TOPイベントレポートTOP>ジムオフィシャルin葛西



\\\ジムオフィシャルin火災(ぇ///



さーて、風邪ひいてるっと(寝てろよ
むげんチケットと、コロコロのアレを引き換えるためなら・・・(あふぉ

で、家では入試であたふたしてるのに自分はのほほーんと(コラ

めとチャでチャットしてました。
さーて、時間だ。
AM8:20 に家を出る。

着替えに、部屋に戻る。



ぁ・・・・














 TSUTAYA行かなきゃー(ぇ

CD返す予定だったんですねw


電車に乗る時間8:50
家を出た時間8:20







無理だぁ(ぇ



とりあえず、急いでCD返して、渋谷へ。
特に問題もなくススッと。




電車に乗って葛西へ。
前日まで片道460円と思ってたので儲けた気分です(ぁ

ただ単に、自分があふぉなだけですけどねw












で、葛西到着。
ソードさんとmsさんうぃーっす。


で、無料バスに並ぶ。









  
列が長いのは仕様ですか?(ぇ


とりあえず、なみライ組が前に並んでたので乱入(コラ
後ろの人が気になってしょうがないんですがね(ぇ


で、昨日買ったポケモン図鑑の攻略本見せたり、
ヤミラミが弱点ないことを証明したり、
旅ぬおーさんからもらったメタモンのたまごがゼニガメだったり(ぁ



なんでそんなタマゴがあるのかは聞かないでくださいね>謎の男Pちゃんw







ここで小難さんと、ぴかにぃはけーん
で、自分たちの列に混じって、バスに乗る。

あの位置に並んでたら、次のバスだっただろうなぁ・・・




で、バス到着。
歩いて来た組がすんごい並んでた。


で、走って並ぶ(ぁのなあ
そんで、前の人としゃべったりとか。

まずは整理券げとー。


で、コロコロの引き換え。
自分は悩んだ末に、カイオーガを選びました。

みんな2枚とか、持ってるしw







なかには6枚持ってる人もいましたよww

がんばったなぁw


で、ADVを買うべく並ぶ。
途中で抽選券終わってるし。




てか、並びすぎだし。
順番抜かされたような気がする。
並んでる間に整理券の時間になったし(ぁ




(・∀・)ナエッ(ぇ




ADVを2パック買って、ミュウツー・バクータでした。
バクータは初当たり。




で、むげんチケットをもらう。

よっしゃ、これで何回も送れるぞっと。





で、とりあえず、場所確保してポイントゲットに。
1戦目:マッスグラ(ぇ
ADVonlyで組んでみました。
リストは後日(ぉ






  
キモリシールドに負けましたが何か?(激問題

まぁ、eシールドだけじゃなくてよかった(待
ハリテヤマ弱点あぼーん




初戦で負けたのが(´・ω・`)ショボーン

2戦目:マッスグラリベンヂ
 悪エネ来ないー!!!






マッスグマも裏でまくりあぼーん







ってことで、ポチエナ動けなくて終了。
あとでスターターポチエナというカードを発見(2月3日)


