TOPイベントレポートTOP>ジムオフィシャルin葛西



\\\ジムオフィシャルin葛西///





とりあえず、一昨日の晩にファイルの整理。
シリーズごととか見にくいのほかないし。

ってことで、色ごとにわけました。
スターターを取り除くことによって、ルンパのシートが空く。


 (゚д゚)ウマー!(ぃゃ





ってことでファイル整理糸冬。
Webを抜くことで軽くなりました(゚∀゚)




で、前の晩にバックに詰め込む。
そこまでカード持って行くつもりないんで軽めで。

一応、明日はトレードメインで考えてるから、トレード用は持って行く。



当日。7:00起床予定。





7:15起床(´・∀・`)


別に範囲内だし、おk。
飯食って着替えて出発。



普通に渋谷までチャリで、そこから東京メトロに乗る。
別に名前が変わっただけじゃないかなぁ・・・


とりあえず、切符の色が違ってたのに驚く。
ぉぉー、青じゃん。






そんな感動がありながら葛西駅到着。
予定より10分も早く着いたよ。







 今日なんか起こるぞ(ぇぇ




とりあえず俺が10分前に来ることはマジで珍しい。
なんかあるってw



んで、ソードも来て出発。
TAICHIさんは来ないらしいです(ぇ

バナ変えるんじゃなかったのか・・・





ってことで色々話しながらヨーカドー葛西店へ。
なんで、こんな奥地にあるんだよぉヽ(`Д´)ノ





 みんな並びすぎ;



なんかワケ分からんぐらいに並んでましたw
これは全部バナの引き換えの列だと信じつつヨーカドー内へ。

中には入れるけど、係員が奥に入れてくれないみたいです。






とりあえず、無視して侵入(ぉーぃ




列が途中で切れたので入る。
何の列か分からないけど(ぇー

後で分かったけど、品物買う列だったみたいです。
別に買う必要もないし、即、出る。




その後はテーブル付きのベンチを1個確保して、自分とソードさんと藤さんでまったり。
デッキの調整とかしてました。


その間に自分はゲソexをトレード。
何か損した気分もしないようなしたような・・・


とりあえず、ナッシーが手に入ったんで組んでみる。
サブが見当たらないんだよなぁってことで放置。




色々してると、適当に組んじゃえって思ってそばにあったランターンで組んで見ました。
つまりは、ナッシー&ランターン。

激しく微妙すぎ。
まぁ、どっちもW虹が使いやすいんでおk。

適当に組んだ割には使えたかと。






で、飯を買いに惣菜コーナーへ。

寿司とか色々あるなぁ・・・





んで、最終的にはカロリーの高そうな、いかのげそ揚げ\210を購入。
なんかさびしいなぁ(´・ω・`)

白米が売ってなかったのがショック。
なんで売ってないんだ・・・・




どっかではあったぞヽ(`Д´)ノ(どこだよ




あと烏龍茶とチョコボール。
チョコボールはやっぱりうまいね(謎


チョコボールと言えばやっぱピーナッツやろ。
ピーナッツ>カフェオレ>いちご≧キャラメルの順(ぇ



俺、キャラメル嫌いなんよ。
まぁ、そしたらいちごはどうなんですかってことになるのは放っといてだな(w




しめて300円ちょい。
ちょっと買いすぎたなぁ・・・

ってことで飯。
なんかマジでさびしい@いかのから揚げ

 まぁ、それなりにうまかったけどさ。





飯食ったら上に移動して本屋へ。
全く、今日来た目的が違うし。

まぁ、対戦コーナーはすんげぇ混んでるし別にいいやって。
あんな並ぶのだるぃし。

本屋で藤さんが何か買ってました。



とりあえず、電撃文庫ってのがどんなんか確認できた。
ってか、初めて見たし。


いつも聞いてるだけだからへぇ〜って(謎





で、100円ショップへ(ぇー
飯買いに行くときに発見したのですよ。

たまーに、欲しいものがあるんよねw







 まぁ、何もなかったわけですが(ちーん





ピンポンとかあって面白そうって思ったけど・・・   ねぇ(何
ラケットとか5cmぐらいだったしw


そんなわけで100円ショップ眺めるのは糸冬。
ポケカのブースの近くのベンチで一休みっと。



ソードさんと藤さんは残ってまったりするらしいので対戦に行って来る。
ってか並びすぎ;

