TOPイベントレポートTOP>ジムオフィシャルin浜松町MAX



\\\ジムオフィシャルin浜松町MAX///



素朴な質問、てか、MAXって何?

4/26 なみライさん(以下ゆーや)に迷惑メール(嘘

新ガルーラの不足分のカードを持ってもらわなくちゃいけない。
メールを2件、電話を2回。
てか、な〜んにも返事ないし。




で、やっと当日の朝に電話に出る。

てか、8時40分に電話に出て間に合うのか。

AM8:50 家出(だから違うって

朝から寒いよ。
おかげで腹が痛くなり始める。
いつものルートでスーイスーイ♪



てか、朝だから僕の進路を邪魔する人達がいないし。
渋谷に到着。
超時間に余裕あり。



電車に乗る。
てか、電車の微妙な揺れが腹をヤバクするんですけど。




ついても誰も居ない。
初1番乗り。




すぐにソードさんが来た。
で、雑談開始。
ソードさんの話によると、ゆーやが日付を間違えていたから遅れるかもしれないとのこと。
んで、即電話。
今、目黒にいるらしい。
10:05に着くらしい。

で、電話をすると今着いて北口に向かっているらしい。
貿易センターの前辺りを歩いているらしい。
ゆーやを探しに、場所へ行く。
ゆーやはけーん。
隠れて待つことに。









・・・・・









通り過ぎるなよ!
で、ゆーやのあとを追跡。
え?北口通過?





で、どこに行くか後をつける。
戻ってくる気配がないので携帯で電話。
その時の会話を再現。



KKKO「今、どこにいる?」
ゆーや「会場に向かってるよ。」
KKKO「北口にいるんだって!(嘘)戻ってこいよ。」
ゆーや「うそぉ?はー、まじかよぉ。」





ゆーやが振り返るとそこには、僕とソードが居る。
じっくりゆーやの行動を見させてもらいました♪
で、その瞬間ゆーやの弱い蹴りが飛ぶ。





一同爆笑♪
携帯はこんな使い方もあるんです(嘘





で、会場入り。

AM10:10 会場は俺のものだ(蹴

まずは、ガルーラのデッキ作成。
PCLの人に聞くとe2は使えるらしい。
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!
デッキ変更開始。


ヘルガーに決定!
で、ゆーやが杉浦君と言う人を連れてきてゆーやとガルーラで組んでいた。
どうやら向こうはワタベトン。




ヘルガーデッキ作成開始。
が、トレードとか色々来て、デッキが出来たのが12:30。
制作時間およそ2時間。





ゆーやはとっくに出来ていてガルーラで遊んでた。

デッキが完成したのでガルーラに乗りこむ。

PM0:30 ガルーラ開始。

最初にあたったのはニョロとばし。
ん〜、進化しないと弱点でヤバイな。




向こうはなにげにニョロモが3体いたりして、気づけばニョロボン召喚済みだったりする。
ヘルガーは悪エネがついていないと弱い。


てか、僕の余計な助言でミスった。
本当ならワーポを使ってからデルビルを出すはずだったが、その順番を逆にしてしまった。
ま、エエッテェ(良くない。




で、飛び込むがうざい。
表祈願を相手に裏に向けても効果なし。
曲げちゃったのがいけなかったかな?



てか、種ポケが少なすぎた。
最後はウォーターリングで表が3回出たのでeヘルガー即死。

次はゆーや・杉浦君ペア。

ワタベトンデッキ。
バトル内容は・・・・・・・・忘れた(蹴
ただ、負けは覚えてる。




もう一回やった。
ベトベトンがうざいこと判明(いや、遅いから
ワタッコのふわふわもうざいこと判明。
この2枚は要チェック。

今回のタッチの収穫:2セット。




で、飯を食いに行く。
先に会場に戻ってわるナッシデッキを組む。
いいんじゃない?
微妙に強そう。





で、ハーフを用意してポイント制バトルに行く。
1戦目。
てか、ヒトカゲ2枚ともサイド落ちって何?
相手がヤナニュー、エレブーが死んだらブビィしか残ってないし。
そりゃ死ぬわな。



2戦目。
ワーイ!ソードに当たった!
勝てるぞ!(どゆこと?
おー、最初は有利だ。
ブビィを張って、ヒトカゲを育てる。
わるい進化系が来ないので、負けぇ。
2連敗、がんばんなきゃ。



3戦目。
なんだっけ?勝ったような覚えが・・・

4戦目。
なんだっけ?勝ったような覚えが・・・(ぇ



5戦目
高1と見た。
こーゆー人は必ずどっかにいるような人。
ワタハピデッキ。
ワタッコに困った。ふわふわ嫌じゃー!!
すぐに、わるリザになれたので前半は大丈夫。
ハピナスのHP高すぎ。
せめて110にしようよ。
れんぞくファイヤーボールを3回表はきついね。
2回しか出ないで、20残って、ワタッコにいれかえられて、コットン×1くらって残り50。
ワタッコは連ファイでふんさいしたけど、ハピナスのスマッシュボンバーで表が出されて死ぬ。
表が出るとは思わなかった・・・




6戦目。
メガネ君(小5ぐらい
カイリキーデッキ。
わるリザに進化しちゃえば抵抗力で有利に進めることが可能。
てことで、微妙にいかさま含んで(爆死
わるリザセットを探して上に来るようにしくんだりしてね(蹴
んで、4ターン目に進化。
で、全然相手の攻撃が通らないで、潰してく。
だが、ワンリキー相手に4ターンぐらいずっと裏つづき。
祈願また印刷しよっと。
で、結局1回だけ当たって勝ちぃ!




3Pゲット。
今度に持ち越そうかと思ったが迷う。
本来なら持ち越すべきなのだが、金スリ5枚にする。

で、そのあと1人でガルーラに出ようかと思うが、時間切れで終了。
で、PCL員などに追い出されて帰る。

PM4:40 PCLのしたっぱに追い出される。

ゆーやと渋谷まで一緒。
イエサブによって色々買う。

やさしいイノムー×1=¥30
パラス(ITN)×1=¥10
おみくじ×1=¥96
−−−−−−−−−−−−−
合計 ¥128




で、自転車で三軒茶屋まで帰る。
途中、車道を走ろうとしたが、前を見ると白バイはけーん!
で、歩道に入って何食わぬ顔で通過。

で、三軒茶屋で明日のパン買って、ジャンプ読んで、近くのコンビニでまんが読んで帰る。
本当なら、6時にはつくはずだったが色々あって7時JUSTについた。





イベレポTOPへへ HOMEへ