3戦目:おぉっ

ミュウツー育つ(゚д゚)ウマー!
ミュウツー超超超、グラエナ悪悪超が場にいます。




ここで、プレイミスして、あぼーん。

ミュウツー逃がせばよかったのに・・・
ベンチにはグラエナ育ってたんだけど、やっちゃった(あふぉ



ってか、並ぶのに時間かかりすぎだしw
かるーく5分はあったかと。


イエサブの店員さんも見つけたし(ぇ



とりあえず、みんなのところにもどって、経過報告

















  (▼д▼メ)ケッ(ぇ



いや、ありえんし。
でも、ありえるのがポケカです。


ソードは攻略本勝手に読んでるしよ
まぁ、いいんだけど(ぇー



で、もう1回行く。

4戦目:もうだめぽ

なにがなんだか覚えてないし(ぇ
もうグレぎみでやる気なかったし。



ってことで、もうやめる。
あーぁ、並ぶのめんどいや。



負けましたよ。
4戦4敗(´・ω・`)ショボーン



戻ってみると、勝手に通信してるカスミン。
じゃぁ、なみライ組にしばいてもらいますか(ぇ





で、なみライ組が帰る。
ばい〜、


ここで自分らは確保した場所でのほほーんと。

トレードしたり色々と。


むずっちと、トレードしたり。
色々と・・・・

ミュウツーex=neo3エンテイ×2とか。
グラエナ+なんか(待=ラグラージ+ホエルオー
漢バンギ=欠勤(>。<)bグー
e4メタモン=e5オドシシ

もっとあったと思うけど、覚えてるのはこれだけ。






PM?:??(ぇ 飯たーいむ


マックとミスド。
どっちにしようか迷いました。
みんなに聞いたけど答えでなくて・・・・
まぁ、最終的には













 どっちもという欲張りな方向に(待




マックは、1バーガーと、きのこシチューパイ。
きのこシチューパイは( ゚д゚)ウマー!でした。

ウマ(・∀・)カッタ!(分かったよ













 ( ゚д゚)ウマー!(もういいよ

これは、食ってみるとよか、


ミスドでは、ゴールデンチョコと、カスタードを。
ハニーチュロとかおいしそうだった・・・
金なかったからなぁ(あまってたんじゃないのか




ゴールデンチョコは周りの黄色いのがボロボロして焦りました。


他は、( ゚д゚)ウマー!でした。
久しぶりにうまい飯食ったなぁ(あんたどういう生活してるんですか








で、飯食い終わったら、そこら辺に破られて散ってたレシートを復元(ぇ
パズルみたいなのは面白いから結構好きよ。うん。







なんだ、こいつADV1パックしか買ってないのか、つまらん。
2つのレシートがあったから迷ってました(ぇ



途中で、msさんの助言もあったり、











 後ろを歩いてる老人に変な目で見られたり(爆






とりあえず、バトルしてみようか(ぇ


まずは、msさんと。

1戦目(こっちはスピッタ)
初ターンには、重いポケモン同士がw




 Rバンギ VS ミカネール

ここからが、伝説だった。



とりあえずジャンケン勝って、1ターン目は草エネつけてエンド。
向こうは、Rバンギに悪はってエンド。



鋼Eつけて、アイアンテール。



表(ぉ










 表(キター









 表(キタキター



もしかすると・・・・










 表(もしかしたー


80Dで1killw
で、次のターンにゴーストになってエンド。




そんで、次はゴーストにアイアンテール。











表(ぉ













表(ぇー



























表(ハァ?

とりあえず、まだふってみる。


















表(爆




裏(あひゃ


恐るべし、表祈願・コインの法則w



で、かちー。

msさんは納得いかないようなのでもう1回。
初ターンミカネールキタキタキタキタ━━━(゚∀゚≡(゚∀゚≡゚∀゚)≡゚∀゚)━━━━!!!!!!!(ぇー





で、またRバンギに80Dやったり(何やってるんですか

あとは、スピアーで仕上げました。
50Dとかでも強いですから。




2エネですよ。2エネ






  2つですよ、2つ(五月蝿い




とりあえず、軽いですから。
で、勝ちぃ♪


で、むずっちと。
向こうは、コロロブースト&ケイルだったかな?




コロロブースとは、2ターン目に50D。
先行取れば、結構強いです。

強いんだけど、その後が問題だと自分は思う。


で、グラエナもMAXになって、おわりー。
勝ったよ、なんでポイントゲットで勝てないんだw



ミュウツーも出して、「君にコレが倒せるか」って言ったり(ぇー







で、ソードと。

向こうは、鋼ミュウ(旧ルール)VSスピッタ(新ルール)
ルール的にはこっちが不利かなーって。


ソードが種ポケなしで1ドロ、
旧ルールにすれば2ドロだったのに(ぇ


カリブラVSコラッタ

カリブラのにらむで裏。
コラッタに草エネつけて、のしかかり。


で、裏(死
後から、ビードル呼べばよかったと後悔(ぇ




で、にらむで表でマヒ(あぼーん


 そして、ラッタ降臨



20Dあぼーん。
ソード相手だと表が出ない・・・




で、ミュウが育っちゃったり、

で、ミカネールキタキタキタキタ━━━(゚∀゚≡(゚∀゚≡゚∀゚)≡゚∀゚)━━━━!!!!!!!





  ミカネール鋼鋼降臨

さぁ、神よ、我に力を(待








裏(あぼーん


で、ミュウ鋼鋼超が異様に固い。
スピアーじゃ、歯が立たない。

なんとか倒したような気がするけど、どうなったっけ?
結局スピ2体使ったな。




スピ2体使うのは正直久しぶりだし。
長期戦にもつれ込んだときだけですよ、








で、ミカネールもHPがやばいのでワーポで逃がす。
そして、スピあぼーん。



負けたー。
ありゃりゃ、世界は変わっ(てません





もう少し、コインの練習するか。





で、そろそろ会場が閉まる。
片付けてーとか言われながら続ける、某人も(ぇ




自分らが最後だったのかな。
エスカレーターの向こうにも人がいたかもしれないけど。







係員と話してると、金がないとかそんな感じの話に・・・・
すると係員が・・・







ポケカなんて万引きすればいいのよ(素だろうなぁ


うわぁ、言っちゃった、これは大問題だw

ポケカで食ってる人がこんなこと言ってたらいいんだろうか?








で、なぜか係員に手伝わされる(死
ボスって呼ばれてるし。





ヽ(`Д´)ノボスはpikiさんだー(ぇ@めとちゃ参照(ぇー








ゴミも持ち帰させられるしw
なんで、旅ぬおーさんのペットボトルがあるんだw






で、(・∀・)イイキャラだったので名前を聞いてみる。

その名は・・・
















  「謎の男P(ポーズ入り)ちゃん」


ポーズ入りが不覚にもワロタ
上の係員とは別だったような気がしないでもありません。

で、50mほど走ってどこかに行こうとするPちゃんを呼び止めると、走って戻ってくる。
宣伝用紙渡してさよー。







で、バスにのって葛西へ行くか、迷っていると、バスが出る(爆
この時点で答えは出ましたw




歩いてる途中にも色々とネタはありましたよw

てか、しゃべってるのはほとんど自分だったし(ぇ




で、葛西のあの事件を解説したりとか、
この地点からどっちに行けば近いとか解説する。





が、後者はシカトされたw








なんかの話で自分がなんか天然ボケかましたみたいで、
5分ぐらいたってやっと内容がつかめました(ぇー

で、駅でぴかにぃ組とも合流。
ポケセン行くらしいけど、自分は帰る。



渋谷まで小難さんと帰ってー、


むずっちが乗ったバスを追い抜かそうとするが、むりだったっぽ。
道がすいてたせいですね。



うん、まぁ、こんなこともあるさ(xえ





イベレポTOPへへ HOMEへ