何だこの列は・・・。


長かったけど意外に回転早かった。
10分ぐらいでいけたのは早いほうなんだろうか。





ってことでレックで勝負(ぉーぃ
肩慣らしですよ、肩慣らし(ぉぃ



1戦目:手札(゚д゚)ウマー!

手札にレック、炎、マルチ発見。
こりゃ、もうキタとしかw



向こうはワンリキー1体。
こっち先行で炎つけてえんど。


向こう闘エネつけてエンド。
なぐっても抵抗力だし( ´ー`)


で、マルチで撃って勝ちっ。
2killでした。2killとかすんげぇ久しぶりだったしw



2戦目:オニゴーリ単?

こっち前ロコンでスタート。
向こうはユキワラシ。


向こうが先行だから進化されると怖いし;
偶然手札にあった古代塚をセット。
これで弱点は大丈夫かなって。


かくせいしてエンド。

向こうは事故ってるみたいでオニゴーリが出てこない。
ほかのポケモンも出てこないから単かね?




ってことででんこうせっか表で40。
後ろにレック登場で(゚д゚)ウマー!


で、ブリザード打たれてキュウコン死ぬわけですよ。
そんでレック前で進める。
抵抗力ってうまいね。



で、その後も雷エネが来て(゚д゚)ウマー!に対戦を進める。
最後はグロウでエネ引っ張ってきて、炎炎炎Mで120D出力。

勝ちっと。




やっぱいいねっ。






ってことでベンチに戻って報告。
みんなだるそうにしてるなぁ・・・


ってことでトレード開始。
藤さんがメタモン3枚持ってるから鯨exを刈ってこいって。
最初に持ってきた人にメタモンとトレードだって。







 自分VSソードさんVSまゆげ 勝負スタートッ!!






まぁ、結果的には一番早かったわけですが。
ベトンex⇔ホエルオexの1:1


で、メタモンげっとー。
普通に2分ぐらいで帰ってきた。(゚д゚)ウマー!



その後、SHINING野郎さんにも遭遇して色々話す。
よく分からないノリで対戦へ。

今度はナッシー使ってみますよー。



1回、藤さんの亀とまわしただけだからどうもいえんけどさ。
1勝1敗で普通でした。
回れば果てしなく強い。




1戦目:マグマ。

向こうはヤジロンだけ。
(゚д゚)ウマー!

こっち先行だったので、普通に超つけて、打って20D。



次のターンに進化して、W虹装着。
3枚コイン降って弱点80D。

弱点だと1枚表で80Dって強すぎw;



で、その後はブーストとかつけちゃって糸冬。

普通に勝ちっ。




2戦目:サンダーexランタンラッキー

最初向こうサンダーだったからこりゃ、ランターンだなと即思ったw
だから後ろでチョンチー2匹準備。
雷W虹+トラッシュで160D出るし。



ってことでナッシーにエネ2枚でがんばってもらってサンダーであぼん。
後ろからランターンだして、狙ったようにW虹だして160D。




その後はW虹つけて逃がして後ろにいたナッシーが登場。
超超ブーストで5回コイン降って、普通にラッキー落とす。



4連勝♪





(゚д゚)ウマー!(゚д゚)ウマー!
なんで春にこの勢いが来ないんだろうね;
もうやってられん。



っていうことで、戻る。
その後はわらしべ。

色々変えてましたw
メタモンとか普通に手に入ったしおk。




最後にソードと一緒に対戦へ。
別にソードと対戦するわけじゃないけど。


並んでたらなんか2人の席へ。







 ソード、おまえかっ






ってことでノリにノリましたよw
まずは、先手でチョンチーはたく。

後ろでタマタマ育てる。



で、向こうはエネも進化もこなくて、ランターン撃って勝ったような。



とりあえず勝ち(゚д゚)ウマー!


