TOPイベントレポートTOP>イエローサブマリンinマチーダ



\\\イエローサブマリンinマチーダ///




今日は、2回目のマチーダです。
デッキはソードんちで作ったデッキのマスター版です。


結果がどうなるかは知りませんが。

AM9:00すぎ  家出発


まぁ、いつもどおりに、家をチャリで出たわけですよ。
シモキータにチャリをおいて、小田急で行くわけです。








 (そいえば、備長炭コースしばらく通って無いな・・・・)


ちうことで、通らないで行く(ぇぇ





電車でマチーダへ。










          〜 ポ ッ ポ 〜 ( 謎 & n o t ポ ケ モ ン 〜






9:54にマチーダ到着。

予定では9:57に着くはずだったのになんでだろ〜(蹴




で、店へ。


















  うそぉっΣ(ぇ



11時開店ハァ?━(゚Д゚)━( ゚Д)━( ゚)━( )━(゚ )━(Д゚ )━(゚Д゚)━( ゚Д)━( ゚)━( )━(゚ )━(Д゚ )━(゚Д゚)━( ゚Д)━( ゚)━( )━(゚ )━(Д゚ )━(゚Д゚)━( ゚Д)━( ゚)━( )━(゚ )━(Д゚ )━(゚Д゚)━( ゚Д)━( ゚)━( )━(゚ )━(Д゚ )━(゚Д゚)━( ゚Д)━( ゚)━( )━(゚ )━(Д゚ )━(゚Д゚)━( ゚Д)━( ゚)━( )━(゚ )━(Д゚ )━(゚Д゚)━( ゚Д)━( ゚)━( )━(゚ )━(Д゚ )━(゚Д゚)━( ゚Д)━( ゚)━( )━(゚ )━(Д゚ )━(゚Д゚)━( ゚Д)━( ゚)━( )━(゚ )━(Д゚ )━(゚Д゚)━( ゚Д)━( ゚)━( )━(゚ )━(Д゚ )━(゚Д゚)━( ゚Д)━( ゚)━( )━(゚ )━(Д゚ )━(゚Д゚)━( ゚Д)━( ゚)━( )━(゚ )━(Д゚ )━(゚Д゚)━( ゚Д)━( ゚)━( )━(゚ )━(Д゚ )━(゚Д゚)━( ゚Д)━( ゚)━( )━(゚ )━(Д゚ )━(゚Д゚)━( ゚Д)━( ゚)━( )━(゚ )━(Д゚ )━(゚Д゚)━( ゚Д)━( ゚)━( )━(゚ )━(Д゚ )━(゚Д゚)━( ゚Д)━( ゚)━( )━(゚ )━(Д゚ )━(゚Д゚)━???(うざっ





しょーがないので、銀さんにメール(何故



「もうついたの?」って言われた(そりゃそうだろ
1時間も間違えてりゃねw



で、コンビニでジャンプを立ち読み。








いつものようにへ(゚∀。へ) アヒャヒャアヒャヒャ(ノ゚∀。)ノオヒョヒョオヒョヒョしてました(危険
銀さんから近くにブックオフがあるとか、メール着たり。

そっちのほうがいいかなって思って、簡単にジャンプよんでコンビニを出る。
さぁて、ブックオフ行くか。










     で、どこ?(核爆






(・∀・)シルカッ!(誰




放浪してる間に、11時になりそうになったので、店へ。
まだ、開いてなかったけど、半開きだったから、もう少しだね。


で、待ってるとOPEN(そりゃ開くわ








3番乗りー(ぇ
1番2番は親子にやられました(ぁの



とりあえず、ポケカの場所を見てると、しょうさん・藤さん到着。
そして、1テーブル占領(コラ



足りなかったカードを借りるとかして、デッキ編成とか、やってました。
足りんカード多すぎつД`)




結局、火竜さんと藤さんとしょうさんに借りました。どもですm(_ _)m


で、大会開始12分前に電話が。
かけた人はむずっち。












むずち「マチーダってどこ?(焦」






キタキタキタキタ━━━(゚∀゚≡(゚∀゚≡゚∀゚)≡゚∀゚)━━━━!!!!!!!やっちゃったー(誰



で、地元でもない自分が迎えに行くことに。

むずっちは、改札でたとこにいるって。
ってことで、ε=ε=┏(´Д`)┛ニゲロー(ぇぇ






で、改札到着。

あれ?いない・・・










JRかーΣ



ってことで、どこだどこだと言いながら、JRへ。






いない・・・・いた(ぁ

むずちはけーん。






で、時間無いので走ってマチーダへ。
なんとか、セーフ。

時間は全然大丈夫でした。


で、デッキ編成終了。
これで、挑みます。
これね。←これ




PM2:10   で、大会開始っぽ

最初の相手は、非ネッターさん。

1戦目:非ネッター
なみライが隣から、ひどいひどいって五月蝿い(ぁの

とりあえず、対戦に集中。



むこうは、炎だったかな。
思いっきり弱点キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!



