TOPイベントレポートTOP>フューチャー・ビー川崎新城店舗大会



\\\フューチャー・ビー川崎新城店舗大会///



初めて行く大会です。
てか、その日は金欠なので・・・・

チャリンコで行きました♪(爆死
AM9:30 家出発

てか、この時間に出ないと、間に合いません。
ま、迷わなかったらの話ですがね(ぇ





で、瀬田までは普通に行けたのだが、それから左に行けばよかったものを、右に行って・・・









てか、瀬田周辺で変なものを2つほど。
1つめは、自転車に、トイペがかかってました。
意味分からん。




もう1つは、







・・・なんだろ?(ぇ






んで、しっかり、迷ってます♪((・∀・)カエレ!
10時ごろには、まだ、多摩川を渡っていないという、悲劇(爆死

コンビニに入って、地図を眺めていたが、ここはどこじゃぁ!って感じです。
ほんとにこんなんで着くのだろうか?




そして、迷いながら溝の口に到着。
ソードはごんたやって待ってました。
てか、腹痛です。


原因として、前日に窓空けて、扇風機つけて、ごんたやってたからです。
あ、布団に入っていないということを忘れないで下さい(ぇ


暑いけど、腹痛って最悪です。
汗が出て、それが冷たくなって、からだが冷えます。
いやぁ、寒いけど暑いです(??




で、イエサブ行きました。
てか、ポケカ売ってないんですか?
ハァ━´_ゝ')゚Д゚)´д`)・_・) ・∀・)-_-)━???






次の店行こうか。
θ(シータ)です。
ここで、電池を購入。
だって、途中でMDの電池切れたし、GBAの電池も少ないもん。
ま、100円はいいね。



で、ここでもポケカが売ってない。


てことで、歩いて武蔵新城駅に・・・






あ、ソード道間違えてます。
葛西を再現するな!!!( ゚Д゚)ゴルァ!!!




てか、遠いんですけど。
15分ぐらい歩いたかな。
歩いたのが久しぶりだからかもしれん。なにしろ、チャリ通だから。




で、武蔵新城駅到着。
なみライ組を探す。
すると、なみライ組の○ス○○がエロ本を読んでいた事発覚!!
よし、朝日新聞社に行くかw


で、LANGEさんがいる事判明。
Webフリーザートレードしてもらおうっと。


てことで、フューチャービー侵入(違




で、早速トレード
Webフリーザー×2→ハピセブラッキー×
バタフリー(サザン)×1→ミニマムチコ×1+ミニマムマリル×

これで、結構そろってきた♪
サマロで完成させるっと。




で、ソードと対戦。
レギュ→夏道シニア

キュウコン対ダークファイヤーJr.改

1戦目
大好きクラブ、デュアボ。




んで、ヒトカゲ4匹召喚。




しかぁ〜し!!向こうが先に進化して、完璧な状態。
火炎放射で1キル。
あ、こりゃ無理だ(ぇ


てことで、負けました。




2戦目
よし、向こう事故ってます。
で、そのうちにわるリザ進化。

手札には、再生もある。
しまいには、森の番人で炎エネを持ってくるとか。

勝ちました。
2エネで100D




しばらくたむろってると、いつのまにか紙が回ってくる。
出場のための名前を書けと。

なみライ集団がデッキがないとかでやめる。
なんのために来たんだ?




ライが頑張ってデッキ作ってるけど、間に合わなかったのでやめてた。

で、1戦目。
相手は春道シニアレギュ。
知らない人もいるからOKだと。


で、あれ。普通に勝ちました。
てか、威力ないし。




俺のパターンとして、サイドを1枚取られてから、反撃が開始します。
育てておいたわるリザを召喚。

neo1のミルタンクがうざい。
てか、向こうが使ってるコインが、重くて机に響いてた。
てか、うるさいよ。




2戦目。
LANGEさんです。
即席鳥デッキらしい。

ま、どれが主力か分からん。
e3ルギアが主力らしい。
ちょっと、ルギアが水ポケになったらきつめ。
なので、早めに攻撃開始。

で、最後。


ルギア残りHP10




で、水キラーのためにいれていたハネッコをわざわざ手札から出して、わるリザ逃げて攻撃。
へなへなタックル20D



勝ちました。
ルギアだって、ハネッコのタックルで4ターンキル。
いがいに伝説ポケも弱いんだな(ぁ




決勝(8人トーナメント制なので3試合です)
な、なんと!!




相手はソードでした(なぜ小さい

こういうこともあるんだ。
因縁の対決。




運対決です。
俺は、デッキを左手に持って右手で下から念を送って、いいカードを下に持ってくる作戦(バカ
ソードは、俺が引く分だけ、下に持っていく作戦。

つまり、ソードが切るといいカードが上に来るという事です。




で、お互いいいカードが来ない。


俺は、わるリザードで攻めてる。
エレブー相手にきずぐすり3枚使用。
ファイヤーボールなかなか決まりません。


で、後お互いサイド1,2枚。
これぞ決勝戦って感じのいいバトルです。




森の番人を使った時、ソードが7枚下に持っていくと、その中には・・・




わるドン×、わるリザド×2、炎エネ×2、モノむす×
1番欲しいカードを下にもって行かれました。きついです。




俺の念が負けた。
ソードがオーキドはかせの研究でキュウコン引いた。
で、火炎放射打たれたので負け。

戦闘ポケいません。負け。



ヽ(`Д´)ノウワァァン((・∀・)カエレ!



因縁の対決はやっぱりソードの勝ちか。
コイン貰ってるし。
あ゛ー!!欲しい!!




てか、6ポイントで3位になってるし。
2位だっつぅんだよ!!




で、ソードが対戦してるのを見て、終わってから退散。

溝口駅まで戻ってきました。
ごんたやります、バトル。
勝てるわけありません。
25レベVS35レベぐらい
やっと勝ちました。そのハンデとは・・・




1.装備は全てはずす。
2.ジン召喚なし
3.エナジーなし。
4.俺は装備あり。
5.俺はジン召喚なし。
6.俺はエナジーあり。

勝てますね。はい。




で、時間的に危なくなったので帰る。
腹痛です。


う〜、痛い痛い。




行きと違う道を行くと、道は分かった。
瀬田まで普通に戻って来れた。




じゃ、このまま帰ろうかの・・・













とはいかず、やっぱり迷いました。




なぜか、駒沢に来てしまった。
ラーメン屋だ。一風堂だ。
これで大体の位置がわかった。

て、言っても帰り道が分かりません(爆死

頭の中で地図を想像しながら・・・・
※信用できない地図です。









ここだぁ!!!っと思ったので曲がる。
あ、246出た((」゜□゜)」ワッショイ

ここまで来れば大丈夫。
あとは、普通に帰れました。なんせ、通学路だもん。







総移動距離30km(爆死
予定は25kmだったんですけどね。





イベレポTOPへへ HOMEへ