ハンコ押してもらってもう1戦(ぉぃ
出なきゃいけないけど、受付時間終わったからもう人入ってこないし。



2戦目。

もー忘れた。
とりあえずナッシーで暴れてたような気がする。


普通に超W虹ブーストとかでw
5枚ぐらいコインふれるとかなり(゚д゚)ウマー!




普通に勝ちました。
(゚д゚)ウマー!(゚д゚)ウマー!




さって、ハンコを押してもらわなければいけないわけだが、さっきのおねーさんはダメなわけ。
ってことでスッタフいないかなぁって探してみる。





 そこに、男の人がいるジャマイカ。




ってことで「そこのかっこいいお兄さんーっ」て呼びました(ぇ
そしたら普通に来てくれたしw


 うけたうけたw





ソードと2人で席で笑ってましたw
流石、スッタフw

バイトのおにーさんじゃなかったからうけたw




ってことでまずはポケカブースを後に。
そこらへんのベンチでトレード。

イベント後はまったりと。




メタグロスexはいらんから適当にトレードに出す。
メタモンがいぱーい手に入ったから(゚д゚)ウマー!

一気に4枚も手に入った。
それプラス色々あるしさ。




ってことで、まゆげと対決。
もちろん賞品もつけましたよ。


賞品はお互いのプレイヤーズのポイント確認の紙。
スタンプ用紙を引き換えたときにもらえるアレです。



ってことで勝負。
向こうはバタフリーソーナンス。






 普通にポケモン出てきませんが;





ってことで負け。
自分は対戦の場を離れると負けるらしい。

ってことでまゆげVSソードさん。
どっちもがんがれー。


実況(ぃゃ)&ジャッジを務めさせていただきました(ぇぇー






その後はなんか誰かに勝負を仕掛けられて勝負をすることに。
向こうはカイリキーデッキ。


まずは、こっちチョンチー、向こうワンリキー。
向こう先行とマジでやばめ。


20くらってエンド。
で、ドロソとか使って次の種を探す。






 こない||_√l○||




こりゃ、絶対いじめだって;
なんでだよぉー。

ってことで、普通にあめで進化されてあぼーん。
負け。





2連敗(´・ω・`)

敗者は去るという形式なのでソードさんにスイッチ。
ソードさんはやっぱり超デッキ。


この試合も実況を努めさせてもらう(ジャッジは





ってことで普通に弱点つけるソードさんが勝ち。




ソードが勝つと同時に相手の小さい子に空のペットボトルを渡す。

 「叩けっ」って(ぃゃ




まゆげがソーナンスで勝った時にも同じように(待って





ってことでその後はソードと対戦。
対ソード戦は絶好調の俺。
今度も勝てるだろうってことで。



前、タマタマ。
先行(゚д゚)ウマー!

ってことで、普通に20D+こんらん。


次のターンにはナッシー進化して圧倒的な強さで勝ちました。





ホントに何で勝てるんだろうねw
対銀さんのときも同じように強いですw

身内対戦だと力を発揮するのか・・・




ここでe5鋼レアコイルと飛翔キド研のトレード成功。
トレード成功するとは思ってなかったw





ってことでソードさんと誰かの対戦が終わったトコで帰ることに。
帰りはバス乗って帰ります。


バスに乗れるか微妙な位置だったけど、余裕で。
狭いし、臭いし・・・




そこでまゆげが勇者的行動を。








 ビーッ!!










 次、止まりますのボタン押してるΣ
   ※このバスはヨーカドー⇔葛西駅 直通貸切バスです。





流石だw



ってことでその後は普通に帰宅。
葛西→九段下→渋谷→家ってふうに。


帰りはMDの電池切れたし最悪。
やってられね。



まぁ、久しぶりのジムオだったしいっか。





TOPイベントレポートTOP>ジムオフィシャルin葛西