたわけだけど。


やっぱり、弱点は痛すぎ。
もうちょっと対策が足りなすぎた。
次回からはがんばってみようと思います。



3戦目:ルンカル

ミラーマッチ(;´Д`)
初手ノコッチで優勢に進める。

まぁ、向こうもノコッチなんやらでがんばるわけですよ。
そして、3ターン目ぐらいにこっちがるんぱで攻撃開始。
サイド1枚引いて、後ろにルンパが完成しそうなのを発見して後ろに引っ込める。
ここでリバースが来て、打たれてもいいように、ルンパ2体目もスタンバイ。
3体目ぐらいまでそろえられたらよかったんだけど、人生そううまくはいかないものです。


向こうのルンパ倒して、マグカルゴが育てられてるのを発見して、リバース→表でひっぱってきて、つぶす。



そのまま6-1で勝ちました。




3戦2勝。
まぁ、上々な試合だったと思います。

っていうか、参加者が8人だから4時前にはもう大会が終了。
予定では5時すぎまではここで大会するはずだったのに・・・・;


メインイベント開始っ(ぇー






それから宝島(ゲーセン)に移動。
カード買って、1曲80円でプレイ。


ドラムはもうだめぽ。
とりあえず、ツミ赤はクリアできたけど、なんかなぁ・・・。
あとAgnus Dei黄も始めてクリアできた。

対象じゃなかったっぽいけど。
ってか、俺にはここの台は合わないらしい。



あと、ドラム4thだったかもやってみたり。
スネアの反応が悪すぎ。
ホントに中心を叩かないと音が出ない。

おかげで切れまくりですよ('A`)




それからプライズのゲームもやったりする。
あー、1個も取れなかったなぁ。

っていうか、欲しい商品がなさすぎ。
集中力が切れると、全くダメ。




おかげで金使いすぎましたw;
カードだと使っちゃうもんだなぁと;


で、帰る前に吉野家で飯。
あー、腹減った。


ここで、4人で店に入ったのに、豚丼が7つも出てくるという謎っぷり。
さすが町田店です。





そのまま帰宅。
なんだかあっけなかったなと。

どうせならもっと人がいてもよかったんだけど、WHFと重なっちゃったからな。
それはそれでしょうがないか。

来週のジムオはいけそうにないです。
なぜなら、河合塾の模試と重なっているから。
もうね、(ry





TOPイベントレポートTOP>イエローサブマリンin町田