ブーバーexとか、1発で落ちるしw



最初は、場エレブーベンチコイキングというナイスな状況。
ワーポきたら死にますが(ぁ




で、エレブー死ぬまで、エネリフレクトで粘る。
エレブー落とされたときは、5−5でした。





で、コイキング召還。そして、














    ギャラドス降臨♪


ベイパーフレイム。

表裏。
まぁ、1発で全部倒せるから、いいんだけどさ。


で、ブーバーexとか、倒しながら、勝ちっ♪



まずは、順調な滑り出しで。



2戦目:おばさん?だなあの人は・・・(炎デッキ)

場はちゃんと揃ってました。
ただ、まわすカードがキドしかなかったので、エネも捨てることに(死








 それが後に大事故を起こすとはKKKOも知る由が無かった(ただのあふぉ



後半。











エネキレタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!



ご臨終。
なんとか、エネルギーチャージが手札に。




コイーン♪























キタ━━━━(T∀T)━━━━!!!(素


で、ギャラドスが来るか微妙なので雷・水戻す。




で、エレブーでサイド引く。
これで、水引けなかったら、回復も出来ないし、コイキングじゃ、勝てない・・・



サイドは4枚・・・








 しかし、KKKOの目にすごいものがっ













旧裏のモンスターボールが透けてるw


これで、確立は3分の1になった・・・(待


ゴットドロー。



























ゴットドローキタキタキタキタ━━━(゚∀゚≡(゚∀゚≡(゚∀゚≡(゚∀゚≡(゚∀゚≡(゚∀゚≡゚∀゚)≡゚∀゚)≡゚∀゚)≡゚∀゚)≡゚∀゚)≡゚∀゚)≡゚∀゚)≡゚∀゚)━━━━!!!!!!!







で、あとは、ドラゴンリベンジで軽ーくkill。


勝ちっ♪


3戦目:誰だっけ?(コラ
いつもの癖です、すいませんすいません(素




とりあえず、勝ちぃ♪

無いよう忘れたから書くにも書けん(ぇ





4戦目:くまぷ


手札には、こんなカードが。


コイキング(Web)・ギャラドス・水・ブースト










ゴットドローキタキタキタキタ━━━(゚∀゚≡(゚∀゚≡゚∀゚)≡゚∀゚)━━━━!!!!!!!




で、コイキングを場にセットして、先行♪

水つけて、ぴちぴち。
相手は、レジロックだから、1枚でも表だせば、勝てるぞっと。


 裏(ぁ













 裏(ア゚(д)゚ボーン(死



なんでっつД`)


で、修復されて、2エネに。進化して、ベイパーフレイムを狙う。



 裏












 裏(ぇぇ







(-_-)ウツダシノウ(待


てか、これ何よ?w
もう笑うしかできんし。



で、ブーストつけて、ドラゴンリベンジ100D。




で、逃げられて、もいっぴきレジロック出される。









 が、ブーストが来ない(死





しょうがないので、わんぱくパンチを。





 裏(ぇぇぇ






次のターン。

わんぱくパンチ、
裏(ぇぇぇぇ



ありえんしΣ
青ばっかだ(ぇ



で、やっと1回表が。





で、約束どおり、その後は
でしたがね(ぁの








ヽ(`Д´)ノウワァァン

負け。ここまで3勝1敗。

ぴか兄とめとろ組で1位2位占領しようと思ったのに・・
ただ、くまぷにめとちゃはネタ満載ということを覚えさせました( ・Θ・)ゞピヨッ!!>だいさん(いや見てないって。見てる?@ぇ


5戦目:なみライ

ダイルコロロか。
マスターでは、流行るな・・・・



エレキッドVSエネコHP40



むこう先行。
こっちのターン。エレキッド、わんぱくパンチ20D。



てか、コイキングいないつД`)



次のこっちのターン。わんぱくパンチ。

これで、表出せば勝ちっ♪









 裏(またですか




ここから、なみライが動き始める。














 負け(ぇぇ

こんなに勝つチャンスがあったのに・・・
さすが、コイン。改めて、コインのすごさを知ったよ・・・




PM大会終了時刻(待)  で、銀さんと最萌。



自分は6−0のストレートじゃないと、勝ち進めないらしい。


で、開始っ。

ブーバーexVSエネコ

こっち先行で(・∀・)イイ!



えんまくで攻撃を防いだり、色々してましたよ。



結局、5−2で勝ちましたがストレートじゃないので決勝進出ならず。
で、糸冬。




その後、なみライ組はゲーセンに行くけど、自分と、むずちと、銀さんはのこって色々やってる。





トレードもちょいとしましたよ。
トレード禁止なんですがねw








で、いつもの時間になったので帰る。
むずっちも塾があるとかで帰るって。



とりあえず、むずっちを送りに。
JRと小田急って結構離れてるなー。




で、無事に送って、自分は小田急に。
銀さんもついてきてくれました。



どもでっす。






で、帰りの電車が眠い眠い。
ドアに寄りかかりながら寝てました。

ドアが壊れたら死んでたかなって(ぇぇ





目つぶりながら、寝ないように体力回復を。
22日は出かけないけど、23日は出かけるし。








で、シモキータ到着。
auショップによって、来月からの割引サービス変更する。


というか、これが今月もあったら、バシバシめとろ行ってるし(ぁの
よし、これでOKっと。




で、チャリのって家に帰るわけです。

20分遅れでしたが、auショップ行ってたのでなーんもなし(ぉ


(」゜□゜)」ワッショイL(゜□゜L)(ぇ





イベレポTOPへへ HOMEへ