TOPイベントレポートTOP>■■■■■



\\\オータムロード2004in浜松町///





いよいよやってきました秋道です。
とりあえず、レポ遅れてごめんなさい。
何の参考にもならないですね、ごめんなさいね。



と、そんなわけで6時すぎに起床。

今日の予定。
7時出発→下北でたいちゃん・ろけさんと合流→車で浜松町へ→大会 という感じ。

朝飯食って、まったり準備して車に乗りこむ。
予定通り出発して、予定通りたいちゃん達と合流成功。
父さんの車で浜松町へ。


ってか、父さん飛ばしすぎw;
国道246なのに飛ばしすぎですからw;

たいちゃんとか引いてたし。



そんなわけで、予定時刻よりかなり早く会場に到着。
つーか、超寒いです(←半そで

半そでとかバカだし。
周りはみんな長袖だしさーw;
何やってんだろ、俺(ぃゃ


そこで、1時間ちょい会場が開くのを待つ。
マジ寒いし(バカ

もらった案内を紙飛行機に折ってみたりとか(何やってるんですか
とりあえず、足りないカードを借りたりしてました。
糞暇。



やっと開場ですよ、あははは。




うぉー、寒かったー;(ぁの
頭の中には、暖まりたいというそのひとつだけ。
会場の席に座ってぬくぬくしてると、いつものヤヨイたんが登場。

朝からハイテンションでご苦労さんですこと。
俺は、テンションsageの方向で行きたいと思います(ぁの


そして、ヤヨヤヨの長い説明とPCLによるうんちくが披露されてやっとバトル開始。
今日の俺のデッキはコレ。

1ボーマンダex
1ボーマンダ
2タツベイ
1メタモン
1マイナン
  計6枚

2ブーストエネ
2W虹エネ
4水エネ
4炎エネ
  計12枚

2オーキドはかせの研究
2森の番人
1地底探検隊
2スピードボール
2ふしぎなあめ
1ワープポイント
1ポケモンいれかえ
1宇宙センター
  計12枚


とにかく、ボーマンダを先に立てるデッキ。
コモルーを抜いてスピードボール→あめで戦うデッキ。
ストーンジェネレートなんて知りません(ぇぇ
あと、ニシキとか入れたかったけど、このときは持ってなかった(ぇー

だれか、僕にニシキさんを恵んでください(何



そんなわけでこのデッキで突っ込みました。


1戦目。
相手は忘れた。

結果は、ストレート勝ち。
いいスタートです。



すぐにボーマンダが立ってくれたんで動きやすかったです。



2戦目。

相手はジュプトル+なんたら。
エネを移動しながら色々打つというデッキ。


サイドを1枚取られたけど、山札切れ勝ち。
最後のプレイに3分ぐらいかけてしまってごめんなさい。


コインの50%で、サイドを更に取られずに勝つかとか、考えてました。
だけど、今から思えば何も変わらないこと。
なんだかつまらんかった。



3戦目。
ミラーマッチ。

向こうが事故。
こっちは一応事故っぽいけど、段々と場が整っていき、勝ち。


激しい事故に助かりました。
あー、よく勝てたな;



4戦目
わるバンギ。


ごめんなさい、ふしぎなあめが来ませんでした。
相手は場にわるバンギとかいて、こっちはタツベイ2匹。
どうやって勝てと。




ここで3勝1敗。



5戦目。

カメフリーザー。

進化来ないし。
戦いようがなく糸冬。

あー、やる気うせた。
ストレート負け。



6戦目。

オニゴーリとか色々詰まったデッキ。

こっちの周りがよかったので勝てました。
ボーマンダが立って、エネ付いて、岩打たれなきゃ負けないね(そりゃ

いいぐあいにブーストとかきたりしてもう最高。




7戦目。

相手はたいちゃん(;´Д`)
とりあえず、ストレート負けする勢いで勝負してましたけど、普通に本気でやってもストレート負けだったな。
種は来ないし。




とりあえず、このデッキの敗因。
・進化できない
・エネ付くのが遅い


このデッキの勝因。
・相手が事故った。
・こっちの周りがよすぎた。









( ´∀`)・・・   ||√|○||

マジ弱すぎ俺。





それから父さんに祈願帽子取ってきてもらったり、昼飯食ったり。
ここで初めてソードの携帯を見る。


ついに携帯ゲットしたかー、みたいな感じで。

昼飯は塩焼きそば*2。
なんとなくそれにしてみただけ。
特に意味はない。



本戦の発表がされる。
みんな全勝ストレート。
まぁ、裏があるのは分かってるけど。


当然ながら、うちらの知り合いはみんな落ちる。
そりゃ、裏でやったやつらに勝てたらそりゃすごいわな。



そして、うちらはトレードコーナーへ。
久しぶりにトレードとかしてみる。

トレードなんて超久しぶり。
しかも、トレードしてくれそうな人少ないし。


トレードコーナーを歩き回ってると、SHINING野郎さん一味降臨。
トレードできない事情を説明すると快く手伝ってくれた。
マジサンクス!

その後無事、トレードは成功しました、どうもです。




で、早速デッキを組んでみたりするけど、弱すぎ。
あっはっはっはw;

そのままデッキの弱さに萎えてたらいつの間にか秋道終了とか。
結局追い出されました。


その後は行く場所もなく。
いつもならこの後はゲーセンだけど、新橋まで歩いて1ゲーム200円とか高いし。
ライツさんがお金がないみたいで今回ばかりは解散。





俺とたいちゃんは浜松町→新宿→代々木上原で帰りました。
たいちゃんはそのまま相模大野まで。




つーか、今回ばかりはマジつまらない大会だった。
俺が勝ち抜け形式が嫌いなだけかもしれないけどさ。

でも、裏操作ができる大会とか意味がない。
これを負け犬の遠吠えって言うのかもしれないけど、俺は言うさ。

一応、そのおかげで春道の形式が勝ちぬけから夏形式に変わったし。
これはうれしいばかり。

春こそがんばろうと思います。



TOPイベントレポートTOP>オータムロード2004in浜松町